人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

ジェネレーションギャップin就職先

ランスの知名度っぷりに驚く今日・・・意外でもないか。

つらつらと

ジェネレーションギャップin就職先_f0054345_22174039.jpg

















東雲太郎版アマガミ、コミカライズするって話だそうで嬉しい翠珀でございます。
つーても、画像を見たとおり今度のは単なる書き下ろしらしいケド・・・ま、キミキスも確か初めはそんなんだったろうし、連載確定の流れなんかしら。
・・・というか、キミキスはキミキスで単行本未掲載になっているオマケもあるし、それを含めて収録する事も考えたら、このまま続かない、というのは無い気がする。
まぁ何にせよ俺としては楽しみ。キミキスでの、あの甘甘な空間は好きですたので。

しかしゲームの売り上げには貢献しないっていう。


注目アニメ紹介:「大正野球娘。」 野球に挑む乙女たち 大正時代の東京も紹介黄昏LOLさんより)
案外、こういうとこで取り上げられるのねって驚いたりしてるけど、そういやネットでは余りどうこうと聞かないなコレ。
今後まとめブログとかで取り上げられる「今期アニメのなんとやら」とか「前期アニメのなんとやら」とかで何か書かれるんかしら。
取り合えず「野球娘。に影響されて野球道具購入相次ぐ!」とか今は無いのが、ネタ的に面白くないなw
まーそこまで影響されるような、牽引力があるのか不明だけども・・・。

そういやアニメの3話まで観たけど、こっちはもう朝香との対決(練習だけど)まで持ち込みましたね。
漫画だとまだ達してないのにw コッチはなんちゅうペースの遅さだ!
結果としては、まぁ見えてた訳だけど。こっからリベンジはなりえるのかしら。一朝一夕とかそういう問題じゃないが・・・ま、そこはそれ。

ジェネレーションギャップin就職先_f0054345_23184860.jpg

ジェネレーションギャップin就職先_f0054345_23193130.jpg

アニメだと外見的には小梅やたまちゃんこと環が好きですね。
っというか野球は云々と言っていたのにちゃっかり入ってきたたまちゃんは愛らしいのう愛らしいのう。
ついったーでも書いたけど、たまちゃんに声優が広橋涼なのは何の因縁なのかと。

ちなみに某しおりの方によると二人は良く似てるらしいです・・・って言われると確かに似てた。
双子である巴・静より似てるってどういう事だ!アニメだと隠し設定で双子なのか!(違う違う)


下の画像は漫画版。右端に居るのが小梅、真ん中に居るのがたまちゃんなんだけど、きっとアニメから漫画を見る人は結構な変わりぶり(特にたまちゃん)にビックリすることでしょう。多分。
小梅はアニメよりかなりアクティブだしなぁ(漫画版上の画像とか、構え方がかなりパワフリャーだろうw)
ま、今ではアニメも結構好きになってきたぜ。個人的に絵とキャラに味のある漫画と、可愛さと展開の速いアニメって感じかしら。
小梅とたまちゃんと巴お姉さまが可愛ければそれで良い、って単に済ますわけでもないぞ!(?)


そういや、以前「大体のキャラに許婚が居る」設定が原作にあるとか言ってたけどアニメとかだとあんまり触れてない辺り、隠してるのか原作だけの設定なのか。
一応俺個人で確認してるのだと晶子(原作・漫画・アニメ) 小梅(漫画)くらいだが。
色々と事情があるとはいえ、相愛ならこういう設定は大好きな俺でしたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

暇だからキューティーハニー改造する
これは新しいニート向けソングとして定着しそうだww


よゐこ・有野晋哉が日テレ『24時間テレビ』とガチンコ勝負!『ゲームセンターCX』で24時間生放送に挑戦
確か24時間テレビがある頃は選挙があった気がするが・・・w
ゲーム関連でバラエティだし、俺としてはコッチの方が見てみたいわ。24時間ぶっ通しは流石に辛いがw

しかしギアスのあの発言は「ああ、そんなのあったね」レベルなんだけど憶えてる人居るのだろうか。


【ネット】 「女湯に男児を入れる母親は不愉快」で、議論白熱
なんでこんな下らない事を取り上げるマスコミもわからんし、俺もわからん。


漫画・ゲーム

なんでアイマス買う奴って言い訳するの?
美希が大好きですから。
何度でも言える。
美希がベリー大好きですから。


『アイドルマスターDS』の「秋月涼」ちんこ付き判明後、人気が急上昇
ピクシブの関連タグで他キャラに割り込む程の影響力。皆変態なんだね!
ていうか絵理ちゃんあんま人気ないのか・・・。
まぁ本編での彼の活躍に期待です。一体どういうオチになるんだ。


海外メディアが選ぶ『スクウェア・エニックス歴代作品』TOP15発表!
エニ・・・ックス・・・?
しかしFF5は余り人気ねーんだなぁ。と思ったら未発売だったのか。
それ以外だと個人的にゼノギアスの健闘ぶりが嬉しい。結構設定凝ってるから、ああいうの好きなのかね。


女がラスボスのゲーム
球体の妹には慣れない内は苦労したさ・・・。


最 高 の 無 駄 死 に キ ャ ラ あ げ て け 
ポピーザぱふぉーまの面々やハピツリの面々は毎度(ポピーはそうでもないが)無駄死にしております。


ガチで怖い漫画
ふらんけんフランは、どっちかっていうとホスピタル・ギャグだよな。
Y太氏・・・も、何か違う。でもあの人の漫画の展開は薄ら寒いモノを感じる。


ウメハラがEvo 2009の『ストリートファイターIV』ファイナルで優勝
さすがウメハラといったところかしら。ストリートファイターはもう、彼の独壇場じゃのう。
というかそれにどんどん挑むジャスティンが正直すげえと言える。俺だったら多分一回で折れるかもしれないし再戦挑むかもしれない(けど絶対負けそう)

>定石で動いて相手の行動を探ってるからだそうだ
こういうのを目指したい。けど出来ない。

しかしZEN MODEって最近あんな事があったから、あの人を想像しちゃうお・・・。


【ゲーム】アレンジされて良くなった曲・悪くなった曲
ビッグコア戦といえばやっぱりアヌビスのビックバイパー(ry
FF4のケルティックムーンや、スパロボインパクトのアレンジBGMも良かったと思う。

悪くなったのって何があったかなぁ。アイマスのアレンジボーカルは結構ピンと来なかった・・・とかかしら。

by Horyday | 2009-07-21 23:46 | 雑記


<< 男の子なら、大股開き!      コーフィー・ホリデー >>