2009年 08月 25日

8月は秋心地

ううん、寒い

つらつらと

寒さに負けず、な翠珀。昼はそれなりに暑いんだけどのうw
しかし、明日発売ですよ明日。ドリームクラブ。
けど、明日は不幸にも会社の意向で、衆議院議員の人の応援(サクラ)しに行かなければならないというね。
しかも7時からというね、夜の。会社が終わるのが大体6時からで、そっからゲーム屋フラゲしようと思ったら1時間かかるし・・・。
もう明日は諦めるしかないのか・・・っていうか買ったとしてちゃんとプレイするのか疑問・・・いや、俺はブラッディマリリンの為に頑張ると誓ったのだ!!
まぁどの道、明日は状況次第ですわねー。しかし何てタイミングが悪いのやら、俺。

まぁそろそろ給料日なので、今月分の残りの使い道を考えるか。
現状だとマンガ買おうと思ってます。いよいよ「うしおととら」でも。
というか今まで買わなかったのが遅すぎたw 今度こそ集めようと思いますぜ、文庫版で。
流石に40巻以上はホネなのです・・・スペース的に。
文庫版はそれなりにコンパクトになってた筈だから、気楽なのよねーそういう意味だと。


最近表彰式が行われた第三回MMD杯
折角なんで、ここまで俺が見たので気に入ったヤツでも紹介。
また、総合優秀、準優秀、敢闘賞の三つも紹介紹介。
多分モノによっては温度差が激しいでしょう(棒)


【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】

納得の1位。AA全盛期のアイドルは違うね。
今ではやる夫がメインだけど、「やる夫」としての個性はかなり薄いんだよなぁw俺の中だと。


【第3回MMD杯本選】 けいおん!「私の恋はメガラバ」

皆さんはっちゃけ過ぎですわ~。


【第3回MMD杯本選】Dial Connected 月時計~ルナ・ダイアル【東方PV】

見事三位。なんとここまで本家のミクがそんな目立って無い(1位には一応出ては居るが)という。
最近はてゐのモデルも出てきて、MMDに東方がドンドン参入してくるのでしょうか。


【第3回MMD杯本選】キラメキラリを踊ってみた

アイマスの謎技術に挑んだらしい動画。
実際、アイマスのモーションはマジで謎技術らしい(人づて)
元動画と比べると、結構な再現っぷりに驚く。


【第3回MMD杯本選】白いボールのファンタジー

野球好きにはたまらない。
こういうのを見てると、AI詰んで実際に試合が出来ないもんかなぁと妄想が・・・。

っていうか結構前だと審判すら当てたコメントがあったが、あれはマジだったのだろうか・・・。


【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ~ ミクのICE☆SHOW ~

MMDはこんな事まで出来るんだなーと溜息がついた。
ていうか「ボーカロイド」はどうなるんだとも思ったw


【第3回MMD杯本選】キャプテン翼OPをかっこよく踊る(PV)

本番が序盤のダンスじゃなくて1:30からの試合ってどうなのwww
でも試合は試合で充実してますね!こういうの好きよ!だからAI詰んで(ry


【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】

ほんのり来る話。
しかしののワさんはいつ加速装置を装備したんだろう。


【第3回MMD杯本選】電脳戦機ヴォーカロン

好きな人にはウケが良いと思う。
でもダメージってこんな高かったかなぁこれw


【第3回MMD杯本選】 サイボーグ0039

すぎやまこういちと聞いて。

こういうのは原作と見比べてみるのも良いかもしれない。金田パースは永遠よ。



【第3回MMD杯本選】 銭湯

こういうハチャメチャアクション系はハマると楽しい。
各所にパロディも入っていて、そういうのが好きな人にオススメ。


【第3回MMD杯本選】忙しい人のための仮面ライダーV3

この世は地獄や・・・!(一部の方々には楽園でしょう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>私は新潟県民なのに日本文理の決勝戦をテレビで見れませんでした・・・。
>うぅ、見たかった・・・。
>けど、日本文理の最後の粘りには感動しました。
>結果は負けてしまったけど、優勝した中京大中京と一緒に褒め称えてあげたい。


あっしは仕事中でした。もうこれは仕方ないね。
でもラジオは用意しておきゃ良かったかなぁとは思ったり・・・でも仕事に身が入らなくなるから、やっぱり駄目かぁw
どっちにしろ、見ておきたかった試合でしたわ。録画でまた放送してくれれば、それはそれで有り難いけど、まずないでしょうしネ。
何はともあれ文理の粘りに拍手。野球は九回から、を良く体現してくれたと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は適当に拾いネタとか。MMD紹介記事書いてる時に全消去とかマジ辛い。


和み系ストップモーションアニメ「コタツネコ」
続きがあったら畳返しもしてたんかしら。


ファミコンワールドをレゴのストップモーションアニメで。
1500時間という制作時間は伊達じゃないね~。
ピコポコ音で奏でられるBGMも必聴。


チキンラーメンって過大評価されすぎじゃね?
全てのインスタントラーメンの祖に対してそういうことを思うヤツはインスタントラーメン食べなければ良いと思う。


アニメ・マンガ・ゲームにまつわる死ぬほど怖い話
いわゆる、曰く付きというアレではないのだが。

FFTで、ディリータが再開時に「ティータが守ってくれたんだ」と言ってたんだけど、当時それは一種のご都合的云々、とか思ってたんだが
後で「文字通りティータがあの爆発から盾となって守ったんだなぁ」と気づいたっていう。爆風の方向から考えて、そうだよね。

え、今更?

けど、矢で死んでたから一応死体は綺麗だった筈なのに、モロに爆風を浴びたとなると・・・
ディリータは更に悲しみに包まれたことだろう。


ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。
こっちを先に見てたので、更にこの話が重く見える。
[PR]

by Horyday | 2009-08-25 23:06 | 雑記


<< ピュア勢仲間入り。      無想転生発動中 >>