2009年 09月 08日

進化!した?

居ないとはいえ覇者いじられすぎワロタ

つらつらと

Dream.Build.Play 2009 コンテスト 入賞作品を発表
「今年は100カ国から350タイトル以上がエントリー」されたという、今回のコンテスト。
リンク先でも紹介されてますけど、最優秀作品に選ばれた「Dust: An Elysian Tail」が面白く見えてる翠珀です。

リンク先にも動画はあるけど、こちらでもぺたりこ。
実際に操作してみないとわからないけど、軽快そうなアクションが興味をそそる。
朧村正のパクリとか、言われてたりするけど開発時期を考えると無さそうなので、どっちかっていうと前のオーディン辺りを参考に発展させてそうね。確かに当の動画を見ると朧村正っぽいのだけどw
キャラクターがケモ系なのも、個人的に好印象。というか、アメリカ人には珍しくアニメアニメしてるキャラグラフィックだなーと驚いた(ってのは流石に酷いか)
っても、雰囲気的にはこっちよりちょいと前の、って感じもするけども。
んまぁ、入賞したって事でXBLAで配信されるっつう話なので、日本でも翻訳されて配信されて欲しいもんですねと言っておく。
・・・いや実際してみたいんだけどね・・・。
色々と参考にしてるのではあろうけど、アマチュア関係でもこーいう興味惹かれるのが出てるんだなぁ。


なんかニコニコ動画を貼り付けるようになったという事で(ようやっとか)、ちょっと色々と張ってみるテスト。




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>      ( ゚д゚ )


>オヤツゥー>( ゚∀゚ )ニィ


君には安産祈願にちんこすうこあげるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【速報】新型PS3初週販売数『15万台』の爆売れでν速完全勝利【妊娠痴漢のネガキャン空しく散る】
これって売れてる方なんかな?今一わからんけど。
俺もその内に手に入れたいものだけど、今月はビゴーとか出るしなぁ。


『マリーのアトリエ』の声優、池沢春菜さんが脅迫されて無職の男逮捕
アリスSOS辺りから「おねえさん」的存在です。
前々からこーいう目に遭ってるってのは聞いてたが、取り合えず犯人が捕まって良かった良かった。
っていうか、やっぱり無職なのな。


裁判員に選出された女、何を勘違いしたか裁判長気取りで被告人に説教をしだす
必ず居る、こんな人。


嘘だろwwwwwwwwwって思った商品名
ちんこすうこで。


ハローキティが謎の生物とコラボレーションして不思議なキャラクターに変身
なにこの新種のマインドブラスト。


漫画・ゲーム

Xbox360『メモリーズオフ6 Next Relation』「夢がいっぱい」セットを配信
夢がおっぱいってそれなんて海の大陸NOA・・・ってやかましいわw


スクエニ YouTubeでFF13発売日発表予告の広告を出したが、2ちゃんねらーにわずか1時間で発売日が“12月17日”と解析される。 スクエニの広告責任者顔面ブルーレイwwwwwww
(本日発表なんだから、別に間違ってなくねと思ったけど公式でって意味か。)
つまり、発表はyoutubeでって事だったんだよ!


印象に残る『北斗の拳』の名ゼリフランキング
「女の心変わりはおそろしいのう~!」
ていうか台詞は皆クセありすぎてどれもが良いわ。


好きな音楽漫画ランキング…1位「のだめカンタービレ」 3位「けいおん!」 6位「ピアノの森」
けい・・・おん・・・はどうなんだろ。
そういや、最近最終巻が出ていた放課後ウィンドオーケストラとかどうなんでしょ。


ジョジョ4部の花札が発売…「ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる) ~杜の花~」
前、確かカルタか百人一首が出てたなぁw ケンドーコバヤシが読んでくれるやつw
しかし、4部なら花札よりチンチロリンの方が・・・。(これだと映えねーだろうけど)


スーパーファミコンすげえ!って思った瞬間
今でもたまにプレイしたら、素直に楽しめる所かな。


作中に2ちゃんねるが登場する漫画とかアニメとか何かある?
ふおんコネクトにあった気がしないでもない。
[PR]

by Horyday | 2009-09-08 23:35 | 雑記


<< ネバっと参上。ネバっと解決。      特には下降線 >>