2009年 09月 06日

犬、それは愛

涼しくなったり暑くなったり

つらつらと

今日も昨日に引き続き、漫画とか買ったりしてた翠珀。
まぁビッグオーの残りなんだけども、後は夢使いとか。
ボチボチ読んで行きたいですわね、メシ屋とかでも~。

そんな週末は夜中にマジ恋ばっかりでした。ホントに楽しんでる気がする、俺。
久しぶりだぜ、この感覚・・・とはいえ、ようやっとプロローグを経てOPムービーが終わったトコだし、本番はここからだわね。
つよきすの事を思い出すと、このゲームは序盤長い、中盤さっくり、キャラ別ルート長い、っていう配分だと思うから、中盤はアッサリ終わりそうねー。
ただ、まぁキャラ攻略がややこしい(キャラ選で目当てのキャラを以外を選ぶ等、色々とフラグを立てる必要がある)様だったら、まだ更に時間はかかるのだろうけどw

そういや、つよきすといやプロローグ終盤でつよきすキャラが居てビックリだわ、主人公一味(レオ、スバル、フカヒレ、カニ ・・・なんという見事なカタカナ連中)がまさか出てくるとはw
まぁ、実際返事したのはカニだった訳ですが(しかもご丁寧に”きぬ”とウィンドウに名前が出ていた。大丈夫なのかw)大学生4人、という記述ですぐピンと来た訳でした。
ていうか、つよきすワールドからはちょいと後の話っぽいのな。大学生って事は。多分、親友エンド後なんでしょう。
久しぶりに良いキンタさんを聞けて満足な俺なのでした。さー今夜もちょちょいっと頑張っておくべ。

さーここに来てメインヒロイン気になる順は今のところ・・・

まゆっち=ワン子>>宮>>>百代>>>クリス

ってなトコか。まゆっちは今の性格が大人しすぎだけど見た目が好きだし、ワン子は可愛すぎる。貧乳だけど(ry
いや、良いキャラだワン子。俺の心の何かを擽りやがるのだ。感じが犬っぽいからか・・・なんか、発表当時辺りの印象とは結構変わってくるもんだな。
クリスは、アレだ。正義厨すぎて何かシックリ来ないなw つうか秘密基地でのKYっぷりが凄すぎる。
彼女はあのシーンからの挽回(俺の心証的に)は出来るのか・・・(主人公とは勝負して決着ついてるけど)


さ、今週も頑張っていこー。
今週末はうどん屋でも食いまわろうかどうしようか。
なんか映画館で劇場版ガンダム2をやってるから、そっちも観てみたい気もするのだけど(っていうか何でしてるんだ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>>夕方のアニメ枠復活しないかなー
>時間帯は違うけど「まんが日本昔ばなし」も復活してほしいな。


昔ばなしは、こっちだと夕方枠(確か5時半か6時半)だったので、そんな時間帯が違うとは思いませんね~。
最終的に、これはどうなったんだろう。知らない内に消えてたし・・・。
しかしこれも復活して欲しい、子供の頃はサザエさんよかこっちを良く見てた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

終わった瞬間思わず「えっ!?」って言った映画
続きが気になる意味では「ザ・グリード」と「エイリアン2」
バッドエンドで後味悪かった的なのは「ミスト」
ワケワカラン過ぎたのは、最近だと「地球が静止する日」か。


PS3テイルズ オブ ヴェスペリア 完全版でXbox360ユーザーがついにキレた!!バンナムに謝罪などを求める署名運動が始まる
この件に関しては、こんな事しても仕方ないと思うねw
多分、届きやしないだろうが、今回ばかりはバンナムは腐ってると心底思ったわー。


【韓国】映画「サマーウォーズ」は、日本的価値観を刷り込もうとする陰謀ではないか。警戒すべき
久しぶりに清々しいまでの言いがかりを見た。
ここまで来ると病的だよなーホント。


Zランク大学の就職活動
前の大学でのやりとりみたいな流れかと思ったら、違うZの大学だったようだ。



漫画・ゲーム

後世に残したい永遠の名作ゲームランキング…1位「スーパーマリオ」 2位「大神」 10位「CLANNAD」
大神2位ってのが意外ー。
好きなんでこういう結果は嬉しい話だわ。


「偽書ゲッターロボダークネス 始動編」 西川秀明による新たなゲッター伝説
立ち読みしてきたんだけど、主題歌の歌詞が上手い具合に演出として使われてて格好良かったです。
でもムサシが美少女ってのがすげえ違和感あるww


Wiiの ”悪魔のエラーコード” と言われる20102の動画
へぇーこんなのあったんだな。
任天堂上手い対策だ。問題としては、これが売られて他に出回ってしまう・・・っていう可能性だわね。


「ストライクウィッチーズ」のシューティングゲームがXbox360で発売決定!
パンツじゃないから恥ずかしくない履き物も拝めたりするんでしょうかねー。
てーかシューティングよりかはアクションに近いシューティングの方が良い気がするぜ。


少女漫画雑誌「なかよし」にて『アイドルマスターDS』特集が載る
CERO云々は置いといて、アイマスは女の子に受けても良いと思うのだけどね。
涼ちんは・・・この際置いておくかw っても、女装少年って少女漫画でありそうなシチュだと思うのだけどな。


画像・動画

【2次元】悪魔とか魔物とか神の画像
悪魔とか神っていうなら、マジンガーZがあるかと思ったけど無くてショボンヌ(´・ω・`)


衝撃シーン詰め合わせ。”YouTube MashUp 2009”
ノーカットで全部見てみたいなぁ。
一部のヤツは、ホントくだらねえ事すんなぁと感心してしまうぞw


どうしてこうなった。建築の失敗画像いろいろ
非常にシュールな構造してんなぁw
けど、11枚目はどうにも神秘的な感じがするぜ。


青少年を守ろう!
文面がちょっと面白く見えるなぁ。
健在だったら、文化人講座に載せたいモンだ。
[PR]

by Horyday | 2009-09-06 23:09 | 雑記


<< 特には下降線      くっ、血が騒ぎやがる・・・(地... >>