2009年 07月 11日

CERO Cの真実

頭が頭痛して痛い

つらつらと

f0054345_19474056.jpg

今日はぶらーりと散髪もしながら、歯医者にも行きながら古本屋を回る。
おかげで夢幻紳士(最初期版)と学校怪談を見つけることが出来た翠珀でごわす。
巨乳の女教師が居ると聞いて(棒)、と購入した学校怪談。
しかし初期の頃は男子学生である山岸涼一をメインとした1話完結で構成されてたのね。
1話1話が怪談に相応しい(時にSFっぽいのも混じってるけどw)内容が多く、大体においてえげつない、もしくはバッドエンド的な終わり方を迎えております。
でも次回には復活するこいつら。まるでポピーザぱふぉーま、もしくはハピツリみたいな身体能力と、今なら錯覚してしまいそうw

全巻揃えたいけど、新品でも売ってなければ古本屋でもそうそう見かけないんだよな~これ。
ちゃんと揃えれるのかしら。

ちなみに漫画と一緒にANUBISのスペシャルエディション(だっけか)を買いたかったんだけど、どこにも売ってねえー。
あれってそんなにレアリティ高かったかなぁ。
動画サイトで荒野乱戦見てたら久しぶりにしたくなってきた・・・ついでに、持ってないSE買おうかと思ったんだけど。うーん。
ま、他に回ってないトコもあるし、そっちを回りつつ本屋でブレイクブレイドも買うか。


【DS】動画も公開!「ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」公式サイトが正式オープンと。
ついに公式サイトが開かれました。
フィールド紹介の動画が長め、戦闘は短いです。
カウントダウンが始まった頃は色々と騒がれてたけど、13よりは昔のファイナルファンタジーをしてるのう。
キャラの頭身が幼すぎなのが気になるけど、今のトコ購入意欲が湧いてきます。
ていうか、このスタッフ的に、次はDSの5が来ると思ってたんだけどなw
流石にむつかしいのかねえ、当時のバランスを再現しようと思ったら(というか、出来ないだろうなぁきっと)
多分、SFC版の戦闘バランスが無いと、どこかしこからもソコを叩かれそうだわね、出るとしたらだけど。
ま、今はこっちの外伝がちょっと楽しみって事で。ジョブとかあるっぽいが、果たしてどの位種類があるんだろーか。


アイマスDSの涼ちゃん男の娘確定ワロタ。真ちゃんよりひでーぞww
でも男の子が女としてアイドルを目指す・・・ってのは稀に良く見る光景だった気がしないでもない。
子供の時になかよしとか見てた所為かね、ああいうのあった気がするぜ。
しかしなんだ、そういう設定をさておいても、タッチペンでアイドルを動かして(動画だと涼)意思表示ってのは面白そうに思ってしまったぜ。
ああ、やべ。動画見てると涼ちゃん良いな・・・声とか(ポッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>>京アニはどう思ってこれを作っているのだろうか。
>商業的には上からの指示になるだろうが、それ以外なら我々に長門と同じような感覚を抱かせようとしている。
>だから、まだたった5回だと考えていますよ。バグなしで観測だけしているなら何も感じないはず。
>ループに対し怒りを覚えるようならあなたの中の長門は消失の異変を起こすことでしょう。
>よっしゃ!カモン!!
>考えすぎ?この時点からバグがあったって考えたほうがいいじゃないですか。


2回目か、3回目あたりかは忘れたけど、外国の方には評価高かったんスよね、このやり方。
だから、あながち間違いとも思えない。けど、俺としては毎週1からやり直しては良いものか、とはやっぱり思っちゃうw
原作は未読なんで、そっちではどんな風に展開されてたかは知らないんだけど、その話が1冊に収められてるのと、毎週テレビでほぼ似たような話が流されるのでは感じる事は色々と変わってくるでしょーしね。
とはいえ、スレとかを見てると視聴者はちゃんと付いて行く感じですから、こーいう意味でも集客として成立ってる辺りスゲーなぁとは思っちゃう、かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

インタビュー:「挑戦、成長、感謝込めた」 「鏡音リン・レン」の声優・下田麻美さん(黄昏LOLさんより)
彼女は色々な役を演じて欲しいですね、俺的期待株。


お前らの厨二妄想の時持ってる武器って何?
T2ショットガン(M1887)


メガテンが、パチスロに…どうしたアトラス 【真・女神転生】
今度はP4でも来るのかしらw
アトラス、最近はパチンコ化に熱心ね。


電波、マジキチ、意味不明な音楽を貼ってください!
小宮真央はタイマンで色々と話を聞いてみたい。


恋文2000の衝撃は凄かったなー当時。


モーガン・フリーマン(73)が孫娘ディーナさん(27)と結婚か
演技は渋いがこちらではお若いな。


土 曜 日 の 放 課 後 に あ り が ち だ っ た 事
集団下校、焼飯くってから外へ遊びに・・・。
昔はそんな事があったなぁ。


漫画・ゲーム

ゲームでやった残虐行為
ANUBIS、荒野乱戦で敵味方問わずベクターキャノーン!


アニメ「東京マグニチュード8.0」、初回視聴率で「のだめカンタービレ」を抜く5.8%を記録
ノイタミナ枠アニメは大体安定している印象。
俺はまだ見てないですが、これから見る予定。
おもっしろい位に、人との感情のぶつかりあい(オブラートな言い方)とかあれば良いのだけど、多分ないだろうなぁ。


マジコンユーザーの 『ドラクエ9』 日記
おお、こわい こわい

画像・動画

この画像を缶コーヒーっぽくしてください
初っ端からデザインがツボをついてくれるな。コーヒーよりココア派だけど、これは買って飲みたいワ。


フリー対戦格闘ゲーム『ヴァンガードプリンセス』が無料なのにエロい
オイィ?ロリー最先端のリリス様の画像がないとかどういう了見!?
まぁ投げキャラ好き=リリス様好きってことで、ここである程度補完しよう。流石理事長、色んな意味で見本。
ちなみに、左下はパンチラじゃないけど、撮ってて気に入った美尻です。

f0054345_13556.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-07-11 23:03 | 雑記


<< 神中      熱気で む せ る >>