東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

冬のコラー2

15夜といえば団子食べました(昨日の話)

つらつらと

特に書くような事が・・・ない、かな・・・。

あ、そういやドロリッチにいつのまにか新バージョン出てましたね
確か「ベリーミックスゼリー」イチゴとか、ブルーベリーとか入ってるのかね、見た時は、名前だけ確認してスルーしたけど。
>ゼリーには、りんご・ぶどう・いちご・ラズベリー果汁とバナナ・いちご果肉をブレンド
公式を見ると、こんなのを混ぜてるのか・・個人的にバナナはノーサンキュー(嫌いなわけじゃないよ!)な気分ではあるけど。
ま、ベリーとつくスイーツは好きなんで、一回は口にしてみたい気分。
コーヒーゼリーのは、やっぱりというか口に合わなかったなぁ・・・w
まぁそんなことよかデコリッチの方が飲みたいですけどね、俺!

画像はアミバ様だけど、ドロリッチで遊ぶ際はこーいうの事に気をつけようね!
f0054345_22154271.jpg





























最近、奇面組を久しぶりに読みたい衝動に駆られる。
っていうのも、先日アニメのOP集を見た所為もあるのだけど・・・歌いいな~。
っと、それは兎も角としても、むかーしに何巻か程度だったんだよなーあれ。
色々と、最後の流れに関して言われてるってのもアリ、ちょいと読む気が再燃してきたという。
たぶん・・・見てないよなぁ俺。
あれの、色んな言葉をもじった名前のキャラが結構好きだった、か?
ああいうダジャレ気味な名前は好き嫌いが別れる時があるのだけど、完全ギャグ寄りだったせいか違和感なかったなー。
まぁそれはおいといて・・・先日100円コーナーで10巻まであったの、確保しておけば良かったなーと、ちょいと後悔。
・・・明日が残業無ければ、そのまま買いに行っても良いんだけどな。うーむ。


そういや、ひだまりスケッチ3期の放送時期が確定したっぽいようで。
f0054345_23114540.jpg

放送日は来年1月。奇しくも1期と同じ頃かー(っても、まぁアニメが放送開始される時期ってのは決ってるから、大体被るもんだけど)
思った以上に早くてビックリ、というか、微妙に不安・・・も。
とはいえ今感じても、更に視聴者の立場だしね俺。不安になってもしゃあないのです。
まずは時期の決定に\(^o^)/バンジャーイ

ちなみに、画像のキーホルダーだけども
他に種類があり、ひだまりスケッチ以外だと「はるみねーしょん」「あっちこっち」「棺担ぎのクロ「けいおん!」の4つが。
うち、はるみだけ「\すげえ/」の台詞が・・・他にも欲しいぜ、こういうの。
けど、発売が1月だから、忘れてそうな気がするww





・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>それ「レイダース」じゃなくて3作目の「最後の聖戦」ですよ。自分も「魔宮の伝説」が一番ですが、終盤からラストまでの展開は3作目が最高ですね。
>しかしやっぱ3部作で終わらせるべきだったよなぁ・・・。
>ショーン・コネリーが出てたら4作目もうちょっと評価上がった気がするんですが、まぁそれはそれで微妙か。
>(実際オファーはしたものの断られたそうです。本来ならクリスタルスカル持ってた学者のポジションだったそうで。


ギャォォン。
やってはならない勘違い・・・もといミスをしてしまった。
そうでした確かに最後の聖戦が三作目でしたわね・・・。
個人的には、前回書いたとおりに二作目、次点でショーンコネリーの好演も相まって三作目が好きですわね。
まぁ結論を言うなら並行的に全部好きっていう。

ただ、4作目は観てませぬ・・・「今更」という感じだったんかなぁ。
興味はあったけど、特に観る気はしませんでした。
でも、ショーンコネリーの出る予定があって、実際に出るのだったら・・・もしかしたら観ていたかも。

>おいぃ、たえちゃんネタはやめろ
彼女はたえちゃんの皮を被った俺だから安心するんだ(尚タチが悪い!)
もしくは、これはif物語で後でコブラが助けに来るオチだから安心(ry

・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったモノ

双子にありがちな設定
「お前が言ったんだろ」「お前が言わなかったからだろ」
「人のせいにするなよ」「人のせいなんだよ」


美形だったりとか、合体技持ちだったりとか。
あと二卵性のがよくいなかったりとか。


瞬間視鍛えよう
初挑戦23秒・・・グググ。


ニコ生で逮捕者か!? ニコ生放送中に保育園の運動会に乱入、マイクを借り「僕、ロリコンなんで~」と発言→園児の保護者が警察に通報
f0054345_22475856.jpg


















これって海外の出来事ですよね。  ね?
まぁ、なんていうか同じ日本人だけど遠い何かを感じるぜ・・・。コメントも殆ど肯定的というか、このバカを擁護してるのが多いのがナぁ。

つうか、一部のこういうの(児ポ法的な)を禁止にしたいやつらを介入しやすくする為に工作してるんじゃねえかと勘繰ってしまう。



漫画・ゲーム

【声優】井上麻里奈さんの絵が上手すぎてアニメーターの梅津泰臣氏が凹む
絵が上手い事とアニメを作るのが上手い事は同義では(ry
でもマリナさんは絵上手かったよな~。
そんな事より新作まだっすか梅津さん。



主人公が絶対に使わない武器

鉄筋


聖剣伝説のあるあるネタ
獣人に(カウンター必殺で)ハメハメされて泣いたあの頃。
個人的に聖剣はLOMまでだなぁ・・・。


レベルは1からだろ?
レベルが初期近くてもヤバい先生が居たな。

俺としては、レベル上げが面倒だから、入った時のパーティレベルにちょちょいとマイナスされる位が丁度いいわ。


画像・動画

歴史的な動画集めようぜ 
多すぎてゆっくり見られねえー。
でも確かに、スポーツ関係の動画も欲しかったなーこれは。
[PR]

by Horyday | 2009-10-04 23:30 | 雑記


<< 懐逅      遅れても、取り返すのさー。 >>