東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

ほらね、雨が来た(死亡フラグな意味で)

フライドポテトがあるTOHOシネマはよくわかってる

つらつらと

テイルズオブヴェスペリアを鑑賞してきますた。
かかった金額、往復の交通費を含めて約7千円。かかりすぎ!好い加減ETCつけたろうかと思ってくる。
内容としては前情報の通り、ゲーム開始のちょいと前。
辺境の地でのエアル異常発生に伴う、魔物の増加と凶暴化に奔走する新米騎士時代のユーリとフレンの話。
ゲーム前ということで、ユーリがブラスティアを入手する経緯、ラピードの父親がどうなったか、ラピードのキセルはどうして咥えられる事となったのか。
本編にて微妙に明かされて無かった部分がチラホラと見えてきてました。
映画としてはそういう部分を楽しむもんだったかしらね、俺としては。でもユーリ達が所属していた隊長のナイレンさんは凄く好きでした。
ゲーム本編に続けて出てこないのは本気で惜しい。(まぁそーなるとゲーム自体終わってしまうのだけど)
しかし、この手のアニメ化では良くあるけど、ホント術技使ってくれないなー(術はあったけど)
まぁ、ユーリはブラスティアをまだ手に入れてない状態だから、使えないのも仕方ないのだけど。その分、ゲームでも見応えのあったアクロバティック剣術を拝めたのでよしとしよう。

さて、映画版で出てた双子のヒスカとシャスティルは一足先にPS3版で登場。
俺はてっきり(PS3で)出てないかと思ってたから、映画版で死ぬのかと思ってたけど、逆につじつまは合わせられてたのねー。
でも、この二人展開的に何回も死にそうな状況あったのに、ある意味運が良い。
ちなみに、双子という事で恒例の区別わけですが・・・ズバリ胸でした。
隊長のナイレンには「おっきいの」と「ちっさいの」という事でセクハラまがいの認識をされてたり。
映画内での活躍を観ると良いヒロインって感じだったのになぁ・・・。

あ、今回の映画で納得がいかなかったところ。
なんでドレス姿のエステルさんの髪、まとまってないん?


DTB二期も視聴。
放映前に学園モノっ!?と謳ってた今作。
さてさてどんな事になってるのやら・・・。

f0054345_22174083.jpg

実際のとこ、前半ではメインヒロインらしいキャラクターの蘇芳をほったらかして
友人であるサブキャラらが告白→承諾→超歓喜!とベターな展開をしてたり(蘇芳は偶然居合わせて出歯亀)
いつでもどこでも写真を撮るのが大好きな蘇芳は友人に咎められても(顔を真っ赤にするけど)スカートは気にしない。
本人曰く「タイツを履いてるから恥ずかしくないもん!」だそうです。なんちゅうパロディ。
そんなこんなで、弟が契約者になってて家族関係に不安があるようだけども中々ほのぼのとした前半。

f0054345_22225052.jpg

そして後半から超急展開。
前半で告白されてた女の子が契約者化→告白した彼氏を能力(虫を操る能力?)で攻撃→謎の組織(FSB)に拉致?された模様。

f0054345_22303857.jpg

それだけでも早いってのに、その後は父親が黒らしき人物に殺され、仕事で博士(蘇芳の父親)と弟(どうやら
最優先救出候補らしい)を助けに来たエイプリルも、襲い掛かってきたFSBの契約者を倒すものの、その後仮面の男(おそらく黒)に殺される。
15分で(多少ナンはあれども)平和だった日常がいきなり壊された蘇芳の明日はどっちだ!
ま、契約者になる事自体は急だったりするから仕方ないんだけどね。

今回一番悲しかったのは前作からの続投であるエイプリルが1話にして死亡という即退場。
ジュライ君はどうなるんスか・・・。

そういや1話の頭で、片目を負傷したシオン。
その時、青く光る人型の姿が見えてたけど、あれは蘇芳なのかしら?
あん時は蘇芳の姿が映されてなかったし、シオンも蘇芳と呟いていたが・・・?


本日の敵キャラ ゴラン。
契約者としての能力は「短距離(?)間における超加速」。対価はハンバーガーを食べること。タバコを食べるよりかは健康的ですね。
f0054345_2234526.jpg

その早さは弾丸撃たれてから回避余裕でしたレベル。
それでエイプリル達を掻き回すものの、エイプリルの「雨を降らす能力」によって雨が相対的に凶器となり死亡。(イメージ的にはキャッチザレインボー使用時みたいなものか)

1話からしていきなり飛ばしてたので概ね俺の中で楽しみが増えました。
今後も視聴予定予定。そういや1話は前後編じゃなかったけど、今回は全部1話連続なのかしら・・・。
俺としては前後完結でも良かったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ひだまり3期楽しみです!出来れば今回こそBDでも発売してほしいです。1期と2期のBDBOXも・・・
そういや今回は3期決定からアニメ放送まで結構早い気がするぜ。
しかもその前、というか今月は特別編あるしね~。
しかしBDかぁ。ぱにぽにとかはDVDBOXは出たけど、ひだまりは果たしてどうなんかなぁ・・・。
現実的な話は駄目なんだろうけど、よくてDVDBOX、リターンがあったらBDにきそうってイメージかな。


>吉野家、一時期はBSEで牛丼を販売できなくて困ってたのに…。
そういや、その一時期に牛丼食べようと思って結局食べれなかった・・・ような。
しかしまぁ、牛丼のというのが泣けるよね、この状態は。
他の丼屋が頭を出してきている(のかどうかは知らないけど)影響もあるのかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

★★★酒井法子が好きそうな映画★★★
なんとなしに頭に浮かんだのが「パラサイト」だった。


“見た目”のいいおっぱいコンテスト きたあああああああああああああああああああああああああ
牛乳フェチ歓喜やな~。



【食品】3倍辛いシャア専用カレーヌードル、日清食品が発売
シャア専用ならどっちかっていうとチゲラーメン・・・でもライデンと被るか。


ヤフオクの偽物サインが酷い…
ちょっち古いけど、この団長を見て本物と思える読者が居たらそれはそれで凄い。


コンフレーク旨すぎワロテwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どっちかってえとチョコ関係が好きだったなぁ子供の頃は。


秋葉原で「あきまん個展」 あきまん本人も降臨した初日の様子
これは羨ましい。
こっちも西又葵展とかいのまたむつみ展はそろそろ良いから、こういうのを引っ張ってきて欲しいわ。


巨大マッシュルームが丸ごと入ったハンバーガー発売…フレッシュネスバーガー
キノコが苦手な人に対しては超絶ないやがらせだなこれはw


漫画・ゲーム

【DARKER THAN BLACK】蘇芳は三つ編みカワイイ
確かに不思議な魅力のある彼女。普段ロリは好まない俺だけど、これは良いロリです。良い13歳です。


おまえらが詰んだゲームとその理由
エロゲーは、下手すると個別ルートで詰んだりね。いわゆるバグとかで。
妙なシステムだったりすると、こういうのがよくあったり(まぁパッチで解決できるけど!)


今    期    ア    ニ    メ   ス  レ
DTB安定ルート。
他は・・・なんか化けそうなヤツあるんかね。



高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
一体いつの間にこんな事になってたんだ・・・w
恋愛ゲームとしてかなりの影響があるのはわかるけど、こんな展開になるなんて誰が想像したんだろう。



画像・動画

弾丸のインパクトの瞬間を10分間に渡って堪能できる動画
単に、標的に弾を当ててるだけなのに幻想的に見えるのがスローの味だわね。


豪鬼の瞬獄殺中の行動安価で決めようぜwwwwwwwww
これは色々やばい!”はじめて”とか!
[PR]

by Horyday | 2009-10-11 23:04 | 雑記


<< ほらね、新しい子も来た。      ゆったり、まったり >>