東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

好きと言う翼

携帯忘れると心細い依存ぶり

つらつらと

本日は仕事場へ携帯を忘れた男翠珀。今のトコ、別に入用な訳でもないけどね。
ただ、休憩時間とか微妙に手持ち無沙汰になるのが凄く嫌だねw 人と話しても良いのだけど、職場の人たち、大体グリーしてるからなぁw
ま、そういう訳で横槍を刺さない優しい俺は漫画を読んでいたのでしたとさ。
しかし、携帯無いのに、ふと「ポケットの中でバイブレーションをしている」錯覚に度々おちいるのは、個人的にマズいと思ったりしてます、どこまで携帯スキーだ俺。


8月1日放映予定のサマーウォーズに注目ちう。
極端に言ったら、06年公開の「時をかける少女」スタッフによる作品。
・・・って、よく見たら細田監督ってぼくらのウォーゲームの監督さんだったのか。
以前、ごもっさんが「ぼくらのウォーゲームに見えた」という台詞はあながち間違いでは無かったのね・・・。
さてと、こちらも今度またテレビ放送される「時かけ」のように頻繁にテレビ放送で流れるくらい注目されたりするんでしょかネ。
ま、それよか俺は早く見たい。時かけはふと劇場で見て好きだったし、次回作に妙な期待を持つのはどうかと思うけど、楽しみです。


「伝説巨神イデオン 総音楽集」発売 とな。
未収録BGM含む4枚組での発売らしい、今ではレアリティのかなり高くなったイデオンBGM。
最近気に入った人にとっては朗報ではなかろうでしょうかネ。かくいう私も(ry
すぎやまこういち氏が手掛けたTV版、劇場版の音楽と共に東京フィルハーモニー交響楽団による「交響曲イデオン」も収録・・・って大分豪華じゃなかとですか?
個人的には新規書き下ろしの24Pブックレットも含めて購入したい気持ちに駆られます。どうしよう。

弦が飛ぶ


救出



カンカータ・オルビス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

日本で最強の妖怪教えろ
予知能力もち、テレパシストのサトリとか色んな意味で強い気がするぞ。
現在視認されてるのだと水木しげる。


24時間テレビの真相/タレントの「募金」は演出。実は事務所が用意した金
え、俺てっきりそんなもの「無い」のかと思ってた。


【テレビ】日テレ困った! 24時間テレビを8・30衆院選が直撃
どの道、衆議院選が無かろうが俺はPCに張り付いていると思うんだぜ。


漫画・ゲーム

『ドリームクラブ』のコミカライズが決定。連載は8月26日発売の「コミックラッシュ」10月号より開始
一体どういうストーリー展開になるんだよww


ショタに目覚めるきっかけになったキャラは?
少年キャラは結構好きなの多いけど、ショタに目覚めたかと聞かれるとよくわかんない。
最近だと涼ちゃんで目覚める人は多いんだろうかしら。


デススマイルズの出荷本数は約3万本、デススマイルズIIなどをコンシューマー市場で展開
デススマ2か・・・なんでドットからポリゴンになったんだろう。と思いつつもボチボチプレイしてます。
でもどっちかってえとプロギアとかエスプレイドを配信して欲しいナァ。


途中から全く別物になった漫画
学校怪談が出たなら冒険活劇もだ!あれは早い段階で雰囲気変わったね。初期からコメディっぽさはあったけど。
後は、ひだまりスケッチかなぁ。絵もそうなんだけど、1巻と現行最新話では何か違って見える。


画像・動画

移り行く綾波の笑顔の移り変わり
二枚目がうるし原氏の絵に見えてしまった。
しかしどれに置いても変貌ぶりがやべーですわね。


大した販促担当者だ
カ・・・カルピス・・・カルピスをくれ・・・それも一杯や二杯ではない・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-07-14 23:13 | 雑記


<< 車中放置プレイで怒られちゃう!      大阪夏の陣'09(近日公開) >>