2009年 10月 03日

遅れても、取り返すのさー。

布団の中でジックリ寝れる気持ちよさ

つらつらと

f0054345_21301360.jpg


今日はうろうろしてて、思わず色々と買っちゃった。
買ったゲームは北斗の拳、TOH。
漫画はロックマンギガミックス。
ロックマンは夏前辺りに出た「ロックマンメガミックス」からの、ようやっと出た続編単行本。
今巻では、ロックマン3の話(メガミックスでの「R破壊指令」の続編)とロックマン7とバトルチェイスをベースにした話が、それぞれ大体100Pと50Pずつ。
「メタルハート」では微妙にギャグ寄り(シャドー以外)だった3のボス達のカッコイイ場面も拝みつつ
カーレースではロールちゃんの可愛い部分も拝み・・・。
個人的に今の有賀ロールちゃんが一番可愛いと思うのだわさ。

北斗の拳・・・といえば、来週の11日に
香川のIKUSA(俺がプロギアをやりに活用してる店)で北斗の拳大会・・・通称DRC(ダムラジ杯)が行われるという。
・・・さすがに筐体でボチボチ触った程度(しかも対人戦経験全くナシ)の俺が参加する訳もなく。
ただ、こういうのは一度拝んでおきたいと思うわけで。全国規模でやっちゃってくれてるしね(先日は福岡で行われていた)
そいや先日のは、えぐれさんがわざわざ遠征に来てたんだっけ(そして突破した)なぁ。
香川も、誰かが遠征に着たりするんだろうか・・・?
まぁ誰が来るとか来ないとか関係無しに見ておきたい。大会の雰囲気ってのも感じたいし。
ただ、香川の規模、というか北斗密度ってどうなのか不安な俺がいるw
うーん、どうしたものかなぁ?


ふぃ、TOHといい、ムダにゲーム買いすぎだなぁ俺。
f0054345_23483351.jpg



ロックマンと同時にきららキャラットも立ち読み。
ゲーセンのクレーンで、羊のキャラクターを取る為に奔走するひだまり荘の面々。
俺はこれを見てジンギスカンを食べたくなりました^q^  もしくは猪。
ゲーセンの魅力とは恐ろしいもので、気づけば千円二千円は余裕で消え去っているというマジックを体験できますわねえ。
しかし・・・なんだ・・・なずなは頭撫でてあげたいのう~・・・。ニョホヒヘヘ。
f0054345_005457.jpg


ついでに色々と見たけど「はるみねーしょん」しばらく見ないうちに、他の漫画と雰囲気違いまくってないかあれw
なんていうか・・・なんだろう。大沖調全開というか、ある意味舐めプレイというかw なんか新感覚だった。
前からアンナ感じだったかなぁ・・・あれ。

あと、画野郎先生も漫画描いててビックリー。先月からかー。水月大好きだぜ。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


リオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! アモーレぇぇぇぇぇぇぇぇえぁえぁえぁぁぁぁあああああああ!
リオ決定より、東京が決まるか決らないかって時の、母さんのリアクションが見てて面白かったです。
つうか、50年前なら兎も角今の東京でやるという魅力が湧かない。


中森明菜がマッチの家で自殺未遂した以上にインパクトがあるアイドルのスキャンダルってあるの?
スキャンダル以前に、好きな俳優さんとか芸能人が自殺されると非常に辛かったな・・・。


「おばあちゃん売ります」 10歳少女が自分の祖母をイーベイに出品 数件の売買申し込み
これ、何気に売買の申し込みがあったから、ある意味笑えねえw
やってた方はジョークと受け止めたのか、それとも・・・。


レイダース 失われた聖櫃<アーク>
これ、確かインディが鞭を使うキッカケになったシーンが冒頭であったよなぁ。
あん時のオッサンが格好よかった。あと、これ珍しくヒロインが裏切る(というか自業自得になる)ってパターンだったような。

ま、俺が好きなのは映画の2作目なんだけど!(トロッコ乗るシーンがあるので)
トロッコレースはロマンよ、ロマン。


漫画・ゲーム

最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーか
こういったラノベの将来が楽しみです。
まーそうそう見なくなったけど、俺。


最 高 の ロ リ エ ロ 漫 画 家
ロリ漫画なんてそうそう見ないのだけど
ガビョ布さんか、巻田さんかなぁ。



【Multi】神谷氏が答える「BAYONETTA(ベヨネッタ)」に関する疑問と質問
挑発を組み込んだ全く新しい戦い方・・・
が出来たら良いなぁ。


古いアニソンが好きなんだが・・・
最近は奇面組のをタレ流してます。


画像・動画

【動画】台風4号(NANGKA)通過中の香港上空の雲の動きを早回しで
雲に食われそう。
右側のビルの点灯が気になるな~。電光掲示板・・・か?



★課長ッ?!
目の前でゲームしてくれるんかしら。
[PR]

by Horyday | 2009-10-03 23:56 | 雑記


<< 冬のコラー2      疲れで俺の体はビクンビクン >>