東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

闘いの神、インドラの化身なら信じてます。

ブッダがぶった!

つらつらと

朝、通勤途中にこんなん貰いました。
信号で止まってるとはいえ、車の窓を叩いてわざわざチラシを渡すとは良い度胸だ・・・
とか思うわけもなく、窓を開けて唐突にリンク先のチラシを渡された翠珀です。
ま!ここは愛想笑いで受け取りました。
そういや、車が止まったとこの直ぐ近くにあるんだよねえ、支部みたいなトコが。こんな早朝から必死に車を捕まえてお疲れさまですっと。
それはともかく折角こんなチラシ貰っても俺が観にいくわけがない!wとそんな身も蓋もないオチでしたとさ。

けど声優はムダに豪華というか狙ってる感が強い配役な気がする。
銀河万丈とか・・・ちょっと聞きたくなるじゃないか・・・(まぁそれでもやっぱり観ないけど)

しかしチラシを見れば見るほど胡散臭いというか、なんか中二臭い(自己満足クラスの)という感じがする内容だわ。とか思ったり思わなかったり。


それはそうと。
f0054345_2223656.jpg

某所で拾った画像なんだけどこれ特別編のSSかしらね。
もしそうなら、2期以上に絵柄が原作寄りになってるなぁ。マンガとちょいとビンミョに区別しづらかったぜ、特にヒロさん。可愛すぎじゃないですか。
まぁとはいえ、1期や2期の絵柄をディスる事ァないですけどね。雰囲気は1期が1番だと思うけどな!
今回(特別編)は、粗筋を見ると不思議演出が加わる余地のなさそうな内容っぽいから、妙に寂しく思ったりしてまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

“超高級おにぎりランチ” 2個で5000円 
おにぎりってのはなぁ・・・
安物っぽいおかずと食うことに意義があるんだよっ!!(たぶん)
まぁ、こういう高級食材?を入れるのもまた一興だとは思うのだぜ。


パソコン初心者は、主語のない難解な文章で質問してくるからイラつく
これって重くならないのかなぁ・・・。
俺はここまで要らないっていうか必要なのかここらのツールバーって。


【映画】小泉純一郎元首相が声優デビュー 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」でウルトラマンキング役に
アフレコ現場を見たときは(ノ∀`)アチャーとなっちゃいました。
そういやムダヅモはどーなるんだろう。


マンガ・ゲーム

レトロゲームミュージックの魅力
初期の少ない音数で曲を作ろうとする事だけで恐ろしいですわい。


民族音楽っぽいゲーム音楽
「っぽい」なら真っ先に思いついたのが聖剣3だった。次にゼノギアス。
FF4も「ケルティックムーン」というCDとしてケルト調にアレンジされてたなぁ。



格ゲー最強キャラって何よ!!!!!
金ジョニーはミスト食らったとき本気でどうしようと思ったな。(結果的に強引に押し込んで勝ったけど 二回目で)


20年前のマリオの攻略本が面白れえぇぇぇwwwwwww
これたまーにネットでも話題になるよな~。俺も結構印象に残ってる。しかし沢田先生と桜先生の4コママンガは忘れてたという(´・ω・`)
何を思って任天堂はこういうのを書かせたんだろうかw


北斗無双、PS3とXbox360で発売決定!
ユリアが初期で使用可能・・・だと・・・五車星でも呼ぶのか。
取り合えず仕様と声優次第では買うかもしれん。


マンガ家 直撃 インタビュー 第7回 藤崎竜
部屋がすげー。
これが今時のマンガ家の作業部屋なのか・・・。


セガ新作『エンド オブ エタニティ』が中二病すぎて恥かしい
むしろtwitterやってるのにビックリだよwゲームのキャラがw
ここら辺もトライエースクオリティなのだろうか。
[PR]

by Horyday | 2009-10-13 23:45 | 雑記


<< さくやまてぃっく      再開はニンニクの味 >>