2009年 08月 10日

二兎追おうと思ったら一兎を忘れていた。

今週もあと1日!

つらつらと

f0054345_2110888.jpg

「弱虫ペダル」を6巻まで揃えた翠珀です。勿論全部中古っていう。
他んとこが大体売ってないので、まぁ2巻3巻辺りが売られてたら良いトコだろ、と会社近くの中古屋へよってみると、アラびっくり。
なんと最近出た最新刊である7巻は当然無いとしても、まさかの6巻まで全部揃ってたということです。
ありえねーと思いつつもラッキーと思った俺は則購入。
1500円でほぼ全部揃うって素敵ネーホクホク。


さて、私は走る事が好きです。
今じゃあ車でブイブイ言わせてるだけですけんど、高校生時代はそれはもうあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり。
流石に坂道程の距離(45kmを自転車で往復)は無理だったけどw
それでもあの時、自転車で感じてた風の辛さや気持ちよさは良く判る。
初めの頃は脚が痛かったけど、半年もすりゃ慣れて、調子に乗って遠くまで出かけて、下手こいてチャリンコを盗られたり(帰ってきたけど)やパンクなんてしょっちゅう。
それでも一緒に頑張った3年間。
鳴子も言ってたけど、相棒感というやつか、俺はチャリとの”それ”はあったんだろうなぁと思いたい。

今では恥ずかしながら、倉庫へ永久停車という散々な処置ではあるのだけど・・・ふぃ。


弱虫ペダルでの主人公である坂道や今泉、鳴子といったキャラクター達も思惑はそれぞれとはいえ、自転車の走るという事に魅力を感じてたり執念を燃やしてたりしてます。
秋葉原へと通うのが大好きなオタク少年だった小野田坂道が、裏門の急な坂を自転車で通っていた事で今泉を初めとした様々な人物と出会い、どう変わっていくのか。
そして、ロードレーサーとしての資質はあるとはいえ、それらに置いて全てド素人である彼の前に立つであろいうロードレースの”壁”は、どんなものなのか。
個人的に人間ドラマ4のロードレース6の割合(こういう書き方は失礼かしら)で楽しんで行きたい気分。
駆け抜ける表現が多い漫画は大好きでござんすよ。


つーか、弱虫ペダルを6巻まで揃えた喜びで咲探すの忘れてた・・・。


去年か一昨年辺りに紹介した動画で「Pirate Baby's Cabana Street Fight 」というのがあったんですが


気づけば新作でてたんですねここ。「Kings of Power 4 Billion%」っていうの。


こん人のドット動画は上のパイレーツベイビーで凄く惚れてたんで、実は知らない人も是非ごらんになってはどうでしょうか。
ただし、エロとかグロ要素ありありですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【映画】 30歳以上の男女が選ぶ80年代洋画ランキング
やっぱりというか、この頃に作られた映画が大分多いんだなぁ。
正直数え切れん、それくらい全部面白かった・・・筈。


カーネルおじさんの妹が中国にいた!?
あのトンでもな中国の川の底から発見されたんでしょうかね。


漫画・ゲーム

[アニメ]プロダクション I.G・XEBEC 共同制作作品 SF リアルロボット&異世界スペクタクル戦記『ブレイク ブレイド』制作決定のお知らせ。
IGならクオリティは保障されそうだけど、ロボは・・・と思ったらXEBEC。
てかここのこういう組み合わせは初めて見たかもしんない。意外や意外と言うべきか。
とはいえ、やはり気になるのは原作の方。展開が(ry


声優の小清水亜美さん、『フランケン・ふらん』を読んで「ファンタジーな雰囲気で夢を感じる」とコメント
いやぁある意味的を得ているんじゃないでしょうか。
医学的な意味でファンタジーすぎる、この漫画。



とんぬらさん1巻 「しゃべるだけではありません。超絶テクニシャンなんです」
いやぁホントにムカツク顔だw
そろそろ着てるだろうし、明日また本屋を覗いてみようかと思います。


画像・動画

工藤しずかの劣化がひどい
スクリームみたい。

これはビックリした。親が工藤しずかもヤバそう、とは言ってたけど成る程、これは確かに何かヤバい。
でも工藤静って歳幾つだっけ・・・まだ40かしら。


昆布まで萌え化だと…?
ワッカメ酒~。


煽りに使えるAAや画像を貼ろうか
画像が一枚しか無かったっていう(´・ω・`)
しかしまぁ知らんウチに東方への流用も大分増えてるな。
[PR]

by Horyday | 2009-08-10 23:18 | 雑記


<< 闇あるところに光あり・・・か?      終了のお知らせ? じゃないと良... >>