東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

常識に囚われてるのか囚われてないのか

東のガンダム、西の鉄人ってかぁ。

つらつらと

友達が、あの10万するエヴァ携帯を買っててビックリしました。
需要はあるんだろうとは思ってたけど、まさか身近で出てくるとは思わなかったぜ。
取り合えず、今度会うときに10万の携帯の写真でも取らせてもらおうかと思います、一種の記念に。


昨日の非想天則の判明から一日経ちました。
拍手で教えてくれた方サンクスですた。いちおう、毎日見てたのに、その日だけウッカリ忘れてたとか。
余り出遅れてなくて良かった良かった・・・のかしらw
さて、美鈴が参戦してくれて嬉しいけど、見るとそんな意外性のない追加キャラが3人。
流石に前作から一年経った程度だと、2人(美鈴は萃からだし、作業量は少なかった・・・はず)が制作するのが限界なのかもしれない。
俺としてはやっぱり幽香が来て欲しかったね、あとは、慧音とか。
これは友人が前々から「けーね入れて欲しいよなー」と言ってたのに感化されてる所為もあるけど。
でも、三種の神器を持ってるんだから様になる気はするのです。剣で攻撃とかカコイイカコイイ(もう妖夢と天子が居るが)
後は鏡でブーメランとか勾玉チェーンソーとか・・・あれ、どっかで見たような攻撃に。

さて、ここでちょいと考えるのは以前出てきた「凪」の天候だけど、これはこの三キャラの内の誰が受け持っているのか。
多分チルノは無い(画像はチルノステージくせえ湖だったが、天候自体は平等だしなぁ)だろうから美鈴か早苗。
どっちかってえと美鈴のイメージが強い。なぜかっていうと萃夢想で太極拳(緩やかで流れるようにゆったりとした動きが特徴)のポーズを取っていたから。
激流を制するは静水・・・そう、こういう流れで凪は美鈴じゃねえかという言いがかりがね。
あと、美鈴は今回により当たり判定が設置面のみの無敵移動技(ナギッ繋がり)やガーキャンしても尚且つ有利な秘孔突きを憶えたりするのだ。絶対無いだろうけど。
でも動き的に八極拳らしいの混ざってた気がするからどうとでも言えねえw 
八極拳ベースの場合は掌底の後に首をコキャッとする発生0フレの超スペカを取得すると予想。コレも無いだろうけどね!

でも黄昏さんは北斗好きそうだから、ネタで残悔みたいなのマジで入れてくれたら嬉しいなー。
もしくは獄屠拳っぽいの。それ入れたら俺マジで5クト使い目指す。

つーか、割とマジでモードチェンジで攻撃方法が変わるとかあると、それはそれで面白いかもしれない、美鈴。
拳法が使えるならそういう臨機応変さは欲しい、っていう願望だけど。どこのジャッキーチェンだ。
取り合えず今回も接近戦重視のキャラになってくれると信じてる。その代わり射撃が今回も射程が画面半分とか泣ける仕様は勘弁よ。

チルノ・・・は、最近だとBBのジンとかKOFのクーラを混ぜたような攻撃をしてきそうです。
特にジンの凍っても当たり判定ありとかだと非常にウザいキャラとなりそうだ。・・・チルノにこんな能力があって堪るかw
そういや、チルノといえば黄昏さんトコに霊夢と魔理沙の画像が出た頃「このステージって湖があるからチルノ出るんじゃない?」と書いてたけど実際当たってしまったんだなぁ。
とはいえ、あの画像を見て予想できた人は結構居たと思う。この空間で湖と来ればチルノしか居ないしね俺は。
さて、こいつの天気はどうなるんだろ。雪は幽々子に取られてしまったから・・・吹雪?とか?流石にこれは発想力が無さ過ぎか・・・。
まぁ後半月もすりゃ出るんだし、本番まで待っても良いかもね。どっち道効果が酷かったら愚痴るのには変わらんであろうw


話は変わって、東方っていやあ後3日位で The Grimoire of Marisa の発売ですわねえ。
あっしも気づいたら予約してました。リンク先のトコで。
でもこの様子を見るに今回得点付かんようだねココ。何か残念っちゃ残念かもしれない。まぁ良いか。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


今でもつい使ってしまう死語ランキング
何に驚くかというと10位以内の言葉を全部今でも頻繁に使ってるという事実。


ゲーム会社「アリカ」の副社長に訴えられそうだった件について
人気があるとこういう事になるから、まったりモードが丁度良い。
別に嫉妬じゃないもんね!


脂身がなにげに好きな人あつまれー!
豚ならロース、牛ならスジだね。


お前らが今持ってる病気晒していけ
痔は持病なのでアリかしら。



毎日の耳掃除がやめられない…
日に一回は必ずコリコリしてるなー。
仕事柄、埃が良く溜まったりするのです。


漫画・ゲーム

酔わせて誘われパイタッチ! 「ドリームクラブ」PV2
アイ・アム・ジェントルマン!
こういうバカっぽいPVは好きよ。ニコニコはコメントで色々してくれる人がいるから、感性が合うと楽しいね。


(年齢的な意味で)いろいろと大注目な『ラブプラス』の声優さん特集
コナミさん、皆口さんの妖艶ボイスで俺を誘惑させないでください。


アマガミ漫画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>月野定規
>フクダーダ
>如月群真
>いくださくら
>小梅けいと
>松竜他

これがアンソロの面々・・・とか、マジに合同でエロ同人描いて欲しいレベル。


あのゲームをこの漫画家に漫画化してほしい!
QMAは、キャラを描いてる人って一応エロメインだっけ。

アイドルマスターを三浦健太郎先生か日本橋ヨヲコ先生の絵で見てみたいです。二人ともプレイしてるしなー。
新堂潤氏ならボトムズ(一応ゲーム化してるからいいよね?)辺り。
高橋慶太郎氏だったら個人的にだけどWILDARMSで見てみたいかもしれん。雰囲気的には伊藤弘明氏かもだが。


Haloがアニメ化、押井守氏や荒巻伸志氏、大手国内アニメスタジオが制作
ゲームやってないけどアニメ見てみたいっす。あのパワードスーツにとても惹かれる・・・。


ゲーム会社の有名キャラクターをまとめようか
ハドソンはボンバーマンと一緒に桃太郎(電鉄版)も印象が強いな。

SNK(否プレイモア)はテリー、これだけは主張しておくぜ。


2chスレに投下した絵で知られる5月病マリオの漫画作品
5月病「マリオ」って書いて良いんスかね?あ、実写映画版のマリオですか!
冗談は兎も角としても、ま、やり始めたんなら頑張って長続きしてほしいですねー。ねー。


満点フラグ?『モンハン3』のファミ通クロスレビュー掲載が2週間遅れる事が判明
一週間送れて7777という微妙な評価だったDCFFがありましたな(棒)


画像・動画

【画像】 甲羅も全て白いカメが発見、捕獲される(中国)
「亀は固いイメージ」を端から覆すかのような、柔らかそうな亀だ。
正直トリ肉に見えなくも無い。
[PR]

by Horyday | 2009-07-24 23:22 | 雑記


<< イース 良いッス      もののーけーなんとか。 >>