人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

生きながらえる希望

さぁて、ひだまり貯金をまた溜める時。

つらつらと

Q. 神はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |      `''-、
   ./     .l  .|        \
   /ゝ、     l. |           ヽ
  ./   .`'-、    l. |            l
 │      ゙''-、 .l,|              l
  |         `'″            |
 │   今まで生きてきた中で       ,!
  l   一番幸せですと仰った      ./
  .ヽ                    /
   .\                /
     `'-、                /
       `''ー .......... -‐'″


ひだまり3期正式発表と共に、ラジオのページにて公開された楽屋裏ジオを聞きながら翠珀。
ひだまりメンバーはいつもの事で、一緒に居たうめ先生は相変わらず可愛かったです。でもこの台詞はどっかで聞いた気がするんだよなーどこだったかしら。
というかホント相変わらずという言葉が良く似合う面々だw裏表というのを感じないんだなぁ。
微笑ましいこってす。ちょっと癒された・・・。
今後配信されるであろうひだまりラジオもアニメと合わせて楽しみですね。っていうかアニメより楽しみな俺が(ry


生きながらえる希望_f0054345_21112617.jpg


本日の購入物。
「ロボット残党兵」と「謎の彼女X」
ロボット残党兵は、初めに向かった本屋に売ってなくて、別の店でやっと買えた代物。
あそこ、グリモアよりは遅いが当日発売で4コマ儚の初回版なんか出してやがって・・・。
俺も一応購入予定ではあったんだけど、初回版の特典(確か鈴仙のミニフィギュアか)は要らんので通常版狙い。ちなみにそれは売ってなかったという。
どうやらアソコの店員、東方が今流行と見込んでいたりするのだろうか。

買った二冊も、DVDのスリザーを探してた所為で見る暇がそんな無かったっていう。
寝る前に読んでおくべか。ザラ見した程度だと謎の彼女Xはいい展開迎えてそう。
そしてスリザー売ってねえ。そんなマイナーなのかなアレは・・・っても、まだ数件店回った程度だし、明日はじっくり探したいトコ。

・・・友達が、仮面ライダーディケイドの映画に誘わなければ、だけどw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>「バグってやがる。早すぎたんだ。」ってことですね。
>開発期間が1年かそれ以下になるのかな。
>追加されたシステムもあるんだしもう少し期間が長いほうが良かったんじゃないかな~
>パッチの救済策が使えるから強行して販売したんでしょうね。

それでも元ネタのように圧倒的な存在感と破壊力があればよかった。俺はバグという破壊力にメッタクソにされましたが。
そう、開発期間は1年くらい。ていうか緋想天って07年の体験版、08年の例大祭の体験版を経て実質2年かかってるのに、これ1年なんですよな。
緋の時も、新キャラは4人(鈴仙、小町、衣玖、天子)と一人少ない(っても空は外注だから実質変わらないか)とはいえ結構な数だったのに、それでも2年使ってたんですよね・・・。
1年でならやれる気概があったのか、それともパッチがあるから甘えたのか・・・。
昨今はネット環境も充実してますから、そういうのもアリなんでしょうけど、俺としちゃちゃんと気楽に遊べる状態で出して欲しかったなァ。
直すといっても、それが行われるまで時間がかかるのもあるんだし。モヤモヤしちゃう。
別に急ぐ必要もないのにね、商業のゲームじゃあるまいし。


>友達には内緒だよ?
>知っているか?空の浴びせ蹴り投げは…紫、空、諏訪子以外は『しゃがめ』ば当らない…。

実は昨日、アプデ後を考えて空対策用に散策してたら、俺も知りましたそれ。
でも俺は「蹴り」なんで思わず立ちガードを選んでしまうっていうね。浴びせ蹴りだから中段(通常)技っぽく見えちゃう。
っていうか何で軒並み追加投げ技は移動技ばっかなんだろう。バカかt(ry
(ああ、また愚痴っちまう)それに、「蹴り」が「投げ」なんて初見殺しにも程があるわー。
クラークのフランケンシュタイナーの方がまだわかりやすいわー。しかもあれ移動じゃないし。
結局は慣れなんでしょうけどね。どうせ消される事は無い(仕様はかわるかもだが)でしょうし、それしかありませんのう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

結婚披露宴の入場時に「ドラゴンクエスト」 OP曲を流すのは。。。
将来生まれる子供にトンヌラって名前がついちゃう!!
・・・冗談はともかくとして、マジにオーケストラで演奏したらゲームとか云々って気持ちは吹っ飛ぶと思う。


21世紀の名作15本をIMDbが発表 1位「ダークナイト」、「千と千尋の神隠し」が13位
ミストとアイアンマンは、結構良いと思ったが、そうでもなかったか。
時期がもう少し経てば、ポニョも入ったりするのかしらw


ヤッターマン
面白さがアニメ原作と並んだ珍しい例だと思う。
最近ではこういうのなんて出ないと思ってたし、予告の時点でかなり不安だったんだけどw(もしかしたら、そういう心境だった所為もあるのかも)


ゾンビがいたらどうなるの?→カナダの科学者「世界が終わります」
足が遅い、という枷を外したら(いわゆるL4Dみたいなゾンビ)、多分俺は腰を抜かすだろうな。


マンガ・ゲーム

本日のデモンズ
ちょ、ゲームやってて発売日が最低3ヶ月も延びるのか!
きのこさんドンだけハマってたんだ・・・w
ていうかそれ以上に武内さんのテンションの低さが気になる。以前からこんな感じだったかなぁ。


東雲太郎「アマガミ」ヤングアニマル本誌での連載決定
まぁ予定調和!
胸モミがあるってのが気になるが。
キミキスではそういうのはありませんでたぜ。


Wiiのモンスターハンター3にあってはならないバグが発見される
以前、友達とフロでラオシャオロン(だっけか)を狩りに行った事あったんだけど、かなりの時間との勝負だった。
あれを考えると、こういう仕様は色々とキツかろうではなかろうかw
バグなら本来考えている必要時間がかなりツメツメ(もしくは全く足りないか)になるしなぁ。


ゲームで攻略情報とか一切なしの場合一番難易度が高いボスって誰?
さんごの指輪なんて滅多に使わねえから神龍はホント初見で確実に死ぬだろうねー。
後はロマサガ関係で。これに限らず、極端なヤツは大体パズルに近い。


画像・動画

★RPGだとこういう隠し通路よくありますよねー
でも宝箱とかは無さそうだ・・・(´・ω・`)


あたしのココロ アンロック!
人のプライバシーもアンロック!
実際はコラらしいがw


これ絶対入ってるよねって画像 
そもそもガチャピンの生殖器ってどこだ・・・。


ほぼイキかけた画像ください
一部どこに行ってるんだって思えるのもある。


変形の完成度がとっても高い、トランスフォーマー・コスプレ
以前、ダンボールかなんかので変形してるヤツがあったけど、こっちは本物に近づけてるのねw
惜しいのは、頭がコンボイ(オプティマス)という事くらいか。

by Horyday | 2009-08-22 23:14 | 雑記


<< 謎のレビューX      後輩2人できるかも!! >>