東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

あの人は、(自称)神だ・・・

月曜はもう月曜拳の為に。そいでもって良いなぁ豪血寺一族 先祖供養 祭。若返る婆ちゃんとか好き。

つらつらと

裏次郎氏の”おさなづま”という本(というかDL販売のヤツなんだけど)を久方ぶりに見たら、マコさんがさとりに見えてしまった翠珀です。(どうでも良いケド時期的にはこっちの方が早い。)
ちなみに賢者タイムにも入り・・・いや、これは余計だナ。
ロリの割烹着も良いモンですね、と割烹着スキーな俺は元気になれました。ついでにアサミ・マート氏の漫画も欲しくなりました。
今更ながら、割烹着(+ロリ)好き(な人にオススメのエロい作品ですね。


さぁ初っ端からエロ漫画のオススメとか入るくらい妙なテンションだけど
そうそう、昨日書き忘れてた気がするけど「ひだまりスケッチ」の今月分を読んできた。ツイッターではもう書いてたから、すっかり勘違いしてた。
今月は、先月からの流れで修学旅行組の風景が描かれると思ったんだけど、そうではなくなんと吉野屋先生宅訪問という内容でした。
訪問理由は、吉野屋先生ん宅の本の整理・・・という事で2年生組(ゆの、宮子)と1年生組(なずな、乃莉)が出動と相成った。
今回、なんと吉野屋先生に弟が居る事が判明(今まで、仄めかした事は無かったよな・・・?)。やっぱりイケメン。そして子持ち。弟に先を越される姉カワイソス。
ついでに卒業アルバムにて「一番早く結婚しそうな人」ランキング1位でワロス。

そんなこんなの吉野屋宅訪問でしたが、最近は色んなキャラクターの出現が目立ってる気がしますねん。
まぁ、弟さんはもしかしたら一発キャラなのかもしれないけども。

あと、修学旅行の風景が描かれなかったのが気になる。
もうちょい後回しなのか、もしくは、ゆの達の視点で語られる(つまりは、そのうち3年生になるの確定ということ)のか。
全ては自称神(うめ先生)のみぞ知る。

神とか言ってるけど、「見えるひだまりラジオ」を見てた人には解るネタだよね?ね?
好きな作家でも易々と「神」なんていわない、それが俺の反骨精神(笑)


黄フロさんちの日記が更新されてましたね、画像も出てきてました。
f0054345_20584742.jpg













以前は神奈子を出していた早苗だったけど、今回は諏訪子。
神具「洩矢の鉄の輪」を使ってると思われる。Exにて三番目に使われるスペカすね。
とはいえ、ゲージが消費された形跡が無いので必殺技扱いの様子。
多分、波動コマンドや昇竜コマンドetcで2,3が早苗の必殺技、8,7で諏訪子、神奈子の技が配置される気がする。もうちょい半々かもだけど。
下手するとB射、C射で技自体が変わったり(例えばB射で神奈子、C射で諏訪子)してねwまさかねw
ゲージも、見た感じ一回の使用で全部(仮に満タンを100%とする)使うんかしら。
てっきり2割、4割消費でそこから回復時間が変化、とか思ってたんだけど(これもユダ仕様参考。北斗ばっかりだね)
まぁこういうのが時間経過とか判り易いか、もしかしたら100%消費で技毎に回復時間が設定されてるのかもしれんが・・・。
どちらにしろ、二人の援護が居るという事は非常に強み。使い方次第で固めは尋常じゃなくなるので理論値レベルで上位キャラに入る気がします、早苗。
多分だけどな!


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

在日「日本に来て損した、奴隷にされた。仕事しても21万しか稼げね、生活保護じゃ3DKにしか住めね」
様々な思いはさて置いて「さっさと帰れ!」って凄く叫びたい。


あの頃に一番戻りたくなること言った奴優勝
SFCに夢中になってたあの頃に。


今度のライダーはフュージョン!? 仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダーW」 予告PV登場
個人的にあの探偵帽が好きなんですが。
やっぱり、というかフォームがあって、それ毎に色が変わっていくのねェ。

最近ディケイドに倉田てつを(ブラック、RX)が出てると聞いて観たが、まさか光太郎本人役とは。
流石に歳では・・・と思ったが、余り気にしなかった不思議。声も最後辺りは当時の様に聞こえてた。


新発売 トンカツ2枚入りの「弐万かつサンド」試食レビュー
食べた瞬間に思いっきりはみ出そうな程の大きさじゃのう。
一回食べてみたい。カツ好きだし。


漫画・ゲーム

FF・DQで最高の名君
ブリ虫やカエルになったが、それでも頑張ってたシド王。


「エルフェンリート ナナ→南明奈」「ワンピース 黄猿→田中邦衛」 漫画キャラのモデルになったと思われる実在の人物
現在休載中の角川系列の某コミックスに「平野コータ」っていうヤツが居たな・・・。


「ファイナルファンタジー13」は順調に劣化しているようです
延期してた原因がこれなんかしら。俺としては今の方が良いと思うけど、なんとなしに。


画像・動画

「核弾頭」でググったらこんな画像にヒットした。
チャンピオンREDかと思ったら、あれはそういや核実験場だった。


アブラムシの体内に次々と卵を注入する寄生蜂「Black wasps」
いわゆる益虫の類、なんかなぁコヤツ。
しかし、映画とかで人間レベルの大きさ、とか放射能による特異変質、とかの設定で持ち出すと、良いもん作れそう~ってドコのスパイダーズ!


【動画】 激しくトラウママイスター、鬱になれる海外CMベスト5
人形のCMはヤバい辛い。
[PR]

by Horyday | 2009-08-03 23:31 | 雑記


<< 悪夢再来   にはなりえないかなw      追い込み開始(かしらーん)の前... >>