人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

男の子なら、大股開き!

テンションアップしようかと思ったら一気にガン下がりした。

つらつらと

男の子なら、大股開き!_f0054345_2125375.jpg

夏といえばスイカもあれば桃もあるけど、やはりトウモロコシの季節だとも思う翠珀。
ところでトウモロコシといえば微妙に食い方が分かれてますよな。俺が知ってるのでだと丸かじりと一個ずつ千切って食べていくの。
ちなみに俺は前者です。そりゃあもう、まるで肉を回しながら焼くアレみたくグルグル回してトウモロコシを平らげて・・・ウンマー。みたいな。
焼くのも良いけど、俺は断然茹でてそのまま!糖モロコシとダジャレとして言える勢いの甘さが良いわー良いわー。


今日は皆既日食がありました。確か11時くらいかしら?
俺も仕事中だったけど隙あらば仕事場に置いてある遮蔽版(溶接用のヤツ)を取り出して太陽を覗いてたのです。
ちなみに、その前に曇り空だったからと思わず生で太陽を見たときに、軽くムスカ状態になったのはナイショ。
(それでも、一応見えたけど)
しかし日食凄かったね、ありゃあその内聖王の子か魔王の子が生まれるぞ!(嘘)
ま、46年か何年か忘れたけど、貴重な観測が出来て嬉しいっちゃ嬉しかったネ。


ちなみに世間様ではこんな事もあった様子。
【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる
実は30万で暴風雨体験ツアーだったとか(棒)

しかしまぁなんだ。天気なんてどうなるか、誰もわかるわけないのに。俺だって緋想天でそれを幾度と無く味わっててさァ…

ま、冗談は置いといて多分、今後これに関して客が訴えたりしそうな予感。
胸中一体どうなってる事かしら。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【訃報】アニメーター金田伊功さん、心筋梗塞で死去 ※天空の城ラピュタ原画頭ほか
ラッキーマンのOPは俺の心に深く刻み込まれている。あんなアクティブなアニメが俺の大好物でした。
最後の作品が、好きだけどFF4なんて空しすぎるよ・・・。
最近見たのだとザンボット3の戦闘シーンの、凄くカッコイイと思うのだ。

ここのミクシィ画像を見ると、Mさんって宮崎監督の事かしらん?








グリフォン「東方」フィギュアの販売が停止!?→販売可能に
流れを見るに「版権元様」・・・の意見が変わったという事か。


「トランスフォーマーになりたかった」、ガソリン飲み続けた少年が知能障害に―四川省(黄昏LOLさんより)
顛末さえ知らなければ、酔拳2に憧れてしまったのかと勘違いしてしまいそう。
あれは工業用アルコールだったが。
しかし5年か・・・よくそれまでバレなかったなぁとも思う。


年内打ち上げ予定の火星探査機にバクテリアを搭載へ 地球上の生命体が火星で生存できるか実験
スピーシーズ2的な展開を想像してしまう・・・。



漫画・ゲーム

結局わからなかったゲームの謎
P4の跳ねる宝箱。
結局っていうかまだ最後まで言ってないけどwでもまぁ、判らないままなんだろうなぁ。


お前らコミケのカタログ買ったよな?ではお勧めでも語ろうか
経験者の友達から突き離し気味に心配(?)された気がしますが、なるたけ熱にやられない程度に頑張ってきたい。
取り合えずアイマス島が回れたら安泰。東方は無理だろうからどうでもいいや。
あと某方とも会えたらイイナぁ・・・と今は皮算用。


『DTB-流星の双子-』は学園ドラマになるらしいよ
契約者が関わるのなら、これで終わるはずが無い・・・と思いつつこの流れは楽しみでもある。
でも俺の大好きなノーベンバーはもう居ないのだ…。


【DS】「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」クラウンシステム公開&壁紙配信
なんで「くろまどうし」「しろまどうし」が「黒魔法使い」「白魔法使い」になったんだろう・・・。
遊び人とかドコのドラクエですかと突っ込んでは駄目なのだろうかw


【DS】アトラス新作は「真・女神転生 STRANGE JOURNY」10月8日発売
まさかのDSとな。


「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ
心理学というのは、ちょいと興味があるので読んでみたい。
この人の場合また変態的なんでしょうなw


スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ゲームシステムの核となる「チェーンエンカウント」と「シナリオ・シンクロ・システム(SSS)」を紹介

敵沢山の恐怖が。
しかし、これで初めて知ったけど人間キャラクターって4パターンずつ(エスパーと合わせれば、計16!)あるのか。


画像・動画

そのライフルの撃ち方はどう考えてもアウト
射的じゃねえんだぜ?
って分かってやってるんだろうけど怖すぎだわ。


歴史的な画像を貼ってゆくスレ
写真一枚は文章一つよりも良く語る。
一緒に入る解説もGOODだと思う。

by Horyday | 2009-07-22 23:21 | 雑記


<< 遭難体質は要らない!      ジェネレーションギャップ... >>