東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

ぐたりモード(はぁと  様)

ひといきついて、週末。

つらつらと

とは言っても特に書く事は無い、翠珀。
週末なのでギアーズ2に漸く触れたり東マニの3話や大正野球娘。の最新話を見て行きたいと思いまする。
あとイースフェルガナ。今サブクエをこなしながら山登り中。
やっぱ久しぶりにやると楽しい、発売したときもそうだったけど、経験値のレートを維持しながらボス部屋までっての、頑張ってやってたりとか、アホな事してたなぁw

ま、そんなこんなの週末。明日は会社開催のビアガーデンとかあるけど、焼酎は出るよね(ビアガは初体験)?

そうだな・・・ビアガは5時からだし、下の方でも触れてるけど、そろそろツマヌタ格闘街でも漁りに行くべか。
好い加減に現行で出てる分はそろえておきたい。
あ、そういや行き着けの上海ドラゴンが改装中みたいな感じになってたが、あれは潰れたのか普通に改装中なのかどっちなんだろう(客足は結構あった筈だから、潰れる事ァ無いと思いたいが)
潰れるって事になったら俺は哀しみを背負うお、香川知ってるトコだと1件しかないと思うんだよなァここ・・・。
早急に結末が知りたい気分、出来れば潰れてない方向で。取り合えず明日も観に行ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」
まずは「そもそも何があってこうなったのか?」それを追求したら、この頭の悪そうな人にも良く伝わると思います。
ていうかモンスターペアレンツを絵に描いたかのような、見事な発言だ・・・。


【NHK】番宣の多い「ふたつのスピカ」 夢感じられない、つまらねえ番組…J-CAST
「ライオンさん」が居ない時点でこれは「ふたつのスピカ」じゃねえ。


漫画・ゲーム

スクウェア・エニックス謎のカウントダウンサイト登場、早速解析される
スクエニにはカウントダウン依存症でもあるのか。


【アニメ】『涼宮ハルヒの憂鬱』 第18話「エンドレスエイト」(7週目)
上山道郎先生の「ツマヌダ格闘街」は一巻だけ持ってるんだ・・・早く全巻揃えたいんだ・・・。
しかしこれはこれで良い宣伝になったかもしれませんね、ツマヌダ。ドラエって名前を見たときは大笑いしたが・・・。

ところでハルヒは最後までエンドレス→第3期へ!とかだったら本気で伝説となりそうだな。


アニメ・漫画のトリビア
それらに加えて特撮ネタも。こういうの大好き。
途中、エヴァキャラの戦艦ネタがあるけど、アイマスも戦艦から名前を取られたという逸話があるね。美希は例外だけど。


さよなら絶望先生の女キャラってみんな萌えるよな
細身そうで案外そうでもない霧ちゃんが好きです。


『大正野球娘。』 に見る、大正時代の男女の機微が大変素晴らしい
なんともまぁ簡素な良い感想(駄洒落じゃないよ)じゃないですか。惚れる。
こういうのは見習いたい。

そういや最新話はビーチバレーとかしてたけど、この漫画の方向性は絵描きの人に全て委ねられてるのだろうか・・・。
っていうか乃枝さん好きすぎな気がする。


スピードキャラ強さ議論スレ
一匹狼マンしかいねえ。



画像・動画

ガキの頃思い出して泣けてくる画像貼ろうぜ
けろっぴの枕は長年愛用してたな・・・。


■日本一有名なネズミVS世界一有名なネズミ【スマブラX】
三木魔右素でいいんじゃね。
[PR]

by Horyday | 2009-07-31 23:26 | 雑記


<< とんだへべれけ      波状 >>