2009年 09月 02日

夜の道を進む

はじめての(ry

つらつらと

本日は出張でした翠珀。
朝四時起きはつれー。と思いつつ頑張って出勤。昨晩は11時に寝た甲斐があった。
とはいえ、移動に4時間+4時間(帰り)に、実質働いたのが4時間・・・。
なんか、殆ど移動で終わった気がしていけない。まぁお隣さんの果てだし、遠いのは仕方ないのだけど。
助手席で思いっきり寝てたのは悪いかなーと思いつつ欲に忠実だった私でしたとさ。
これで手当てが5万位出る(他に+されるらしい)って話を聞いたけど、給金に換算されるのか・・・。
つか、下手すると「もらえないかも」って相方のベテランさんが言ってた気がするけど・・・聞かなかった事にしよう。
まぁ、そこらは事務所の先輩に聞けばいいと思うし。
さて、おみやげの母恵夢(ぽえむ)も買ったし、そこらもぬかりはなしっと。

※出張とか旅行に行くとお土産を事務所に配布するのが暗黙の了解となっている


そういや今日はラブプラスとかガンダム戦記が出る日だったか。
ガンダム戦記は置いておくとしてラブプラス・・・はどうしたものか・・・。
未だに皆川ボイスに惹かれる俺が居るわけだけど、他にやるべき事が(ドリクラとかマジ恋)
手に付けるのは後にするか・・・っていうか秋は多いんだよな欲しいゲーム。
再来週だとサガ2とアイマスあるし、10月にゃFF外伝とベヨとかあった。まぁそれでも時間が空く分まだマシだが・・・。
今月は漫画もすくねえし、ゲイツポイントでも購入してLiveアーケードのソフトでも何か買おうかしらん。
まぁ買うとしても週末な訳ですが。



f0054345_23301491.jpg

そんなマジ恋、主人公の貞操危機中。(棒)
ちなみに左はラムネス右はリュウタロス。中の人は偽名だったので敢えて本名言わない!
っていうかまだ超序盤なんだよねwwwwwwホント速く進めろっちゅーwww
自分で自分のペースの遅さに萎えるなぁ。まぁ明日はいつも通りだし、少しだけ夜更かししちゃうぞー。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる
夏ちゃんに夏将軍と、夏キャラが二人居るってことぁ、冬将軍に対抗して冬ちゃん誕生のフラグと見た。
しかしNHKのニュースに見事浸透してるなぁこやつら。


竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」
余りにバッサリしすぎて逆に清々しさを感じる。らしいっちゃらしいけど。


人気有名絵師にトレース発覚 活動休止の事態に物議
逆にトレス元を良く全部見つけたなとも言いたい。


富野由悠季「ゲームの本質は“悪”。世界中の大多数の時間を無駄に消費させ生産活動を停止させている」
途中の質疑応答(?)コーナーの記事が中々見応えあるかもしれない。


実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
どうせなら頭と左手外してラストシューティング版とか1日公開すればよかったのに!


「ときめきメモリアル」がパチスロ化 公式サイトにてPV公開
2がパチスロ化されたら、自分の名前とか呼ばれたりするんでしょうか。



漫画・ゲーム

この夏に最も読まれた“漫画全巻セットのランキングトップ500”が発表
慶次が入ってるのは、パチスロ辺りの影響かしらん。


【声優】丹下桜が10月開始の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」でテレビアニメ声優に復帰
はにゃーん、と言いそう・・・ではなさそうだなw
しかしラブプラスの流れかねえ、この復帰って。


「空の境界」が徳島上陸、シネマサンシャイン北島で全章一挙上映へ
いい機会だし、全話観に行ってみようかなぁ。
映画館なら割り切って、落ち着いて見れる。


8月28日に発売したエロゲに8月27日発売の「ドリームクラブ」ネタが見つかる
マジ恋はある意味で「まぁいつもの事か」って済むけど、ドリクラの同人ゲーとかいつの間に出てたんだw
あと、サクラノートっていうゲームがちょちょいと気になったり。


画像

★つんつん♪
「おまえさん、めやにが付いてますよ」と優しくしてくれるお母さんみたいに思っちゃったよ。
[PR]

by Horyday | 2009-09-02 23:31 | 雑記


<< やめられないとまらない      早起きは何時間の得か >>