東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

コーフィー・ホリデー

休日終わるの早いお(´・ω・`)

つらつらと

星蓮船の体験版が配信されましたねっと翠珀です。
3月か4月にRECの付録でつけてから約4ヶ月。
夏コミを1ヵ月後に控えた状態となってるけど、結構今更だなぁと再三思ってしまう私でした。
でも妖々夢もWeb体験版は約一ヶ月前と似たようなペースだったりするという。

大阪遠征中に知ったんだけど、ウォレスとグルミットの新作やるのか!
ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢。
タイトルはエルム街の悪夢、なんだろうね。今回はパン屋を営むお馴染みウォレスとグルミットのコンビが、パン屋ばかりを狙う連続殺人事件を追う・・・。
俺、このシリーズが非常に好きでいつかDVDを全巻制覇(一応、チーズホリデー、危機一髪、おすすめ生活は持っている)したいと思ってる程のクレイアニメです。
犬好きが高じてるのもあるけど・・・グルミットが、二足歩行が出来る天才犬のグルミットが可愛らしくて仕方が無い。
いざとなれば話とかどーでもいい(というのは製作者に非常に失礼ではあるが!)こやつらの活躍だけでも必ず拝めたい。
しかし、映画は今のトコ四国では愛媛でしか公開予定されてないという・・・悲しい・・・。


最近気づいた事なんだけど「サガフロ10周年祭」というのが開催され、しかもスタッフさんによるインタビューが行われてたっていう・・・。しかも半年前。
それがこちらなんだけど、本気で見応えのある内容だと思います。
「神雷」「活殺獣神衛」が「天雷」「活殺獣閃衛」になったのは「サガフロ2の世界には神が居ない」という理由だった・・・なんて。
以前から天雷はともかく獣神のネーミングが変わった事に違和感があったのだけど、こういうコトだったとは。
サガフロだけでなく、若干ロマサガ関係も含まれていて、中には面白エピソードもあり休日に拝むには良い内容でしたとさ。
あと、コーディーはやっぱり開発者でも人気者だったんだな・・・俺も大好きだ!あの頭巾とか!


f0054345_19502018.jpg

うどんを送った友達から送られてきたアイテムその1「カーフェィーズェリー」。正式呼称は「コーヒーゼリー」
少し大きめの箱に10数個。その内2つ程食す。
これって味ついてるんかな?色は黒だけど、そんなに苦くなかった印象だが・・・これを食べる前にアイス食べた所為もあるかしら?
しかし、寝覚めにこれを食べると、良い具合に目が覚めるかしらねえ。
あと、もう一つ箱があったのだけど、こっちにはコーヒー、カフェオレ、ココアのコップが2つずつ。
コーヒーは姉ちゃん、カフェオレは母、ココアは俺と見事に分け前が成立しましたとさ。(親父はこういうの飲まないからなー)
ありがたやありがたや、取り合えず暫くは米族からパン族に偏向しようかしらん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

名ゼリフの後に「変身!」を付けると何でも仮面ライダー
力が欲しいか!?ならば・・・くれてやる!
変身!

こーいうバリエーションもありだと思うんだ。


(`・ω・´)「パソコンのメモリーは640キロバイトを超えない!」(1981年)
>「人々はテレビを必要をしないだろう、毎晩箱を見てるだけではうんざりするだろうから」
ある意味、これは当たってる気がするな。
大体の人は別の箱を見てる事になるけどw

しかしPC関係の移り変わりはホント激しいね。10年以上前はまだFDが主流だったんだから・・・。


最近やっと二次元には行けないんだということに気づいた
大阪日本橋のとらのあなでは「二次元に帰りたい」という切実な願い事が書かれた短冊が吊られております。


「何こいつ。」って思った店員教えて
自由落下するお釣り。


トラウマになった映画のシーン
グロッちょいシーンも映画の魅力のうち。
最近は刺激的な感じのシーンも少なくなった・・・んかしら?


漫画・ゲーム

次回予告が良いアニメ
そのアニメに関連する、もしくはお決まりの台詞を最後に言うとか、そういうのは好きだったり。


【超速報】ヤマカンこと山本寛氏、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪
スレ内見てるとヤマカンがゲシュタルト崩壊。
二話まで、という発言には同意なんだけど、何か他に引っ掛かる気がする。


画像・動画

おしゃれなワイド壁紙スレ
今使ってるモニタは前と比べて横長ちゃんなので、こういう位のが丁度いいのだけど・・・
悲しいかな、アニメ系が少なかったりするのだぜ。


シュールな画像を貼りまくるスレ
>12はどう見てもシュールじゃなくて切ない画像。
確かにああなってしまう可能性を考えると、こういう流れはホントシュールなんだけど。


GTA SAの世界で昭和ライダー&平成ライダー、オールライダー大暴れ映像だよ! 
思ったよりライダーの特徴を考えてる~。
個人的にウケたのはライダーキックだなwこれも上手い事してる。

そういや、GTAでライダーと言えば、古いのだとこれを思い出す。



[PR]

by Horyday | 2009-07-20 23:23 | 雑記


<< ジェネレーションギャップ...      本番開始1ヶ月前 >>