東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

時の流れに身を委ねる。

今日はもう記事書かない!

つらつらと

とか言って書いちゃう辺り、体がもう習慣づいてしまったのか。
今日は気づいたら、更に1時間延長の22時帰宅。更に自由時間が。
まぁ社会人の辛いところですわね。まぁいい、この分だけ給料を増やしてやるぜ・・・
けど時間無いのつらいなー。きららキャラット立ち読みにいけん。こうなったら休日まで待ちになるのだろうか・・・っと。


そんな今日は奇面組の歌を聴きながら過ごしてたり。
再放送で見てたりしてたけど、当時ほどOPは気にしてなかったんだよなー。
なんてーのか、年代を感じさせる歌声っていうのかw 非常に落ち着くねこういうの。
今ではこういう歌声(録音関係にもよるのかなぁ)は聞く事はなくなったけど今の世代の子は今の歌を、将来的にこういう風に感じる事はあるのだろうかとかそんな妙な事を考えて、
トキの川を越えて明日も仕事頑張りましょう。

しかしこれOPと本編の乖離っぷりがすげかったんだなw
まぁこういうOPに見せかけて実は、的なのは別に嫌いではないのです。意外性重視っていうのかなんというか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おっととそこの甘いものは私がいただきましょう
おっとと夏はもう終わったぜ、ぜ。(話をそらす)

>リンクさせてもらいましたー  あとPSPの新機種って今までのゲームは出来ないのかー
>めちゃくちゃ不便だwww  by White

リンクはお好きにー。そしてありがとうございmした。
PSPの新機種、てっきりこういう互換性はあると思ってたのに、これは一体何をしたいのか良く解らんです。色々勿体無さ過ぎる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ縮小バン

気になったモノ

テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙がまさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も
こういうニッチ雑誌とかあるんか、ちょいと興味出た。
ラブプラスが取り上げられたのも、まぁこの雑誌の方向性を考えるに必然的とも思える。
ところで同人音楽ってえと、思いつくのが東方だけども・・・?


ラブプラス攻略本 瞬殺
このゲーム的に「攻略本」はナンセンスなんだろうけど、こういう画像がたくさんあるなら、そりゃ欲しくなるだろうなぁw


windowsの最もいらない機能
シフトを5回以上押して音が鳴る機能の意味が良く解らん。


漫画・ゲーム

当時グラフィックの良さに感動したゲーム
ゼノギアス(主にギア)


スクウェア・エニックスはドラクエ・FFの二枚看板に続くソフトを2、3本開発中
絵に描いた餅は、果たして本物となれるか、なれないか?
はてさて、どっちかね。



画像

パワプロの半分はギャルゲーで出来ています
マトモにやった4はともかく5にゃ、彼女候補が何人か居たしな。
ちょいと今更感。最近のは、そういう傾向も濃くなってきたんだろうけど。


ニコラスケイジの似顔絵の描き方思いついた
途中経過でプーチンに見えた。
[PR]

by Horyday | 2009-09-30 23:52 | 雑記


<< 台風行っか?      窮鼠・・・。 >>