人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

再会は突然に

弱虫ペダルが読みたい最近。

つらつらと

9月の単行本発売リストがでておりました。
見てると、そんなに目ぼしい物もなく、「真マジンガーZ ERO」と何故か8月から9月に延びてる(今川関係だからかしら)「ジャイアントロボ」だけかと思ったら。
な、なんと・・・なんと・・・なんと。
キングゲイナー7巻目の文字が!!!
メディアファクトリー、1年かけてやっとこさ重い腰を上げてくれたのだな・・・。
俺としてはこの1冊だけで十分嬉しい。来月が心待ちすぎるわ。
これでまた1ヶ月延びーの、1ヶ月延びーので、最終的にカレンダーから消えたら泣くわ。


再会は突然に_f0054345_21375555.jpg

そいでそいで、今日は帰りしに本屋で「大正野球娘」の文庫・・というか原作を購入。
来週のコミケへ向かう途中での、暇つぶしにという意味もあるが、いざ買ってみると実は大判だったので案外高く、ちょいとサイフにダメージ。
まぁそこまで気にするモンでもないが。まだ1巻しか購入してないけど、近いうちに3巻まで買っておこうかしら。

とりゃえず、明日は確か発売日である、とんぬらさんでも買いに行きますか。
休みの都合で今週は日曜だけが休みだが、大切に過ごすことにしますかのう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>東京行きの夜間バスに乗ったら発車1秒で事故を起こすという珍事を経験したことがあります。
>1時間ほどごたごたしたけど最終的には時間通りに到着してた。
>そんなことよりもガンダム良いね。私も見たいよ。
>あと、時間に余裕があるなら上野動物園で巷で有名なハシビロコウ先生も見ることをお勧めします。
>上野動物園の見所は他にも色々あるので軽く見るだけでも半日は潰れます。広いし


1時間ほどロスしてちゃんと時間どおりに付くって何かすげえ。
あ、でも俺も以前の大阪行きの時は時間通りに出てちぃとばっかし早く着いてたなぁ。
案外そんなもんかと思ったけど、考えたら帰りは遅れていたのを思い出した。

コウノトリ目のプーチンとして有名なハシビロ先生は上野動物園の園長だったんですね。
上野動物園は上野駅へ、か。行けそうだったら頑張ってみたいトコ。取り合えずまずはお土産探しからになりそうだけどw

ああ、そういや銀座ってカレーとかで有名らしいけど、そういうのも周ってみたいでごんす。
食い物好き(グルメ、という意味ではない。)的にー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

娘にエロゲの名前付けたのが嫁にばれたw
妹なのに娘とはこれいかに。
つまり生まれ変わりという事ですかそうですか。


のりピーの弟は組員 先月麻薬取締法違反で逮捕
これが転落人生なのかしら。
本人はまだ逃げてるし、これは麻薬を体から抜かす為の時間稼ぎなんかねえ。色々と無駄足っぽいけど。
と思ったら捕まった(自首)ようです。でも色々と立場が悪いと思うけどなぁ。


【訃報】「ホーム・アローン」脚本のジョン・ヒューズ氏、死去 米映画監督、脚本家 59歳
ベートーベン!
あのブサイク犬!どんどん可愛く見えるんだよなぁ・・・。


漫画・ゲーム

ひだまりスケッチ アニメ3期決定!?
誤報かどうかは判らないけど、3期という文字が出ただけで素直に喜べたこの気持ちは、大切にしたい・・・。

そして1期と2期の絵を見比べてみて解った。
1期の絵はトリコロに似てるなァと。
どうでも良いけど、原作に近い絵柄の2期より1期の絵柄の方が好きだったりするオイラ。


「アイマスDS」で男の子、秋月涼がアイドルを目指したきっかけとは
個人的に涼版と絵理版が気になって仕方ない。
てか真ちゃんかわいそうだwww
でも、俺が最近ムネキュンしそうな「私男、僕女」カップルにぴったりで、それはそれで、って感じでもある。


カプコン、“衝撃的な”新作続編タイトルの開発を予告!
なんか、こう”あっ!”と驚けるタイトルじゃない気がする・・・のは気のせいかしら。
ま、どこぞみたくカウントダウンサイトをぼひゅぼひゅ作らないだけ何か、マシな気がする。


スクエニ和田「日本は閉鎖的でアイディアもなく外人嫌い」
これもその結果かしら!
ワグナスがなんかエロい事になっててワロタ。
あとクジンシーも、「ひ、ひげー」とか言わなさそうだろうw
まぁ何か勿体無いと思います7英雄。


アニメ化決定 ムダヅモ無き改革2巻 「我らがジュンイチローが帰ってキター!」
読んできました。ローマ法王がヤバい以上に
・白牌にするために普通の牌をメスで切ったり(ジュンイチローより露骨すぎる)
・ウラン製の牌を使ったり(プルトニウムも混ぜたりして、指向性の放射能をぶつけたりとか)


最早麻雀じゃねえ・・・。戦争だ!(状況的に全く間違っては無いんだけどね)
でも魔女かっこよすぎる。


一番かわいい「アリス」を決める時が来たようだな
時代を感じる>>1でした。
俺はALICEシステムで!

ウソだぜ、探偵局のアリスかなぁ。


画像・動画

笑っちゃ駄目だろw。職務質問で吹き出してしまう警官
いや、これは・・・なぁ?w


SEXYから変テコなものまで。個性的なウェディングドレスいろいろ
12枚目なんかワロタwww仰々しすぎだろうw
個人的には11枚目がツボですね。


安価でトランスフォームさせる
鉛筆削りのデザインが好きだなぁ!
ダイソンのはプレデターっぽく見える。好きでやったんかしら。


【2ch】みんなで決めるアーケードゲーム音楽ベスト297
パート2の初めの方に、意外や意外な音楽が。
確かに俺も好きだわ、この曲。なんかクセになる。

by Horyday | 2009-08-08 22:56 | 雑記


<< 終了のお知らせ? じゃないと良...      先走り >>