東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

東映アニメーションの提供でお送りいたします

ネタバレは投げ捨てるもの。

つらつらと

出まくりとはいえ、最近は東方の事ばっかりじゃのう。

f0054345_20114042.jpg




































メロンブックスにて非天則(略称)の特設ページが出来てましたね。
こっちだと霊夢や美鈴やチルノがどんな攻撃をしているか、若干判るような画像がチラホラ。
霊夢は最早わけわからんが美鈴はどう見ても獄屠打ってるね。ね?

まぁ取り合えず美鈴はサブキャラ候補候補。こいつは絶対使っちゃる・・・ガルル。
けどサブキャラとか使ったら、一点集中してる時より半端な感じになりそうで怖い。大丈夫かなぁ。

これで実際の画像とは動きが違ってたら俺は哀しみを背負って無想転生を取得する事でしょう・・・安いもんだな転生・・・。
てかさぁ、美鈴、なんかスポットライトみたいなのに照らされてる演出があるけど、これって技の演出なのか気象「凪」の演出なのか・・・。
・・・後者の可能性は限りなく低そうだ。という事は技の演出=スペカ扱い・・・つまりは5クトを習得出来ない・・・。

f0054345_20474823.jpg















やはり俺は哀しみを背負う男になるのか・・・?


f0054345_20152231.jpg












ちなみに早苗はこんな感じでした。
早苗の霊力ゲージの上に神奈子と諏訪子の絵と共にゲージが書かれている・・・という事は!
恐らく北斗の拳のユダ仕様と見る。↓の様な感じ。(画像はMUGENだけど、まぁ大体似ている)
f0054345_20185380.jpg












こっちは一部の必殺技でコマクとダガールをゲージ消費によって召喚、攻撃っつう仕様でしたが、早苗もそんな感じなのかしら。例えば・・・

早「神奈子さま!」 神「熱いわよォ!」
みたいな感じで、神奈子が背中のオンバシラの先端で相手を灸するとか。

早「諏訪子さま!」 諏「お気の毒ね!」
みたいな感じで、地面に潜ってから(カエルって土の中で冬眠するしね)、暫くしてジャンプアッパーかましたりとか。

んで、何気に諏訪子は一部必殺で攻撃を当てられて、当てたら霊力全回復、スキルカードゲージMAXとかワケワカラン事に・・・。

まぁここまで妄想。ていうか声無いしねコレw
しかし、今までの通例に則って個人で出現しないって悲しいわー。せめて神奈子は出してやれと思う。
でもそうしたら背中のオンバシラで殴る時のリーチが凄く怖そうです、ガクブル。

ちなみに、メロンブックスの説明によると非天則単体だと現緋想天のキャラは四人(恐らく霊夢、魔理沙、アリス、文)しか使えないという。後は新規+追加キャラ。
緋想天をインスコしてるとそのまま流用出来る仕様らしい。つう事は、細かい変更とか無さそうだね私の妖夢ちゃんは。ヨカタヨカタ。
まぁ場合によっては新規の連中にあっちゃっこっちゃされる可能性があるが、まぁそこは慣れだな。いつだって私はそうやってきた。
一番しっくりしてる所為もあるが、妖夢は2番目に強いキャラらしいし、なんとかなるでしょう。


余談だけど、早苗はこの画像を見る前に職場で友人と「早苗って神奈子と諏訪子を使役するユダ仕様だったら笑えるなー」と予想して笑ってました。
まさか当たるとは・・・。って今言っても信憑性薄すぎだけど。


追記

制作のしおりさんとこで知ったんだけど、D-STAGEだとメロンと比べて500円ほど安く(というか現地値)で購入可能。
とはいえ、通販代が付くからどの道色は付くだろうケドwww
まぁまぁそれよりも、このサイトの説明によると以下の通り

>追加キャラは5名:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴、他
>シナリオは3本:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴のみ


最終的に20名のキャラが揃うわけか、キャー豪華。
さて追加キャラ2人。こいつらは一体誰なのか。既存なのか、はたまたこれのシナリオに出てくる中ボス、ラスボス格(これも既存キャラかもしれぬが)なのか。
当日に至るまでに、ネタバレらしいことがあるかもしれんのう。

ラストの方に貰い物画像。右は最近復刻したらしい「学天則」というロボットらしいです。日本初らしいロボット!すげえね。

・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>私も「The Grimoire of Marisa」を購入した奇特な人です。
>で、一言いうなら、幽香さんだけいねぇ!
>椛やリリーはスペルがないから仕方ないとしても、キスメや静葉すら紹介されているというのに・・・
>紅魔郷以降で花映塚にしか登場しなかったからだろうな。書籍中に花映塚のSSは一切使われていないし

やあ、奇特な方。(挨拶)
花映塚にスペカなんて存在しなかったんやーーー!
これは冗談だけど、同じ花からの登場である映姫と小町等も載ってなかったでスね。
参考にしたくないのか魔理沙。マスタースパークと名づけたビームは使ってやがる癖に・・・!
まぁきっと非天則に飛び入り参戦してオリスペをたんまり持ってきてくれるさ!(希望)

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

今年の26時間テレビが死ぬほどつまらなかった件
結局見ようとしてた、かま騒ぎも見なかったなぁ・・・。


初見は100%吹くAA
大概初見だったので吹きまくり。



嫌  だ  っ  た  給  食
八宝菜とか、苦手なものが出てくると冗談抜きで地獄じゃあ。


【毎日jp】地球温暖化やヒートアイランド現象の影響で、東京が暑くなっている
都市独特の温度上昇でコミケがマジ怖い。でも行く。


漫画・ゲーム

人気漫画をほぼ下描き状態で掲載される! 編集部「よくあることです」
冨樫に比べれば・・・でも月刊誌だからペースはダンチ、なんかしら。
でもまぁ、確かまほろの時も下書きが多いと聞いた気がしたかもしれない。


韓国版けいおんクソワロタwwwwwwww
デブ専を意識している辺り、中々韓国も着眼点が良いと思います(棒)


【ネタバレ】仮面ライダー555がかなり面白いんだがwww
玩具のベルトを買ってた友人と「変身しよーぜ!」としようとしたら腹が大きすぎて(それ以前に子供用だったが)ベルトを装着できなかったのも良い思い出。



PS3「塊魂トリビュート」にアイマス曲が隠されているようです
(搾取の為に)PS3と団結・・・ということだな。


マッド×マーベル 第3弾、第4弾は「Xメン」「Blade」
「Blade」がマーベルだって事を初めて知ったわ!ウェズリースナイプスの実写映画は大好きよ。
これもアニメ化するんかー、一方Xメンは昔アニメ化されてたな。あの頃はスト2もあった筈・・・。
ま、とりあえず、前から確定してるアイアンマンとBladeは見てみたいかもしれん。


画像・動画

ピンクの髪の毛ってブサイクしかいねーしな
何レナ(FF5)とかヒロさんをディスってるわけ?
って画像見たらモモタロスワロタwww赤だろコイツww


シンジ書いてみた
徐々に「○○風シンジ」にw
でも一番34のホモっぽいシンジがインパクトある気がするぞ。


「戦士の銃」や「重力サーベル」など、松本零士作品に出てくる重量感ある銃たち
銃と剣を両用できる重力サーベルが良いわァ。
デザインもイカス。





注.あくまでネタ画像(の筈)なのでネタバレと思わないように!よしんばネタバレでも・・・マ、インジャナイデスカ。




























f0054345_1453152.jpg

どうしてこうなった
[PR]

by Horyday | 2009-07-27 23:33 | 雑記


<< 熱冷まシート欲しい      太陽の熱という槍が徐々に体を蝕... >>