2009年 08月 28日

夢がDORIDORI♪

そして全てはR(リアル)となる

つらつらと

ドリクラプレイ中な翠珀。

明日もガンガって仕事ですお・・・盆休みなんてあったから、その引き換えっていうには余りにも無情じゃないですかァーウチの会社ァー!
明日は、ちょっと遠くで花火祭りがあるのに、6時以降終わる仕事なんてやってたら確実に観に行けないフラグ。
間に合うとかそういう問題じゃなく、「場所が取れない」っていう意味で。これはもう諦めるしかないなぁ・・・毎年の楽しみだったんだが(´・ω・`)

しゃあないので、明日は元気があればHACHIでも観に行こうかと考え中。
犬好きなんだ犬。でも前にやってたマーリーは見なかったっていう。あれも見とけば良かった・・・。
秋田犬カワイイよね秋田犬。昔飼ってただけに愛着凄くある。ラストを知ってるってのが一番の悩みの種ではあるけど。
まぁ見るならレイトだなレイト。マジンガーはネット版でガマンしよう。


さてドリクラしてますよドリクラ。
こんな風にならないように気をつけたいけど・・・アイマスの事を考えたら安く見えてついつい・・・なんて。
でもまぁ、アンロック式って書いてるし、その内なんかの条件で出てくるんだろうけど。
さて、ゲームとしては「ドリームクラブ」で女の子と会話する為に必要なお金を「一週間のアルバイト」で稼ぐ、という流れ的にはオーソドックス(?)なもの。
ただ、一回の訪問に使う金の配分を良く考えないと、泣きを見そうな気がする。調子に乗ってアレコレしたら女の子にも嫌われて涙目過ぎるかもしれんし。
下手にドリームオーバーなんてしたら、現実に引き戻させられる歌を聴かされる(下記参照)。
あと、珍しく主人公の名前は入力系(まぁアイマスでもそうだったが、こん手のは=自分だから当然か)
しかしオートセーブ多いなぁこのゲーム。ホントにやり直しを前提としてないんだな。
人によってはダレるシステム(ナギさんとかどーなんだろう。詳細待ちとか言ってたが)だろうなこれ。
まぁ俺はノンビリとやっていきましょうか、マリリンの為(ry
しかし、トゥルーエンドとか難しいんかなぁこれ。それだけが不安です。フラグたては各ヒロインのイベント全制覇とか勘弁よ(流石に無いと思うが)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


藤枝雅が「けいおん!」琴吹紬のキャラソンを100枚大人買い
なにをやってんだこの人はww


外国人が旅行をするのにとんでもない国日本
世にも不思議な日本(外国人編)


【動画あり】中国の宅配業者 投げまくって壊しまくりの実態
アメリカとかでもあったけど、新聞じゃねーんだぞ!!



漫画・ゲーム

「ドリームクラブ」のバッドエンディング時に流れる男臭いエンディングテーマ
最早俺の中でドリクラはネタゲーと化しそうです。
いや、端っからネタゲーだったかw


カプコンが東京ゲームショウで複数の新タイトルを発表
噂の大神新作も含まれてるんかしらねーこれ。


オカズにした事ある漫画が出たら死亡
ま!そうそう被る事は無い。エロ漫画以外は。


コナミが「ラブプラス」の宣伝として配ったラブレターの中身
昨日友達が「コナミは世界観を大切にするからなー(ときメモの話題だった)」
とか言ってたけど、今回もそういうのに準じてるのだろうか・・・と思ったら声優さんの名前付きか、これはどうなんだろうw


オールドコミック特集3
スネ夫が庵に見えてしまうがな!


えええええええ!?っとなった衝撃的なアニメ
うめ先生「なーんてね♪」
の前のシーン。 byひだまりスケッチ
三期は一期の頃のように微妙に冒険して欲しいものだ。
[PR]

by Horyday | 2009-08-28 23:38 | 雑記


<< 相棒      夜の街に消ゆ >>