人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

悪夢再来   にはなりえないかなw

最近ニコニコ動画(厳密には大百科)からアクセスが来るなーと思ってたら原因がわかった。なるほど。

つらつらと

今日の暑さはおかしい、今日の暑さは狂っとる。そんな風に思う翠珀。
いやぁ酷い、今日の熱気っぷりはホント酷い。これが九州では明けたらしい梅雨明けの影響なのか(多分違うか)
普段、仕事場ではある程度汗はかくものの、そんなしょっちゅうタオルでいそいそと拭くまでは無かった俺なんだけど今日は違った。
今日は何回メットを脱いで汗を拭いた事か・・・そんなくらい暑い本日でしたとさ。死ぬわ。

まさか本格的に作業着が汗で濡れるとはのう、今まではある程度大丈夫だろうと1週間は着続けたが今回はやむなく持ち帰り。取り合えず明日は他に買ってあるヤツで行こう。


なんとなんとなんと。
チキンタツタ復活とな。
知らん内に消えていた、今では幻のメニューと思っていたが、それが復活か。
とはいえ3ヶ月という期間限定ではあるが・・・記事を見てると、タツタの他に月見シリーズやグラコロシリーズも出てるが・・・どうせならポテピリバーガーをだな。
ま、何にせよ5年ぶりの復活。俺自身食べたのは確か小学生以来なので、この機会にと久しぶりに食べてみたいもんでしね。
あれって肉が固かった記憶があるんだよな~、今あるチキンより。・・・気のせいかしら。


非想天則の公式(黄昏フロンティア)ページが更新ー。遊戯特徴のトコが追加されてます。
これで気になったのは、チルノ。
画像(特に早苗と話してるシーン)を見ると、空中に浮いている、判定小さめに見える外見。
そして、氷使い・・・。俺はコイツを思い出しました。
悪夢再来   にはなりえないかなw_f0054345_2284192.gif















そう、ホルス神の使い手でありDIOの屋敷の番犬ならぬ番鳥である「ペット・ショップ」。
ゲームでは壊れ性能として有名でつね。優秀な技とか8割コンとかデフォでの下段判定無しとか。

まぁそれは置いといて、チルノ浮いてるのか。早苗とのツーショットだと確かに浮いている。
もしかすると、会話シーンだけの演出・・・と思ったら上の美鈴とのツーショットだとやっぱり浮いている。
チルノは下段判定あるのだろうか?ちょいと気になるが、浮いている以上無さそうな雰囲気な気がするぜ。
個人的に下段クラッシュ、中段クラッシュをおもむろに出すクセがあるので、チルノだとそれがちょいと難しくなりそう。
もしかすると極端に下段判定のヤツは当たらんだけで、それ以外なら大体当たるかもしれんが。
それに、浮いてるとはいえ極端に空中まで行けるとは思わんしね。
こいつの場合、曲線的な動きよりも直線的な動きが好きそうだから、スピードはあっても機動力は高く無さそうな気がする。
つうか氷の弾攻撃自体が大雑把そうで、この当たり判定の小さそうな外見と浮き判定による下段無視(あったらだけど)をチャラにしてたら笑う。

スキルカードやシステムカードの追加もあるが、スキルカードの新たな使用方法ってなんだろう。
単にデッキ組み立ての幅が増えるって話じゃないだろうな。違うと思うけど。
でも多かったら多かったで、組み立て最高限度増やさないと困るっちゃ困る・・・かも。


どうでも良いケド会話シーンが本編より手抜きに見えるのは気のせいですか。
本編と違って立ち絵はないのか・・・それとも「これは開発中の画面です」なのか。もしくは「オマケ」だからか。さてさて。
(でもそれはありえんよなー、一応対戦画面用の絵はあるんだし。美鈴に至っては旧キャラと同じく2パターンある。)

ま、どちらにしろ些細な事ですネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>わーたーしーのー
>ばーばーろーあー
>かもっ!

君にババアなら幾らでもあげるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TBS「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」→初回視聴率12.2%で惨敗
ドラマと漫画で似たような作品名があるって困る話ですね。


天野喜孝さんがニコニコ生放送でリアルタイムにイラストを描くライブパフォーマンスを行う!
素直に興味はあるんだけど、忘れてそうだ・・・。


リメイク版「グレムリン」、CG処理されたギズモが登場か? ファンの間で意見が二分
エイリアンもリメイクされるけど、あれはCG使わないで欲しいとは思うのだが、おそらく叶わぬ夢なのだろうか。
ていうかグレムリンも何時の間にリメイクが決定していたのだ・・・。


ジェイソン vs フレディ vs レザーフェイス vs チャッキー
よし、ならばロールシャッハを入れてみようぜ。


酒井法子さんが行方不明に 事務所が捜索願…夫は覚せい剤で逮捕
ダンナが件の事で捕まったのは知ってたけどコレは予想外だった。
どうした、のりピー。社会の陰謀か。


漫画・ゲーム

PS3予約終了です。撤去をお願いします。理由はメーカー都合です。
新型機が出るっていう噂の信憑性を高めているかもしれない。
これで撤退だけってったらマジで大笑いだがwいきなりすぎるわ!


三大格ゲーって何よ?
KOF、SF、VFかなぁ。
個人的にはKOFじゃなくて餓狼を入れたい気分。
そして龍虎が行った功績はデカいと思うワー。

ちなみにキャラゲーだと餓狼伝、北斗、ジョジョがかなり良いと思う。幽々はどうなんだろうかw


超 現 実 的 な マ リ オ カ ー ト 
甲羅を使う為には中身を・・・。
そして折角の甲羅を投げても飛ばない。



画像・動画

【XBLA版 斑鳩】 通し オンライン2人協力プレイ 【4430万】
オンラインの野良で協力プレイ・・・らしい。
ただでさえ正確性が要求されるゲームなのにこれはヤバくないですか。オフでダブルプレイの方がまだ信じられる。


ちょっと待ってくれ、何だってこんな髪形になってしまったのだ?
あの髪型の初出ってこういうトコだったのか。


おかあさん パパといつまでも 仲良くしてね
ちょっとまて、お母さんの似顔絵・・・だよな・・・?


【3次元】同じものがたくさん集合してる画像集まれ
一部見てるとクラクラしてくるのが。

by Horyday | 2009-08-04 23:09 | 雑記


<< 緊張の夏      あの人は、(自称)神だ・・・ >>