人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

太陽の熱という槍が徐々に体を蝕んで行くこの辛さ

降るなら早明浦ダムに・・・。

つらつらと

太陽の熱という槍が徐々に体を蝕んで行くこの辛さ_f0054345_203397.jpg

「The Grimoire of Marisa」が到着しますた。
昨晩、注文していた「まんが王倶楽部」から通達が来ていたので、まさか今日来るの?と思っていたらホントに着やがった。
まぁこっちより1日遅れってのは良い事です。
ある人の話によると配本自体は25日だったらしいが、一迅社公式に書かれていた発売日「28日」(1週間以内に見た)は一体なんだったんだ・・・あまりにもフェイントすぐるでしょう?
まんが王倶楽部も、元々27日発売と書かれてたし、こういった辺りはちょいとしっかりして欲しいのうww

さて、当の本はまだザラッとしか読んでないけど音楽は聴いてます。
何にビックリしたかっていうと、音楽CDは曲が二つ入ってるんだけど、二つ目がなんとスプートニク幻夜とな。
あれ確か秋霜玉だったけど、何か関係あったっけ?魔理沙だったら魔女達の舞踏会で来て良いんじゃって思いました。
まぁ久方ぶりの西方からのアレンジなので、俺はちょっと嬉しかったり?(確か最後は夢違だったかしら)
ちなみに元々のスプートニク幻夜はこんな感じ(18:40あたり)。
しかし、最後のプツン!って音は何なんだ!w 多分録音ミスだと思うけど。こういうのも懐かしいっていうかなんていうかw(これも夢違であったような気がする)

んでザラッと読んで思ったんだけど大体に置いて内容が中途半端(本文では書きかけらしい記述がある)なのは、今後第二弾とか出すのか、さてさて。

個人的にこういう本を買うとまでなると、かなり、とても奇特な人だと思います。という事は俺も。
あとフランのスターボウと495はハブらないで欲しかった。どう書くかちょっと楽しみだったりした。


夏真っ盛り。
大雨の中、服でも買いに行った翠珀でござんす。
ちょいと甚平っぽい感じの服やら、白い長袖シャツを買ったり。
甚平自体は前々から着てみたかったんで、丁度良い機会だと思った。結構安かったし。
ただ、甚平そのものではないから、本来の夏の雰囲気とはちょいと逸れる気がするがw
一緒にベレー帽も買いました。今後行くかもであろうコミケ用。まぁ行かなくても夏は日差しがこええしね。
あつけを起こすのは非常に面倒な事態でごんす、頭痛とかならん方がよかよか。
ついでに腹ポーチも欲しいトコだが、流石に似合わんか・・・。(実用性重視だけど、何故かふと見た目を気にしてしまう。)




太陽の熱という槍が徐々に体を蝕んで行くこの辛さ_f0054345_21343765.jpg

小梅「スキャンダルゲッツ!」
小梅の知略により巴と鏡花は女学院の荒波に飲まれ・・・
ではなく、小梅の知略(ここらは変わらない)により、鏡花は巴の励ましにより調子を取り戻した野球娘。の4話。
ノリノリな小梅より、気絶した強化より、超涙目な静が見てて面白かったって言う。どんだけ姉ちゃんが好きだw
そういや漫画でも小梅に嫉妬ファイアーしてたっけか・・・。
漫画といえば、巴と静らの、双子ゆえの胸中が描かれていたけど、これはアニメでもやるのか。・・・にしては、好い加減ペースが足りない気もするけど。

太陽の熱という槍が徐々に体を蝕んで行くこの辛さ_f0054345_2142402.jpg

それ以上に、人数が一人減って現在8人という。
ついに胡蝶が入るか。(予告でもう出てたけどw)



・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

友達の家で受けたカルチャーショック
「64最強なんや!」と思ってたら大体の友達はPSを持っていた研。


女子に言ってはいけない 禁句
こういうのを見てると、面倒くせえなぁと思ってしまうのは駄目なのかしら。



韓国スゲー!ってなる話を教えて下さい
これはオチが全てだなww大笑いしたw


な ぜ か 怖 い も の
フジツボ。ありゃ駄目だ。


韓国では日本のドラマの地上波放送が禁じられている
一方、日本では韓国のドラマを吹替えで流していた。


サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」
一応競技なんだけどね、サバイバルゲーム。
まぁ人によっては嫌われるモンだろうけど、人の死を盾にしてる感じの主張がなんか嫌だ。


外人のセックスすごすぎワロタ
P3ワロタw
確かにイントロはベイベ×3だったなw
しっかしまぁホントに激しいね、あちらの方々は。


歴史上のゾッとくる話
今の日本が何となく怖い。どことなく怖い。


動物の笑える萌え画像
今日の動物画像スレ。
・・・犬サンドしてえ。


漫画・ゲーム

歌、ストーリー、作画の三拍子揃ったアニメって存在するの?
なぜ歌なのかが解らない。


とある「たのみこむ」ユーザーの発案が、もはや黒歴史ノートと化している件
ネットの世界だから恥ずかしくないモン!


画像・動画

フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について
24時間に続いて皆ノリ良いねw
でも縦読みとはいえあうあうあーはヤバくねえかw


プロのお仕事
ハルヒってエンヤ婆だったって事か。


世界の面白いケーキ画像貼ってくよー^o^
今日の美味しいものスレ。
センス爆裂!でも着色料たーっぷり!


第一回WBC時の2ch (東京ラウンド編)
友達からの紹介より。ウヒャー当時見てた頃に戻りてえ。
WBCの観戦が23万。いつぞやの日食の30万と比べたらかなりの価値があるな・・・!

by Horyday | 2009-07-26 23:12 | 雑記


<< 東映アニメーションの提供でお送...      イース 良いッス >>