2009年 08月 11日

闇あるところに光あり・・・か?

今日から休み!しかし間が悪い。

つらつらと

f0054345_2159639.jpg

「とんぬらさん」と「ツマヌダ格闘街」を購入~な翠珀。
とんぬらさんはREXで連載中の、(個人的に)アイマス同人誌でお馴染みなセレビィ量産型氏の漫画。
f0054345_223365.jpg

謎の(尊大に)喋る猫である、とんぬらと三姉妹+母と読みきりより人数が二人くらい(確か読みきりは妹はともかく、確か母も居なかった…はず)増えた一之瀬家によるコメディ漫画。

f0054345_222636.jpg

とんぬらさんの態度マジデケェっス。
出生も何故喋れるのかの不明。
腹を撫でたり肉球を触ったりすると何故絶頂するのかも不明。
どうして寝たままのポーズを維持するのかも不明(しかも飛んだり移動したり出来るという謎仕様。一応他にもポーズはあるが)
まぁこんなシュールなとんぬらさんがどうにも好みです。デブいし。
お陰でお色気担当でもある市ノ瀬家の殆どが霞んでる気がするんだ。
ん・・・デブい・・・「○○の権利をやろう・・・」
はっ、まさか正体はオプ(ry

しかし、何で読み切り版のヤツないんだろう。最終巻に載せるのか・・・。
巻末コメント見てると無かった事にしてるわけでもないし。
個人的に読みきりも好きだったので、また見たい意味で早く収録してほしいもんですね。



今朝方、サイレントヒルこと静岡で震度5強(実際は6弱?)の地震が発生・・・。
東名高速道路の路肩が崩落して通行止めになったと知った時は今後の計画に支障が出るんじゃねえかと冷や汗が出ました。
あーやべー、帰りの新幹線とかそっちも大丈夫なのか、いざとなれば二日目で切り上げるか・・・
と色々考えていると、(この研に関しては)一応の朗報が。
東名高速、13日にも仮復旧=崩落個所を応急工事-静岡
どうやら、俺が出動する13日には復旧される模様。
とりあえず、バスに関しては一応大丈夫っぽいが、それでも油断出来ませんでしょうね。
何かしら遅れる要素がありそうです。復旧したといっても地震後だしね静岡。ゴタゴタしそうな予感。
そもそも予定だしね、もしかすると遅れるかもしれん。
まぁなるようになれ、といったトコでしょうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>地震の影響で東名高速死亡で高速バスがどうなるか不穏な空気になりましたが
>今年のコミケは大丈夫ですか? 今から新幹線に切り替えないと最悪行けなくなる可能性が…

>追伸
>どうしても高速バスで、となると一般道を通るから拘束時間はほぼ2倍
>夜出発で翌日の夕方に着くという悲惨な状況に…笑うしかねえ


心配ありがとうでありんす。
上記しましたが、東名自体は13日に「一応」復旧する予定らしいですので、多分大丈夫・・かも・・・。
ただ、地震の影響はあると思うので、やはり当日は予定時間より遅れる可能性は高いかと思ってます。
まぁ初日は東京をブラブラするつもりなので、問題は無いっちゃ無いんですけどね。
流石に今から乗り物を切り替えるのはキツい(お金を払ってるのでキャンセル料かかっちゃうしね。)ので、もうこのまま行っちゃう所存。
一応復旧するから、この状況を少しは信じたいというか賭けたいというか。
まぁバスの中で寝てるから余り気にしない、かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

進藤プロではアニメーターになりたい方を募集中です。 ※「A型とO型しか入社できない」「未経験者は1年間無報酬」
A型とO型って、なんで限定してるんだろう。
A型・・・几帳面な人?


【逃げ得】のりぴー無罪?立件困難で起訴猶予も
DNA鑑定されたとか聞いたんだけど・・・聞き違いか?


漫画・ゲーム

モンスターハンター3が発売10日間で2,980円に大暴落 なんと定価の4割に
メチャクチャ出荷されてたんだなぁ。買う方としては嬉しい話ではあるだろうが。
っていうかブラッド50%とか、仮にも出したのスクエニなのにww
まぁモンハンあるし仕方ないですね。


「エンド オブ エタニティ」がスクエニではなく、セガから発売される理由をディレクターが語る
セガさんの開拓精神はいつまで経っても若いままやでぇ。
とか知った風な事を書いてサーセン。でもセガは新しい事好きなのね。裏返すと「スクエニは保守的になっている」というのが知れてとれるが。
というか、昨今のリメイク・続編商法でわかるこったけどw


奈須きのこ氏がPS2『メルティブラッド アクトレスアゲイン』のファミ通レビュー内容に不満を漏らす
隠しモードなんてどうでもいいから早く新作を(ry


癒し系の漫画教えろや。
最近の、ひだまりスケッチの癒されっぷりは半端ないと思うんだけどね。

後はももんちで!もしくは、フランケンふらん!


『ドリームクラブ』ブラッディマリリンの左目はどうなっているのか
多分写輪眼と見た。

何かしらトレードマークというのは必要だと思います。
まぁ俺の場合彼女の目だけで十分ムク・・・ドキドキするんですけども。


なんで流行らなかったのか分からないアニメ
ひだまりは人気はあったけど「無闇に」じゃなかった良い例だと思う。
作ってる方としては、そうは行かんかもしれんけど。


画像・動画

初音ミクが歌う酒井容疑者の替え歌『白いクスリ』が大人気
ノリピー大好きな人らの顔が真っ赤になっちゃう。


フルハウスのオープニングが大変なことになっているようです
まぁホームコメディですし(棒)
日本で言ったら、へんなおじさんが出て来たレベル。
[PR]

by Horyday | 2009-08-11 23:05 | 雑記


<< 眼帯が伊達なんて、尚そそる! ...      二兎追おうと思ったら一兎を忘れ... >>