2009年 07月 13日

大阪夏の陣'09(近日公開)

強敵(とも)に会いに行く

つらつらと

実は今週末、大阪へ遊びに行こうかと計画を立てておりました。
最近はローソンとかに行きゃチケットとか購入できるから、楽な時代になったものね。
んで、数日前に大阪へ働きに行った友達に連絡を取り、都合が良ければ一緒に遊ぼうじゃねえかと考えてたところ、その友人からメールが。
どうにも、あちらさんは俺と、香川に来ている徳島県民の友人にщ(゚д゚щ)カモーンとしていたのである。
つまるとこ、都合の良い事にお互い会おうとする機会が合ったのね。(徳島の友人はまだ確定ではないがw)
とにもかくにも、まだ今週は始まったばかり、週末まで何も無いことを祈ろう。
取り合えずバスのチケットも確保しておかんとな~。あ、大阪で何か買って帰ろうか・・・。
とはいえ、同じく週末は友達と飲みに行ったりするかもだから、目まぐるしくなるかもしれんのう。
いざとなれば、飲み会を延ばせば良いのだけど。


学校怪談絶賛読書中。
何に驚いたって、魔実也が出てきた事ですよ、グラマーな九鬼子先生のご先祖(っても祖父か曽祖父辺り)様だったとは。
この作者は何かしら魔実也と繋げたいのか!と思わずつっこんでしまった。別に構わないのですけどね。俺も魔実也大好き。
絵的には、怪奇篇、学校怪談に出てくるスリムな雰囲気(?)を持った彼が見惚れるかしら。
この先にもちょくちょく出たりするんでしょうかね、と4巻見終える俺でした。
しかし、いきなり涼一達が死ななくなったから妙な違和感がががw


そういや今週末にはチャンピオンREDが発売か。
先月は「フランケンふらん」のドラマCDが来ると勘違いしたから、今回も買わないといけないハメに。
てーか、「あきそら」がOVAになるのねw 先月の本誌で見たけど、あれは凄まじかったなぁ。
そんなのをアニメ化って、大丈夫なのかwドコまでやるんだろう・・・?
しかも黒田和也って、「そらのいろ、なつのいろ」が(ry


俺の中で、かみちゅ!のOPがデッドヒートちゅ。
OPのノスタルジィに浸れる感じの雰囲気がとっても、とても大好き。おもっくそリピートして聞いてます。
こういう音楽も、何かしら活力源になってしまうから、自分は単純だなぁと思っちまいますね。悪いとは思ってないがな!





・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ニコニコの何が面白いんだ…のガイドライン
中野TRFの動画が今日も面白い!


【マクドナルド】15年通い続けた常連のおばあちゃん、ある日お店に行くと・・・・
100歳なのにマックとは・・・丈夫な胃の持ち主だな、すげえ。


東のエデン監督「今の若者はニコ動でクリエイトした気になっている」
確かに、人のモノでエンターティナー気取りは・・・結構居ると、思うw
でも技術は良いと思うんだ、MMDとか。あれマイナーらしいけどね・・・。


アマゾンの「ドラクエ9」レビュアーの過去のレビューを見て不覚にも吹いてしまった
いやはや、このレビュアーは非常に信頼できるんじゃないかな!
熱意が良く伝わってくる。


永久に発電しつづける方法発見したwwwwwwwwwwwww
これをドラゴンボール超武闘伝発電法と名づけよう。


漫画・ゲーム

その漫画を面白くさせたキャラ
そして死亡したら色々と空しくなった・・・そんなキャラが数名。スレにも出てるねw


【真DQ9】イリュージョンからロトの伝承を受けつぐゲーム発表【ライトニング】
流石イリュージョン、主人公の魔王が「サガ」ってのもわかってるな。
それ以上に多国言語による雷名のエルフワロタwwwこれみよがしに「サーティーン」とかww
さぁイリュージョンの向かう先はどこだ!


バクマンの大場先生(ガモウ)がお怒りのようです
これは本当に載ったのかww


【ドラクエ9】発売二日で234万3440本売り上げ
流石に貫禄のドラクエは違うなぁ。
しかし、その裏ではこういう話もあったり・・・真相は闇の中、だけど。



『ドリームクラブ』はオンラインでの多人数プレイにも対応していることが判明
ゲーム画面外で他ユーザーのアバターが口説いてるんじゃねえのw
確か動画だとドコぞの社長みたく黒子だったよなぁ他の客は。

>なんかもう勢い
作風からして違いすぎるけど、俺としてはグレンラガンのが味があっていいわ。
でもドリルんとこは内輪向けじゃないのかしらw


ラノベ原作アニメの男主人公で人気があるのってどいつ?
オーフェンくらいしか思いつかん。
最近のだと、狼と香辛料のローレンスは俺の中でウケが良かったが、世間的にはどうなんでショ。


画像・動画

この夏は「仮面ライダー」が熱い! 平成ライダー映像特集
地味に楽しみです、全ライダー。
早く公開してくれい。


自分の大好きなゲーム曲を貼ったり語ったりするスレ

LEO!LEO!(2:06から)
初めどっかで聞いた事のあるメロディだなぁ、と思ったらアレだね、グラディウスのボス戦のアレンジだったのに驚いた。


後は・・・P4のReach Out to the Truthも好きね。P3もそうだったが、P4は戦闘曲が歌なのが印象的だわ。

[PR]

by Horyday | 2009-07-13 23:11 | 雑記


<< 好きと言う翼      神中 >>