東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

高みを見る

歯の奥をカチリと。

つらつらと

金曜は・・・どうしようか悩み中、な翠珀。
綾川で劇場版ガンダム2 哀・戦士編をやってるんで、丁度良いから観に行こうかと考えてるのだけど。(昔の映画を劇場で観れるって珍しいしね!)
でも、そういや「空の境界」が劇場版でBDで放映されてるって話も聞いたけど、こっちもそうやってたりするのかねw
まぁどっちにしろ、劇場っていう特殊空間ってだけで俺は喜びモンですけど。あの音の響き具合大好きだー。
さて、お客さんとかどの位居るのかしら。レイトショーだけだが、案外居そうな感じもする(それなりに時期経ってるようだが)
しかし、何で今更ガンダム。そういや、記念で劇場版10作品(だっけ)のソフトを出してた気がするけど、その流れで劇場でもやってるのかしら。


10月の単行本発売
カレンダー公開中。
コイネコやヨルムンガンド、少女ファイト、フランケンふらんと9月よりは欲しいのが結構揃ってる。
岩原版DTBの漫画も出るし、ちょっと不安とか期待とか入乱れた感じになるかもしれねえw
おっと、ねこまたさんの漫画ついに作品集出るんか。これも購入リスト入りじゃー。


昨日一昨日と緋想天無差別スレで、元Ph妖夢の方(確かumaとか書いてた)と対戦。
まぁボロックソに負けた訳ですけどね。(何度かしぶとく生き残ってたりしてるヤツはあったが)
こう、ある程度強いと自覚はしてても、本気で強い人に連敗すると普通に凹むなw
実際、対戦してる間何回涙目になったことやら。
とはいえ、超上の妖夢と戦うという事は良い経験となったかもしれない(過疎り過ぎてるトコで言うのもナンだが)
強い人のプレイを吸収する事は己のプレイの上手さに繋がる・・・と思いたい。
記念に動画撮って上げようかね。あっけなくやられたヤツ以外はw


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>・・・!!!
>なんだ、おやつじゃなくて納豆だったか・・・

そんな君には甘納豆をやろう。


>私はオールシーズンずっと納豆食べてます。
>納豆ご飯は究極の一品!

体は大豆で出来ている。
っと、オールシーズンとは豪気な・・・俺でも半年に一旦落ち着いて、って感じなんですけど。
そうやって飽きが来ないという事は良い事だと思うのだじぇ。
まぁそうしないように、納豆に混ぜるものを工夫したりしてるわけですが。


>FFに限らずスクエニのソフトは高いですねえ。DQ9は5980円ですし、SO4も8925円と他のエーカーと比べると割高です。
なぁに、コーエーよりは(ry
後バンナム(というかアイマス・・・アフターコミコミな意味でね)も!コッチに関しては文句言える立場じゃないけどな!
ま、そう考えると、スクエニ関係はまだ・・・目を潰れるかなぁ。一応蓄えはあるし。
けどSO4は許さねえ、絶対にだ。あれは色々と割りに合わない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

女性を殺害・バラしてトイレに流した星島被告、死刑回避 「特別に悪質だったとはいえない」
「特別に悪質だったとはいえない」という言葉が特別に悪質と思ってしまうがな。
こういう事をやっちまった以上、反省もクソもねえとは思うのだけど、毎度の事ながら届かないのですね。


ドランク・モンキー/酔拳
師匠の爺ちゃんとのやり取りが好きだったな。
あの人の吹替えは青野武以外思いつかん。

そういや、KOFの鎮幻斎の元ネタはこの人だっけか。


漫画・ゲーム

アニメでは週に最低でもひとつは存在しているジャンルが、なぜ、漫画には無いのだろうか? ロボット漫画を語るスレ
FSSとラインバレルの叩かれ具合にワロス。
キングゲイナー、今月7巻が出るけど、やっぱり最終巻なんだろうなぁ・・・(´・ω・`)


「アイドルマスターDS」がラブプラス、ドリームクラブに宣戦布告!?
正直、色んな意味でラブプラスには勝てない気がする・・・。持ってない俺でもそんな事を思ってしまうのです。
と、ついに夢子の登場か。おっぱいデケーなぁ(まずそこから目が行くのはサガなのです)。
服装の所為もあるかもしれんが、あずささんよりデカい気がするぜ。


ちちくらべ。 以下、「なん…だと…」禁止
シャンプーがトップだったとは・・・。


主人公が悪側の漫画とかゲームってあるの?
結果だけを考えるなら「フランケンふらん」とかどうだろ。
大体に置いて人体実験されるっていう(そして大体に置いて良い終わりをした試しは無い)。
まぁ、一部はふらんの善意(?)もあったりするけど。


Wiiの「タツノコ VS. CAPCOM 」最新作の新キャラがソースからバレる、デッドライジングの主人公の名前も
おおブレード出るんだ。きっとブラスター化もあるんだろうなぁ。
フランクが出るなら、スカートキャラの中を撮ってダメージ確定で(早速最近知ったゲームのネタを回す男)

てーか常闇が出ててアマテラスが出ないのに納得が行ってなかったんだけど、まさかタイアップでチビテラスが来たりしないだろうなw


「アイマスDS発売間近っ!なにかに貼れるドレスアップステッカー付き!」
まだ見てない俺は涼ちんをプッシュするぜ。ぎゃおん。


画像・動画

ライフルの銃身が、アニメ表現のように真っ二つに裂ける
コレは怖い、っていうか撃った人ケガしてないのか・・・?(多分してると思うけど)


世界を沸かせた「ベースボールNG映像」10選
野球だけに玉ネタ多しってか。


お前らの好きな絵師とその画像を貼っていけ
堀部秀郎(と言っても最近知ったにわかだけど)
f0054345_21345138.jpg

窪岡 俊之
f0054345_2143756.jpg

雨音たらく
f0054345_21354545.jpg

松倉ねむ
f0054345_2135785.jpg

あきまん
f0054345_21351835.jpg

石渡太輔
f0054345_21381666.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-09-10 23:24 | 雑記


<< 疲れに身を任せ睡眠と同化する・・・      ネバっと参上。ネバっと解決。 >>