東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

星に願いを

見えるかな?

つらつらと

ここ数日はオリオン座の流星群が見えるようで。
こっちは田舎なので星空は良く見える。冬(秋か)空は気持ち澄んで見えまする。
しかし今夜は、妙に雲が多かったので見えるのやら?
ていうか今日えっらい寒そうなので風呂から出る前に見たほうがいいよね、見るなら・・・。
さすがにフロから出た後では、ヤバそうかもしれねえ。

f0054345_22414589.jpg

そして買ってきました「フランケンふらん」の4巻。
相変わらず酷い表紙だ。俺はこれを女性店員に堂々と出してしまうではないか。
しかし俺が今回気に入ったエピソードはタイトルに反してヴェロニカの話。
こう見るとふらんは社交性があったんだなー(でも、あの見事なまでの腕があったから、ってのもあるのかもだけど)と思わずには居られない。
オチは”フランケンふらん”らしいオチでしたが、今回はちょいとヴェロを不憫と思ってしまったぜ。
ていうかアドレアさん人柄があるって自称してたけど、一体どこに!?と思いっきりツッコみたいです(でも食われそうなんで言いません)
って、そういや彼女って比較的あの中では常識人(?)寄りだったか・・・。包帯巻巻だけど。

ところでプリン(転生)が人を食ってるシーンがバキっぽく見えました。さすがプリン。




今日ネット散策してたら貼り付けられてた。
どうやら、コラボっぽいらしいが、相変わらず謎な時に大笑いする家族と、謎の隣人でした。
いや、久しぶりに新作見た気がするのでちょっと笑えて良かったです。笑いは大事よ、うむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ヨルムンガンド難民が通りますよ
>仕事帰りに本屋3件回って、全て在庫切れとかどういうことなの…
>人気が出てきたって事なんでしょうかね?


まさかの難民が出現してるとか・・・しかも在庫切れとな。
四国とはいえ、香川は本屋のチェーン店が大量に(それこそ、笑える立地状態だと半径500m以内とか)ある上に結構揃ってるので入手は楽でした。
在庫切れとなると、次回入荷まで時間がかかると思うので、最悪暫く見れないのでは・・・?どこか残ってると良いのですけども。
本自体は、帯を見ると100万部突破してるようで、人気は出てると見て良いんでしょうかねw
こう人気が出ると、次に来るのは・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

世界一長い猫がギネス認定
これは・・・猫なのか・・・。
とちょっと思ってしまった。


菅副総理 「たばこ税、欧米並みに」
どっち道吸わない俺には関係ないっていう。
・・・けど、(こうなったら、だけど)親父殿は吸いそうだなぁ。


FFファン必見!ヤフオクで歴代ファイナルファンタジー新品セット出品中!
30万!これを買う人が居るんだなぁ。


タイトーの偉い人が必ず話す自慢話
自慢話。自慢話・・・なの、これって。

漫画・ゲーム

Xbox360ユーザ憤怒 人気大作RPG開発者が、β版と認める発言で話題
とうとうはっちゃけた。
まぁ遠い国の人ですし、もう何も言うめえ。


画像・動画

スーパーマリオワールドを使ったプロポーズが話題の動画
外国はこういうやり方が粋でセンスのあるように見えるから良いよねぇ。
後、最後に一緒に跳ねてる犬がなwいい味出してるんだよねw
[PR]

by Horyday | 2009-10-21 23:25 | 雑記


<< 幕末スポーツチャンバラロマンア...      もう一冊なんかでてた気がするけ... >>