人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

熱冷まシート欲しい

KOOL DOWN

つらつらと

熱冷まシート欲しい_f0054345_22261471.jpg

久しぶりにシュークリームを食べたかもしれない。
クリームは抹茶を使用してるんだけど、どうも・・・柔らかさが、クリームというよりなんだろう、ワラビ餅っぽい印象を受けますた。例え辛いぜ!
取り合えず最近見てないかもしれないモヒカンの襲撃に備えて火炎放射器を設置しておくか。

熱冷まシート欲しい_f0054345_22343032.jpg

今日は漫画を購入してきました翠珀です。
買ったのは「かみちゅ!」の漫画版2冊(というか全巻)と、「狼と香辛料」の3巻目。
コミカライズ、というか電撃系のをこんなに買ったのは久しぶりかもしんない。
とはいえ、かみちゅは本編をなぞった話の他に漫画オリジナルの内容もあるっつー事なので、それを見たいが故。アニメも早く6話観ないとなァ。
あと狼は小梅けいとの(ry はともかくとしてもホロいいわー。ローレンスもイケメンやわー。
けど今日は帰ってから即刻親のアッシーと相成ったので見る暇が無かったっていう。(´・ω・`)
今日はもう寝りゅ!


ネット見てると、早苗のキャラシステムが「KOFのストライカーっぽい」ってコメントを良く見る。
かくいう、知り合いのなおしゃんも同じようなコメントをしてて、やっぱりKOFの認知度にビックリです。
ていうかKOFをそんなにしてない俺の所為もあるが。
ていうかユダユダ言ってる自分がバカらしく感じてきたりねw(でも言葉ほど深くは気にしてない)
でもそういうのも、北斗の認知度が低かったりする所為なのかもしれん。後俺が北斗フリークなのもあるか。
あんまプレイしてないくせに(´・ω・`)
でも確認してみると、ストライカーシステムの方って似てるのかなぁ。とも思う。

そういや、今回でチルノ初参戦でグラが出てくるわけだが
これの使いまわしで良い感じにMUGENではサニー、ルナのグラが互換で作成されたりされるんじゃないですかいね。
見た目的に、こやつらは結構似通っている(ちゅうか、サニーとルナらの見た目は結構似てる気が)ので、製作者側には良い素材になるんじゃなかろうでしょうか。
なんて勝手な事を想像してます。MUGEN余り観ないんだけどねw
他にも使い道はあるのかもしれないが、ま、そこらはもう俺の範疇外ってことで。


・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>緋想天の4キャラのデータって、流用かな。スペカとかアクションが増えたり変化したりしないのかな。
>加えて緋想天キャラの4キャラは大丈夫だろうけど残りキャラはシナリオなしでVSモードオンリー。だったら泣けますね。
>萃夢想の美鈴の気持ちを味わうがいい!!

既存のキャラのアクションに関しては、特設ページの画像参照。霊夢がサマーソルトキックっぽい動きしてますぜ。

また昨晩、追記があったので改めて書いておきますと・・・。
>追加キャラは5名:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴、他
>シナリオは3本:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴のみ

という事になってる模様。つまるとこ今度は既存キャラ全員が美鈴の立場になるって事だね!やったね!
冗談は置いといて、正味ファンディスクに近い状態ですし、こういう措置はしゃあないかと思いまするわ。
どっちかっていうと、対戦ツールとして遊ぶ気が強い俺としては十分すぎますけどね。正直美鈴が参戦してくれただけで嬉しいしなぁ。
5・ク・ト!5・ク・ト!(違) 早く撃ちたい(可能性が低いと思ってるけど)

>えーき様とこまっちゃんは載ってたよ
>えーき様は文、こまっちゃんは文・緋から たしか

Oh・・・俺の記述不足だったぜ。
言いたかったのは「映姫と小町も、花映塚のスペカが出てきてない」ですた。
どうでも良い事を載せると、花映塚のスペカは全く出てないって事ですわね。一応名称付いてるのに、なんでハミってるんだろう・・・。


>学天則つながりで帝都物語を調べたら関連用語がちらほらと。ギニョルとか。
>気づく人はすぐに気づいたんだろうな。帝都物語つながりって
>加藤の苗字の追加キャラが出たら面白いのに
>魔人加藤は関東大震災を起こしたらしいし

魔人って聞いて一気にメガテンチックなイメージになってきた。
はーっ、確かに映画版の記述で触れられてますの、ギニョル、学天則といった単語がチラホラ。
確かにこれも参考にされてそう、でも地震とかクソ技を使ってくるキャラなんて天子だけでもうお腹一杯です。
つまるとこ、あらすじに出ているメカっぽい何かを動かしてるヤツがいる(中の人)が居るとしたら、参考にされたであろう魔人加藤なキャラクターなんだろうか・・・。

ていうかギーガー関わってるのかこれ・・・ちょっと興味出てきたぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当
それでもCV:林原めぐみ で。
ていうか、けろっぴはどうなるのだ!俺としてはそっちが気になる。


辻ブログでFNS26時間テレビのオンエア終了直後の集合写真に、空気が読めずにいつまでもステージに居残るモーニング娘。が晒されている件
なんつーか、毎度の事ながら妙なトコがあるよなぁこの番組w
ある意味、こういうとこが見物だったりする・・・かも。


フロッピーディスクドライブ(FDD)メーカー各社、需要減少により生産撤退へ 四半世紀の歴史に幕
中学校時代はホントお世話になりますた。
学校のPCを使い、ネットで手に入れた画像を持って帰って回線なんて縁の外だった家のPCでニヨニヨする日々・・・。
今思うと懐かしい、ぜ。


子供のころ絶対に誰もが通る道
電撃姫懐かしいなww

そんな俺は傘を剣に(ry
箒でチャンバラなんて日常茶飯事。電撃姫自体は大分後で知ったかしら。

あと、こっそりエロ本を秘密基地で集めるとかあったねえ。こっちはしてたんだよなw


【社会】 「シャコタン、カッコイイ!」 車高の低い改造車、踏切で事故相次ぐ→西鉄、DQN男に復旧費など請求も…久留米
シャコタンの良さが全く解らん。3行で教えて欲しいモンですわ。


原宿にインスタントラーメン専門店 ラーメンは180円だが店員に湯を入れてもらうと+280円
大阪にもあったなぁこういう店。
でも俺はこういうとこに行く位なら上海ドラゴンでパッ!と一発使いたいね。


ゴロリが絶対に言わない事
わくわくさんの本名。


漫画・アニメ

ゲーム、アニメでも、ED後の「数年後・・・」ってやつ好きなんだがw
FF7の300年後は唖然とした。
つよきすが上げられてるけど、あれは良かったね。他の皆の今後があるのもそうなんだけど、
唯一あれだけなんだよなぁ、フカヒレが将来安定しそうな感じに描かれてるの。


【映画】最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?
黙れ小僧!
は語感的に凄く印象に残る。いつか言いたい台詞・・・かも。

そういやルパンは入ってないんだな・・・ってアレは宮崎監督が行っただけでジブリじゃないのか。


東映アニメーションが「Halo」を格闘ゲームと勘違いしているみたいなんだ
さすが東映、やっぱりこうなった。
格闘ゲームっていうか、バトルアニメだなwでもこういう構図大好き!俺!


東方が360に移植決定! なコラ画像
どっち道あのコントだとやり辛え。

メガテンの動画があったけど、ホントに戦闘は真の雰囲気だった。
らしくてウケ良いかもね。


米国人気ヒーロー「アイアンマン」を日本がアニメ化の海外反応
俺個人としては楽しみになってきた。
でも海外だと賛否両論っぽいね。確かにライバルはイケメン(でもハーロックみたいな格好で笑ったが)なのはありきたりだが・・・。
しかしアイロンマンを拝めたのは良いが、若社長も是非、拝みたかったな!

by Horyday | 2009-07-28 23:42 | 雑記


<< ランサーアサルトライフル欲しいです。      東映アニメーションの提供でお送... >>