2009年 10月 15日

人生常に紙一重・・・のはず

ペーペーの新人が楽する事だけを覚え
先輩上司に横柄な態度を取る、という事を見てると凄く切なくなっちゃう今日の俺でした。
逆にああいう態度を取れるってのは、一つの才能なのかもしれないけど社会でその才能を活かせない(というか活かせれるのか、そーいうのがウマイ人でも)のは終わってるのか。
まぁ、社会人として、というか組織の一員としてやるべき事はちゃんとやるってのは大切ですねって事なのです。

しっかし、普通の会社なら即刻クビでもおかしくないのだろーけど、ウチのトコって自己申告で止めれるシステムっぽいので、しぶとく残るのか、それとも・・・。






たまーに見たりしてる聖剣LOM必殺技動画。
聖剣シリーズなのにサガシリーズからの逆輸入や「っぽい」技が多い(というか技自体の数も多い)のがとても印象的。
これらの技を全部覚えたのも懐かしい思い出(って何回言うんだろうこれ)。ほぼ全部の武器が使いやすいってのもあったけど。

精霊魔法なんて無かった。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ゆとり「学校で携帯充電する」←犯罪じゃね?
仕事場で残量がヤバい時は充電しております。


神アプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!二次元嫁と写真を撮れる「彼女カメラ」
iPhoneの迷走か・・・?w
売れるって言う自信があるのかしらんけど、これはどうだろ?


フライドポテトは太くて皮がついてるやつは邪道だよな
皮付いてようが無かろうがフライドポテトって事には変わらんと思うので、何を持って邪道なのかわからない俺なのでした。
どっちも美味いしなー。


マンガ・ゲーム

【Wii】エアロバイク型コントローラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! マリカーにも対応!
プロペラ自転車のゲーム、昔にゲーセンか64か忘れたけどゲームあったよね。


『キングダムハーツ』最新作にFFの生みの親である坂口博信氏が登場!
なんちゅうイケメンダンディ。
本人の許可は得ているんだろーけど、どう思っているんかな、坂口さんw


ベヨネッタ イラストコンテストの結果が発表
AUTUMN LORNE 氏か LEVI SOMERVILLE 氏を俺は気に入ったなぁ。
特に後者は、脚の太さに思わずウットリィ。


小島監督、検討中新作リストのトップに「ZONE OF THE ENDERS」が存在することを認める
やったぜヒャホーイ!検討リストの中ではトップらしいから可能性も高いし、これで決定したら嬉しいぜ。


ストリートファイターのトリビア書いてけ
これも色々と設定が飛び交っているんだなぁ。スタッフが思わず忘れてるのも多いのではなかろうかw


名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート
シンの服装が変わっててワロタ&(´・ω・`)ショボーン。俺はあの白ガクランな服がめっさ好きなんだけどなw
Exコスチュームとかあったら嬉しいのだけど。本編でもケンシロウとか結構服装変わってたな~。
そしてコーエー社長さんハードルあげるなww


「ゴースト トリック」,TGS 2009のステージイベントで行われたプレイデモとディレクター巧 舟氏のビデオレターの直撮りムービーをアップ
期待の新作。プレイデモを見てると本気で面白そう。


「1コマが延々と続く 地獄のような麻薬のような同人誌」
こりゃ注目集めそうだ。多分。


画像・動画

スタイリッシュな壁掛け時計の実装例いろいろ
位置で判る辺り、まだ優しい。


漫画家をリスペクトしてる画像ください。
リスペクトとコラージュが混ざって最強に見えるか!


連休最終日だし100人で狼と香辛料のホロ描いて比べてみようぜ
ドラニコフもカウントか!というかその発想は無かったわ!
[PR]

by Horyday | 2009-10-15 23:40 | 雑記


<< 懐かしの時期      さくやまてぃっく >>