東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

台風行っか?

峠はこえたー?

つらつらと

という事で残業生活もピークを迎えた翠珀でした。
たぶん、これでローペースとなる・・・はず。ほんと、連日の残業で体が辛いぜ。(とはいえ、俺が入る前にもっと過酷な事をしてきた先輩上司のことを忘れてはならない)
さてさて、明日を過ごせばゆっくり休日ですよっと。ただ、台風の影響で大雨模様だろうけど。

台風といえば二個、こちらにきてますね。うち18号だっけか、どっちかが直撃コースの予定。
かなりゆっくりめという事で、来るのは来週っぽい・・・。
ただまぁ、雲は影響がバリバリってことで今後は暫く雨ばっかりかなぁ天気。
しかし、心のどこかで台風のドンドンザブザブが楽しみである俺も居る・・・という。ワクワーク。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

谷口悟朗「誰かの物真似演技で売れてる声優はすぐ潰れる」
容姿で売ってる声優はどうなんでしょうか。


サーティワンでいちばんうまいアイスは
俺はケーキ系かな。


「フルボッコ」「死んだら海に捨てよう」 8歳男児に凄惨な暴行し海に落とした鬼畜少年ら、笑いながら携帯で暴行撮影…福岡
8歳なのにこの行動力と判断力に感嘆。
結果的に無事でよかったです。


「風邪で寝込んだ時の彼女のお見舞いがカツ丼」で結婚を断念した男
ま、確かに重いかもしれんなぁ、カツ丼は。
俺だったら、程度にも拠るが風邪の時でもこういうのは食べたいぜ。


漫画・ゲーム

ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし
これついったーリアルタイムで見ましたわ。
ヨヲコ先生がひだまりスケッチ(というか、ゆの?)に興味を示したってえ話なので俺はちょいと嬉しく思ったり。
絶望先生ではエンドカード描いてたようですけんど、三期ではどうかしら?

ちなみに絵の感想

元絵→エキゾチック
ヨヲコ先生絵→スタイリッシュ

しかし「ひだまりファイト」ってかかれると先に「ウルトラファイト」を連想してしまうなー。


アニメ「蒼天航路」最終回は打ち切りのような酷い終わり方
なんか妙な終わり方が流行ってるのか今期終了のアニメは。


【Multi】「BAYONETTA(ベヨネッタ)」10月8日より体験版の配信がスタート
8日と、楽しみでござんす。


古いジャンプが押入れから出てきたんだが
この山だけでズキューン、と来るとは思ってなかった・・・。


画像・動画

【画像】 すごいマリオの壁紙「Badass Super Mario desktop wallpapers」
ヨッシーきめえw
なんか靴とか履いてるしw
[PR]

by Horyday | 2009-10-01 23:57 | 雑記


<< 疲れで俺の体はビクンビクン      時の流れに身を委ねる。 >>