2009年 09月 14日

音の波と書いて音波 音を楽しむと書いて音楽

アンニュイな週明け

つらつらと


マイミクの方が紹介してくれてた悠久の風、の音楽集。結構種類あるのよねこれ。
俺はDS3で入った身(というか当時ファミコン持ってなくて友達の家でやってたからなぁ)で、本家本元の悠久の風を聞いた時は良いショックを受けましたぬん。
コレに限った事じゃないけど限られた音数でゲームの世界を表現するって凄いことですね。
今でこそ幅が増えまくって普通に存在する楽器の音を使ってゲーム音楽は作られてますけんど、何か足りない。
こういうのも、一種のリアルを見させられてる気がするのです。俺はゲームの世界を堪能したいのに・・・!
限られた音で作られる音楽も、作り物の一つとして作り物に見事に近藤マッチしてるし、異世界感、こことは全く違う別の場所をイメージさせてくれるのだわ。
そういう意味で、やっぱりFCとかSFC辺りの音楽が印象深いのかなぁと。FCは特に顕著。(あんましプレイしてない俺が言うのもナンだけど)

今の覇物足りなさ感、というのはやっぱりぬぐえない。

まぁ、だからといって今のゲーム音楽がダメってワケでもぬぇけど(実際GGとか大好きだしー)
それに、動画内の悠久アレンジは全部良いと思いますしネ。DSのOP版はエリアのテーマと一緒になってるから、その繋ぎが良いんだナ。

ああ、久しぶりにDS3したくなってきたかもw


うーん、最近月曜拳生放送を拝めてないなぁ。なんか停電でPCがアボンしたとか聞いたけど、今回はそれの影響もあるのか、それともスティッカムなのか。
どちらにしろ、俺としてはニコ生の方がやりやすいので、そっちが嬉しいのだけど・・・高望みだわな~。

・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>あらら、わかりにくかったかなぁ ・★★エロゲーを買う時のお作法-初級編-  これのことだったんだけどね
>シャッター音なし、光もしないとなれば・・・・変態おじさんたちに大ヒットするねww なんという盗撮機械に・・
>音楽聞きながら怪しまれずにパチリって、ほんと盗撮用ジャマイカ。 どうせ警察からの注意で仕様が変わるんだぜ white

ああなるほど!画像の左隅の事ですかいなBC。
・・・ゴホン、てっきりBGかと思ってました(嘘
こっちは本音ですけど、この画像、最後の高ぶりすぎての項が気になって他に目がいかなかったのですw

そうそう、盗撮に使えるんだよねあの仕様。どっかで声が出るはずだけど、これで出なかったらそれはそれで笑えるかなぁ。


>先・・・だと・・・?
>そりゃもちろん夕子さんのおっ っとここはもしかしたらピュアな方が拝見しているかもしれないので
>今回のおやつはあきらめるぜぇー!ヒャッハァ!

ピュア勢に配慮し、自らおやつから身を引いただと・・・。
この有情、俺は感動せざるを得ないが、しかし何もあげない・・・!


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 →会社名も特定へ
しなくても良いのにわざわざ目立つ馬鹿だなぁ。
普通、「社会人だ!」って主張の為に保険証を晒すかね・・・。


任天堂のゲームのCMのワクワク感は異常
この前、マジンガーのCMでアイマスDSのCMをしてたんだけど、涼ちゃんを見てるとドキドキします。
なんででせうかネ。


モナコのアンドレア王子ヤバすぎワロタwww
アンドレ王子はホント抱かれたいと思う。


たこ焼き買いに行く
次郎のたこ焼きだったら、朝昼晩余裕で食べれそうだ。


昔はできたのに大人になってできなくなったこと
自転車に乗る事が出来なくなってそうで怖い。


マンガ・ゲーム

FF13の美少女キャラとエロゲ美少女キャラがそっくりすぎる
イリュージョンがスクエニからパクったと思っていたらスクエニがエロゲからパクっていた・・・。
・・・流石にそんな事はねーかw 偶然だよね、偶然・・・だよね。


スクエニ「サガ2売れたら魔界搭士サガもリメイクするお!」
それよかサガ新作欲しいけど、高望みレベルかねえ今では。


「3Dドットゲームヒーローズ」のプロモが公開! あれ、これどっかで・・・
いつからゼルダチームはフロムに入ったんだ。
うーん、好きにドットキャラ作成かー。フォルツァみたいに凄いの作りそうな人が出そうだなw


キャラの多さ・見せ場が丁度いいと思う漫画
少女ファイト。


画像・動画

PS3に新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
これなんて同人?
でも出たら欲しいのだわ・・・。


ロシア最大の水力発電所で起きた浸水事故の動画
チェルノブイリのそれが有名だけど、何も放射能だけが脅威って訳じゃあないのよね・・・。


PS2北斗の拳のこだわりがすごすぎる
これよかこっちの方がタイトルに似合うと思うのである。
しかし、なんでこのゲームシュウが居ないのか未だに不思議だ。




[PR]

by Horyday | 2009-09-14 23:57 | 雑記


<< 渡米のために飛べ!      強いヤツに会いに行きたい。そし... >>