東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

追い込み開始(かしらーん)の前哨戦。プライベートな意味で。

今月からが本当の地獄・・・なのか?

つらつらと

f0054345_20234012.jpg


昨日はビアガーデンで食べる機会を失っていた、「ババロア」を食べた翠珀でござんす。
味はなんだろうと聞くと、紅茶味らしい。KOUCHYAとな。
実際食べてみると・・・食べてみると・・・夕飯のカレーにニンニクスライス入れたのが悪かった、味が微妙に解り辛い・・・。
とはいえ、味は主張するように濃い訳でもなく、紅茶というよりココア感覚に近かったかもしれぬ。
しかしババロア・・・なんていうかクリームをゼリーにしたかの如く固い・・・いや、ゼリーでもココまで固くは無かったけどw
まぁ美味しかったので良いか。

f0054345_2140591.jpg

今日はツマヌダの4巻も購入。これで現行分は揃ったお。
後、その中古屋に置いてあった、ペルソナ4倶楽部も一緒に。ちょっち興味あったので丁度良かったといや丁度良かった。
とはいえネタバレ必死だから終わってからかなぁ見るの。そもそもいつ終わるのかも解らんけどw
ツマヌダは近いうちに簡単な感想でも書いてみたいかも。
キャラクター制作過程での裏事情(というか元ネタ?)だけでも中々面白いなw 藤子作品好きすぎだわよ。


f0054345_22365087.jpg

野球娘もボチボチ視聴。ついに胡蝶も仲間入り。
こっちでは元々陸上部に所属の短距離爆発系な足を持つキャラクター。原作でもそうだったんかしら(未だに見てねー)
漫画だと舞の経験はあった様子だが・・・。
陸上では力を発揮できなかった胡蝶は野球倶楽部では存分にその力を発揮できるのか!
そしてお嬢の体力は来週までにどうなってるのか!(少なくとも周一遅れは克服しないとヤバそうだw)

f0054345_22541193.jpg

そういや、漫画版の現行最新話だと、扉絵はこんなんでしたが、実際彼女らが着てたのは・・・
ある意味で、扉絵詐欺な気がするぜ、これw 後日こういったので改めて、って解釈が出来そうだけどネ。

しかし彼女ら中学生の筈だが、発育ぶりが、なんともムホホなことに・・・絵描き補正かこりはw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【PS3】PS3の製造コストが約70%削減され、値下げも可能らしい
まだまだ見極め時は先か・・・?


03:33:33.33は戴いた     ルパン三世
どいつもこいつも ルパン!ルパン!ルパン!w
上手い事時間を盗んでいきやがる!


【東京・お台場】実物大ガンダムの左肩に五輪招致ロゴ 足元ではハロがカウントダウン
戦争してるアニメのロボに平和の祭典のロゴってのもトンでもねえなw
しかし、これからこういった宣伝にうまく使えそう・・・なのかね、ガンダム。


漫画・ゲーム

『大正野球娘』原作挿絵、漫画、アニメのキャラ比較
やっぱりというか漫画版のディスりっぷりがひでえなw
原作レイポってのも言いすぎな気がするぜ。何を見ての判断か気になるが。
絵の話ならお嬢と胡蝶もアニメだと(髪型のレベルで)思いっきり変わってるしなぁ。(可愛いのは変わってないが、な)

まぁ一番驚いたのはアニメでの高原と岩崎のイケメンっぷりだけどな!(性格も(男子的だが)イケメンな気がする)
あと、気づいた事だが案外泣きボクロキャラって居ないのね。


『大正野球娘』ランニングの後にぶっ倒れてる場面比較
鏡子が追い抜いてたのには気づいた。でもお嬢はどんどん後ろに下がってたんだなw
ヤバいヤバいと思ってたが、周回遅れよりはマシになってるんかしらね。


『ドリームクラブ』双葉理保「私にとって初めての人になっちゃうかも・・・。」
オチはあやふやな方が想像力をかき立てられるので、ある意味でそっちのが良いと思っちゃう。
さぁCERO Cの底力はドコまで発揮されてるのやら、こりは。


ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ
天地創造で、アークの代わりに死んでいったカモシカさん・・・。


【ネタバレ】夏イチ押しの、老若男女が楽しめるアニメーション映画『サマーウォーズ』 「アニメはオタクが見るものって先入観を捨てて観ろ」
キャラデザが「エヴァの人」の貞元氏の時点でそれはどーかと思うw
・・・さて、いつ観に行ったもんかね。


ペルソナ3のセリフに「性的な意味で」を付けるスレ
こういうネタで終わらなさそうに思えるのがP3の凄いトコ・・・多分。


画像・動画

アニメ ワンピースにヨーコとアンパン野郎がいる!?&フレプリ 新EDは2.5次元の壁と突き抜けたかもしれない 他
俺が気になったのはプリキュアの方でした。えっらい進歩したんだな・・・。
これはアイマスとタメ張れるんじゃないでしょうか、感じを見てると。



元気がでてくるウエディングダンスだよ
こういう趣向は大好きね。
身を持って体験したいものだ(当事者じゃなくて)



日本終わったなって感じの画像下さい
ただし店長はホモです、に終わる所かある種の始まりを感じた。
[PR]

by Horyday | 2009-08-02 23:24 | 雑記


<< あの人は、(自称)神だ・・・      とんだへべれけ >>