東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

眼帯が伊達なんて、尚そそる!  伊達政宗の事じゃないよ!

どーなるどーなる

つらつらと

さてさて明日からお盆。先祖様が帰ってくるので、あっちに行く前に早くお参りしておかないとな。
他にも米踏みたいし、何か準備する暇無いんスけど('∀`)
まぁそれでもこなすしかないのであった。
そういや今日は3,4時くらいに寝たくせに起きたのが7時って言う。疲れ具合は半端無かったと思ったんだけどな。自分で言うのもナンだけど。
ま、その後ちゃっかり二度寝しちゃったけど、ちょいくらビックリした朝でしたっと。それ以外にもビックリした事はあったんだけどネ。


東名高速復旧がちょいと延長と聞いて、な翠珀どぇす。
今朝方、親が復旧が延長するぞ、と言われてオイオイマジかよ、と息巻いてたらまだ昼までと聞いて、取り合えずは一安心。
その日とはいえ、一応夜だから開通したばかりの煽りは受けない、かも。ちょっち自信は無いがw
まぁどっち道、渋滞には巻き込まれるのは確実かと思ってます。
それに、復旧自体ももしかしたらまた延長する可能性もあるかもしれんしね。まだ安心は出来んか。

今日来た、バス予約のメッセージだと、相変わらず到着時刻が7:00頃なのが笑って良いのか。
きっと気休めの可能性が大ですね。実際はもっともっと遅れそう~。
はぁ、何か不安だらけの上京じゃのう。元々帰省ラッシュでヤバいのに、それに輪をかけて地震だもんなぁ。
下手すると今後も”何かしら”あるかもしれんし、そっちの意味では油断できませんね。
あとは、帰りかー。一応新幹線の予定ではあるけど、どうなってるんかなこっちの状態は。
到着してから購入する予定ですんが、あまり混んでない事を祈る(流石に甘すぎか)


最近の対戦。
そろそろ非天則も出るし・・・とはいっても、東京さ行くのでどっち道離すことになるけど、暫く緋想天はお休みだわねー。
今日、この頃あげてる動画が遅くなってるのか何か判ってきた気がした。
取り合えず、MP4に変換してるのが駄目っぽい様子。
試しにムービーメーカーを使いwmvで上げてみたら、正常に動画が流れた。録画状態が悪かった訳でも無かった様だし。
うーん、これからはwmvで上げた方が良さそうね。かなり不安定だし。
これで、この先ムービーメーカーでもなったら・・ああコワス。おちおち録画も出来ん。
美鈴の記事でも作ろうかと考えたり考えなかったりしてるんだけどナ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

関東大震災等で発生した前兆現象
自然現象の事は自然が良く語る。
地震はコワイが、こういう現象らはちょいと拝んでみたいとも思ってしまう。


見てるとお腹が空いてくる! 映画史に残る食事の名シーン13を発表
うおーこうして見ると、洋画系で美味しそうに思える食事シーンなんて、そんな印象に残ってないって気づいた。
バケモンが人間を美味しそうに食べてるシーンならある程度思いつくんだけどなぁ。


TBS局内 「完全に外してしまった…香取君の両さん、空回りが見ていて恥ずかしい…」という声
普通に想像したら、まず合わないって判ると思うんだけど、やってから気づくってどんだけ。
しかも言い分が自分らじゃなくて香取君にあるような感じだし、なんか気分悪いなこれw
実際、ジャニーズ人気で上はどうにかなるとは思ってるんだろうけど。


お箸の国の人だから「スターウォーズ」のライトセーバー形チョップスティック(箸)
フォースがない俺には扱えんわー。
ていうか手を火傷するわー。


エロゲーが地上波アニメ超えちゃったけどどうすんの?
OPと本編の作業量を勘違いしちゃだーめっ><
とはいえefではそれっぽい感じにしてたなぁそういえば。
しかし俺の中ではwind辺りが絶頂期だった。

男子が女子を「ハゲ」とからかう→先生、自分のことと勘違い→怒って男子の首押さえ失神させる
女子に向かって、ハゲだなんて・・・まぁ何てスケベな子!


民俗学に興味があるのでお前らの故郷の伝説・まじない・風習を教えて
凄く好きなワラビ餅の由来が・・・。
とはいえこういう関係の話は大好きね。休み入ったばっかりだが良い暇つぶしだわ。


漫画・アニメ

ドリームクラブ、カラオケステージ映像第5弾を配信
マリリンの歌がこんなのですが、小梅の東京節といい、最近はこういう雰囲気の歌を聞いてて心地いいと思う不思議。
流石マリリン、眼帯といい俺達の予想を越えた事ばかりしやがる。


何を勘違いしたのか『3Dカスタム少女』がXbox360で出る事になっている件
GTの願望なんだな。


【SaGa2】DSサガ2がとんでもなくヤバイ
双子のキャラが、WA4の人形姉妹を思い出す。
その下のアンドロイドっぽいキャラって誰なんだろうか。


カプコンと任天堂がゲームの開発・販売で関係を強化、「戦国BASARA」新作はWiiで発売決定
以前の新作発表の正体がこれかと思った。
でもリンク先のはずっと先という話だったぜ、びっくり。


画像・動画

★ケルベロース!!
ワーオ仲睦まじいと和んで良いのか戦慄して良いのかわかんねェー!
[PR]

by Horyday | 2009-08-12 23:27 | 雑記


<< 会うならば約束の地で!      闇あるところに光あり・・・か? >>