人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

再開はニンニクの味

週末の楽しみが増えました。

つらつらと

ちょいと前。
(心の中で)懇意に通っていた上海ドラゴン。8月くらいに無くなって「ラーメン やまお」となっていた時は
ちょいと悲しみに暮れた・・・そんな時もありましたとさ。
んで、今日折角なのでラーメンやまおに向かう事に。
ホントは別に行くつもりは無かった、んだけど、ふとネットで「実際どんな感じなんだろー」と調べてみたわけですね昨日。
で、知ったのです。「やまおは上海ドラゴンがリニューアルオープンしただけ」だったという事を。
俺は愕然とし、この1,2ヶ月の無駄っぷり(そこまで言うか)を嘆いたわけですよハイ。
ちゅうことで「上海ドラゴン」改め「やまお」に向かう俺。
実際、内装とかは細かいとこで変わってるものの、雰囲気自体は「上海ドラゴン」のままですた。
ていうかスタッフも殆ど変わってなかった(新しい人が着てたくらい?)。
つうか俺を見た瞬間「ここのとこ着てくれなくてどうしたのかと思ってましたよ!」と女性スタッフに言われた時は、(うええww俺顔覚えられてヤンのww)と思っちゃったくらいでしたわ。
まぁ、”ほぼ”毎週通っててスジ肉料理頼んでいれば印象にも残る・・・か?w
メニュー自体も殆ど変わってなくて、「いつもの頼もうかなー」と呟けば、俺が上海ドラゴン時代に毎回頼んでた注文を空で言われる始末。(どんだけー)

しかも、「やまお」メニューでは消えていた「スジ肉丼」をわざわざ出してくれるという粋な計らいが・・・
後でメニューを見たとき、書いてなかったから不安だったけど(実際会計の時値段が判らなくてちょっと手こずったw)、嬉しくも思ったり。
なんでも、元々消す予定だったのが俺(だけかどうか知らないけど)が良く食べてたから消すのは無くなったとかなんとか。
もしかしたら・・・・と思うのは無粋なのでここは素直に受け止めておく!
という事で毎週の楽しみがまた増えた俺なのでしたとさ。
今度、ナギさんと会える機会があれば連れて行くことにしよう。

再開はニンニクの味_f0054345_19372151.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>DTB、1期見てないんですけどいけますかねぇ・・・?
これを観て食指が動かないなら仕方ないけど、気になったらDVDを借りに行くんだ!
取り合えず前回のキャラとしては仮面の男と、今後出てくる刑事くらいだろうから、深く気にしなくても良いかもしれない。
世界の説明は1話でそれなりにしてくれたしネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

前代未聞の徳島で行われた一大アニメイベント「マチ★アソビ」2日目、関係者一同の想像を絶する参加者数を達成
うへえ、徳島こんな面白いことしてたのか・・・全然知らなかったぜ。
色んな意味で勿体無い事をしてしまったかもだ。


今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他
むしろ開発環境が足りすぎてるのが駄目かもしんねえ。
ジャンルにもよりけりだけど。


一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング…1位「ドラえもん」 2位「コロ助」 3位「ラム」
ドラエさんに鍛えなおして欲しいです。


日産からカーブで傾く車、ランドグライダー
前後二人乗りでスティック操作か・・・。
スティック操作を置いておけばまるでバイクの様な印象。
うん、装甲がついた4輪バイク。(ってやっぱり車になるのかしら)


正体わからぬまま食べている食品
知らぬが仏とは良い言葉だと思うのです。
まぁ実際毒物じゃなければ、過剰摂取しなけりゃオッケーと思うのでしたとさ。


お前らが主人公専用の機体に求める性能ってなに?
むしろ主人公にガッツ&底力Lv9がアレば何でも良いと思う。
機体が超ピーキーでも所謂主人公補正でやっていけると思うのです。


高校の時同級生が・・
人の数だけ青春があるな~。


漫画・ゲーム

Xbox360本体が9800円で投売り→即完売
値段の問題なのかそれとも・・・?
消化できた分、小売としては満足かしら。


18歳の現役女子高生漫画家が誕生…まさにリアル「バクマン。」と話題に
そんな珍しくも無いような、高校生漫画家。
しかし頑張って成長していって欲しいところです。


ボウガン作ったら危なすぎてワロタ
他にもゴム銃とか大剣とか様々な武器が一杯。
大剣はどっちかっていうと、櫂に見えるとも言えるけどw


画像・動画

ファミコンのゲーム音楽とジャズの相性は抜群すぎる
マリオは、サックスとピアノの音に良くマッチングしてると思うのであった。
関連でこういうのもあったけどドラムもいいねー。

by Horyday | 2009-10-12 23:48 | 雑記


<< 闘いの神、インドラの化身なら信...      ほらね、新しい子も来た。 >>