東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

コスプレ服を脱がさないで

f0054345_211332100.jpg

帰ってすぐのメシと牛乳プリンが胃にしみらぁ・・・っと、そんな翠珀。

f0054345_21151591.jpg

ようやっと帰ってきました、地獄とも言えるコミックマーケットin東京から。
とはいえ、色々と苦労もしがた良い体験だったかと思います。
やっぱ通販で買うのと実際に買うのでは何かが違う、どこかが違う。
あと、そんなに興味のなかったコスプレも実際に見ると案外楽しいもので、結構写真と撮っちゃったりしました。
っていうか「こんなマイナーなのあるんかよ!」って思うようなのがチラホラ?そんな感じ。
これらはまた後でズラーっと紹介しておきます。


f0054345_21181453.jpg

秋葉原にも行ったんですけど、実はというとそんなに感動してなかったり。
タイミングが悪いのか、目についた印象的な事といえばソフマップがまた新しく開店(Mac館だったかな)してたり、その程度。
というか、ネットで書かれてる事の印象が強すぎる所為なのかもしれない。
あ、あとHEYというゲーセンが凄く良かったです。あんなのいSTGが揃ってるとは・・・!
それと、以前紹介した同人ゲームの「excplion」が知らない内に筐体化しててビックリです。何時の間に!
STGも同人(この場合個人製作で良いのかしら)から筐体化する時代かぁ~。


f0054345_23352620.jpg

今回の戦利品。
基本アイマス本ばかりです。というかアイマスばかり、三日目は。
なぜ広げないのかは大人の事情です!
二日目だと、大神本もちょちょいとあったりします。女性人気が高いのだなぁと思ってるけど、キャラクターを考えると納得か。
あとは、東京散策で見つけた「どきどきポヤッチオ」も。多分こっちでは見つける機会が無いと思うので。


f0054345_21242314.jpg

家に帰ってからは届いてました、非想天則。
なんか物議かもしだしてる様だけど、まぁ俺はまだやってないのでこれから。
余程耐えられなかったら旧緋想天に逃げます(ry
ていうか何にビックリしたって文とか咲夜が居ると思ったらパチュリーが4人の一人だったとは・・・。

さっき触ったけど、見た目だけは妖夢変わってなさそうね。J2Bのモーションが変わってたけど。
あと、サブ候補の美鈴も。射撃が弱いのは予想範囲内だったのでおkk。まぁポストサブとしては丁度良い・・・のかなぁ。
まぁ愛せたいようになりたい。

・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>夏コミお疲れ様でした~ 当日は会えなくて残念・・・  ところでツイッタ‐、フォローしていいかしら? by White
そちらもお疲れさまでした。3日目は、マークの一つにしていた白いベレー帽を無くしてしまい、ただの背の高い兄ちゃんになってたり。
ただ、リュックを前に持つという謎の持ち方をしてたので、ひょっと、そんなバカ男を見かけた記憶があれば、それは恐らく俺かもしれません・・・。

ついったーの件に関してはそっちの方で答えたとおりです、今後ともヨロシクお願いしまする。

・・・・・・・・・・・

さてここから会場で撮影許可のもとパシャパシャしまくったコスプレ画像。
色んな格好をした人が居て見るに十分楽しめました。やっぱこういうのはナマが一番ね!

f0054345_235013.jpg

f0054345_23501467.jpg

個人的にベストだと思った、沙英さんのコスプレ。
べ、別にひだまりスケッチだったからって訳じゃないんだからね!
しかしひだまりスケッチのコスプレなんて見れる可能性無いと思ってただけに、これは嬉しかった。
素直にコメントしたけど、キモがられてなかったでしょうかしらね・・・w
話を聞くに、どうやら彼女もファンなので冬も何かしらコスプレをしてくれるかもしれません。冬も行きたくなっちゃうぜ。


f0054345_23532353.jpg

ベストショットその2。
むしろドマイナー賞ともいう。とはいえ最近はニコニコでも人気だったのかなぁ。
OH!マイキーのコスプレですね。見つけた時は沙英さんと同じくかなり感動。
で、話を聞くと、元ネタに気づいたのも俺が初めだった様子。多分。
「いつものポーズで!」とリクエストに答えてくれて非常に嬉しかったです!改めてほんとお疲れさまでした!









f0054345_2155143.jpg

まずは一枚目リュウさんから。
暑い中ハダシでご苦労様です!と言いたいけど、普段はちゃんと靴は履いてますw
流石にあん空の下で裸足は地獄すぎまするね。
ちなみに後で見てみると、さくらと一緒に居る姿が!別の場所ではケンも居たし、運がよければ三人で撮れたかも・・・?


f0054345_2211636.jpg

暑い中ごくろうさまですその2。
ナギさんは「これはマジで頑張ってるなー」と言ってましたが、あの暑さの中これは地獄じゃなかろうでしょうか。
それでも変わらず笑顔をふりまく翠星石に乾杯。


f0054345_2223029.jpg

阿部さんならぬ阿部子さん。
なんか以前、ネットの画像で見た記憶がある気がするが、まぁ気にしない。
女体の阿部さんなんて・・・!と思うけどそれでも胸に目が行く自分は正直でした。という事でパシャリ。



f0054345_2244522.jpg

元ネタわからず。
けどこういう中華風な衣装ってのは俺のツボなので思わず(ちゃんと許可は取ってるよ!)パシャリ。
写りが悪いのは本気でご愛嬌です。
頭に付いている花を掴んで引っ張ると伸びるのかなぁと思ったのはナイショ。


f0054345_2273622.jpg

銀様に「ごほうび」を貰ってる図。
俺も欲しいです。


f0054345_2282011.jpg

FF7よりティファ。
未だに根強い人気を誇るのは、キャラなのかその服装(+色気)なのか・・・!
それはともかくとしても、黒髪のお陰で日本人映えしますのう。


f0054345_22152719.jpg

ハクオロさーん。
最近テレビでも再放送してますわね。その流れかしらん。
時期的にとても珍しいコスプレとは思った・・・といやぁ、最近PSPでもゲームが出てたか、確か。



f0054345_22172481.jpg

しゅごキャラ!より、あむちゃんコス。
実は各種変身バージョンも居たんですが、俺個人としてはノーマルあむちゃんが好きだったり(ゲフンゲフン
アンロックポーズを取ってくれたのは非常に嬉しかったです。


f0054345_2223161.jpg

「ウォッチメン」のヒーロー(?)であるロール・シャッハ。
確か3月くらいに映画がされてたんだけど、結局見れてないんだよね、俺・・・。
しかしマスクとスーツが絶妙にマッチングしてるよね彼は。指を折られそうでコワイ。


f0054345_22242369.jpg

現在放送中の「シンケンジャー」から、シンケンオーと黒子さん。
シンケンオーのクオリティたけえええと思わず感動し、思わずパシャリ(こう書いてるけどちゃんと許可は(ry))
黒子さんは、何も言わずリアクションだけで返答してたので、そっちの意味でも力が入っておりましたねw



f0054345_22274647.jpg

アイマスからは男の娘で一躍有名(?)になった涼ちんとりっちゃん。
余り声とかは聞いてなかったんだけど、まさか涼ちんは中身もちゃんと「らしく」してたのだろうか・・・と今になって悶々としてます。(多分)


f0054345_223041.jpg

ドナルドとマクドナルド店長(?)
ドナルドスマイルが良すぎて、他の人たちも大笑いしてましたwいやこれは笑うよねw
店長にはマクドナルドを食べてくださいと言われたけど、結局食べてません。
多分近いうちにオモテに出される可能性が・・・。


f0054345_22425622.jpg

灼眼のシャナよりシャナ。
容易も万端、メロンパンを持っちゃってくれてます。
・・ていうかあんましシャナを知らないんだよな、俺・・・。正直撮って良い物か迷ったけど、やっぱり黒髪が映えるので(ry


f0054345_2246114.jpg

映画「天空の城ラピュタ」から空族ドーラ一家の息子、ルイとアンリ。
ルイは特にちょび髭と、何気に被っているティアラが印象的だから特に憶えてるw
しかしこの人らもノリノリで、非常に写真を撮るのが気持ちいい。上のドナルド&店長タッグ並に気持ちいいです。


f0054345_2253187.jpg

美味しんぼ、より雄山先生。
写真もそうですけんど、物腰も妙に威厳のある雰囲気でした。扇子がそれを更に強調しておる・・・!


f0054345_22544554.jpg

「STB」からジャイロ!GO!GO!ツェペリ!
実は他にアブドゥルや承太郎、ナランチャも見つけたんだけど、見失って写真が取れなかったという悲しい話が。
しかし、ジャイロだけでも撮れたのは嬉しかったぜ。
・・・ところでジョニィは?w


f0054345_232211.jpg

パイレーツオブカリビアンからジャック・スパロウとバルボッサ(だったか。)
こっちもカッコイイ系。
忘れがちだけど、これもディズニーの映画なんだよなー・・・っとあんま関係ない話。
それなりに時期は経ってるけど、今でもこうやってコスプレされるのは愛されてる証拠ね。(ってのはどうなんだろう)


f0054345_23131337.jpg

バカボン一家(ママ除く)と本官さん。
マンガのイメージと打って変わって超イケメン親子と本官でつ!w
はじめちゃんは更にイケメンに!
イケメンだからこういう格好もカッコイイ!良い時代だ!


ここからはまとめて東方コスプレ画像紹介~。
同じキャラが居たりするけど、個人によって服の作りが違ったりするので、そういうのを見比べるのもよろしいかと。
美鈴辺りは良い脚線美だと思います、マル。


f0054345_2323938.jpg

f0054345_23232214.jpg

f0054345_23233710.jpg

f0054345_23234974.jpg

f0054345_2324266.jpg

f0054345_23243438.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-08-16 23:39 | 雑記


<< 相も変わらず過ごす日々      初陣 >>