2009年 07月 25日

イース 良いッス

親父殿は時代劇を見、母と姉は26時間テレビを観、俺はPCを見る。ああなんて素晴らしき構図。

つらつらと

f0054345_20393770.jpg

今の気分がこんな感じの翠珀でさぃ。
何でこんな感じかっていうと、それは今日本屋に行った時の事である・・・。
ちょっと興味のあった(先日何気に取り上げていた)「大人の1ページ心理学」を購入した際である。
レジの横を見ると、あるではないか「The Grimoire of Marisa」が。
俺はこれを見た時、普通に「嘘ッ!」って声を出してしまったのです、当然店員さんも驚いたけど、すぐに「すみません」と謝り事なきを得る。
昨日の記事では「あと3日程で発売~」と書いたのに、その矢先にこれを発見ってどうなの。
しかも四国の香川。普通香川は発売日から1日か2日後ってのがセオリーなんだぞ!
と、当然そのセオリーを身を持って知っていた俺は事前に通販をしていた訳ですね。外に出たとき俺は頭を抱えましたよ、割とマジで。
購入予定の本が、早く手に入るのならその時に入手したいのが俺のモットーなのに・・・!
上記の様に、香川は発売日から1日2日経った後での発売が常識。まさかそれを覆すなんて誰も思いやしねえ。
特に流行っているモノだったとしても・・・。
取り合えず香川住民の人は行ってみると良いかもしれません、「宮脇書店 朝日町総本店」へ。
俺が見た限りでは一冊だけでしたが、絶対まだある筈。

f0054345_20503936.jpg












はぁ・・・俺は本来の発売日まで待ちますか。あそこにグリマリなんて売ってなかった。

んでネット散策してみればこんな記事が。
東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売
アキバでは24日に発売・・・とな。で、今日は25日。アキバよりは1日後・・・まさか、なぁ。

どうでもいいケド夢想天生はやっぱり無想転生からの流れだったんだな。


今日は休日という事でゲームを久しぶりにしてたり。やってたのはイースのフェルガナ。4年前に出た3のリメイクですわね。
ごもっさんがやってたのに感化されて俺もプレイプレイ。ホントは6もしたかったのだけど、何故か出来なかったので放置。
本気でフェルガナは久しぶりだった(確か前回は発売日当日にプレイした筈)ので操作に手間どるかと思ったらそうでもなく、案外サクサクすすめたのねこのゲーム。
倒した敵の数でExpレートが増加するから、それを持続させるのがタノシー。タノシー。

んということで最初のダンジョンの動画でも撮り撮りっとね。二番目はボス戦なんだけど、最近は録画の調子が悪いなぁ・・・。
ちょっとイラってくる、この出来具合。
しかし最初のボスってSTGだったっけかw 全然忘れてるなぁ。

だが俺は6がしたい。何故6がしたいかっていうと、長耳で尻尾のあるオルハとかイーシャの二人が大好きだからである。
いやマジで何でイース6出来ないんだろ。今は新しいPCだから、それが関係してるのかしらん?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ちょwwwwwwwこのケータイ小説wwwwwww
>実話をもとにした。
確かに「とらドラ」という作品が存在してるって意味では実話だな。

しかしこのプロフを見てると凄い釣りくさいなw 

[グロ注意] auの100万円の携帯すげえwwwwwwwwww
あうあう。


ニコニコが26時間テレビに対抗してか、赤字覚悟の12時間ぶっ通し生放送決定
ロケットの様に突き抜けろ!
浜ちゃん呼ぶとか、大丈夫なんかねえw


日本陸連「TBSは選手に変なキャッチコピーつけるの止めろや!」
ナチュラル中二病ですね。
こういうのが苦手な選手は勝手に付けられて精神的にプレッシャーになるんじゃないかしら・・・?


漫画・ゲーム

【エロゲ】ランス2リメイクで発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ランス8は一時凍結中
リメイクとタイトルにはあるが、絵を今風にするなど、それだけで公式的にリメイクにする気は無いらしい。
昔の絵柄が苦手な人には丁度いいモンなんだろうか。


ゲーマーズが『アイドルマスター ディアリースターズ』の「なりきり“涼”セット」を販売するそうです
XL・・・対象の体格が限定されてる時点で夢も希望もねえ・・・。


脇役なのにすごい存在感の漫画キャラ
勝利マン。


「新アクセ欲しけりゃ全部買え」、とどまることを知らない『アイマスSP』の神搾取
>計:1800円×7種類
流石バンナム、今回も絶好調。


画像・動画

仮面ライダーディケイドと平成ライダーたちのロックマン風アクションゲーム映像
7ベースにしてるから、オリジナルの技っていうのは言い過ぎだけど
配役は良いと思う。特にキバとクウガw


シュールで笑える、ゲームのバグ映像集
トベウリャ!
最後のFF6のは知らなかった。あれどうやってするんだろ。


ストIV対戦録後のウメハラにインタビューしてみた
ウメハラが普通にインタビューしてるのもビックリだが、何気にマゴさんや志郎さんも映ってるのに俺は思わず声を出したわ。


「モフモフしたくなる病」発症必須な画像くれ
本日の動物画像スレ。俺としてはレトリバーとかキツネ様。
[PR]

by Horyday | 2009-07-25 23:03 | 雑記


<< 太陽の熱という槍が徐々に体を蝕...      常識に囚われてるのか囚われてないのか >>