2009年 07月 07日

(本音)ひだまり3期カモミール

今年初のムカデ狩り

つらつらと

8月のコミック表を貼り貼り
でろでろムダヅモ無き改革とんぬらさんロボット残党兵謎の彼女X東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡(上)もののけ草紙東方三月精 Strange and Bright Nature DeityGA 芸術科アートデザインクラス
8月は多いねー。俺が注目したいのは謎の彼女Xとロボット残党兵、あとはもののけ草紙やらムダヅモかな。
謎の彼女は忘れた頃に出てくれて嬉しいね、確か最新巻では初恋のヒトが出てそのまま終わってたから、その後の顛末が描かれるのでしょう、どうなってるかなー?
そいでもって珍しく三月精、4コマ儚と東方の漫画が2冊出ます。気持ちコミケを挟んだ形。
夏にボーナスが出るかわからんけど、まぁ買えるでしょー。多分。


今日、職場にて俺の出張デビュー(どこの公園デビューだ!)が予定されてたようです。無くなったようだけど。
緊張はするが、ちょっと惜しいとも思ったり、どうせならとっとと慣れておきたいモンですね・・・。
後に延びるほど緊張もひとしお・・・かもしれない。


そういえばそういえば、今日は七夕。
こっちは曇り空で天の川、とかそんなロマンチックな夜空じゃないですがお願い事を書いてる人は居るんでしょうかしら。
俺は取り合えず「もう暫くはのんべんだらりと過ごせますように」という事にしておこう。


先日俺が観てた北斗の拳月曜大会、通称「ドーナッツSP」がもう上がってら。
確か終わったの0時くらいなんだが、7時間後にアップされてるってどういう事なのw
前回の月曜拳とはうってかわって、エフデジさんハッスルしすぎです!ありがとう!
さぁ、某魔法使いじゃないのにマダンテ発動とか、おまモヒだった某氏の卒業とか、ドーナッツ欲しがるKI店員とか見所満載すぎでしたね、生放送は大いに笑わしてもらったw
オマケに、こっちだと生放送終了後のシーンがあるので、生放送見た身でも必見ですわねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

気になったモノ

さすがコロンビア^^めちゃくちゃだぜ! 「下手くそ」にキレた! サッカー選手がファン射殺
サッカーボールで射殺かと・・・っていうのは流石に勘違いでも不謹慎かしら。


ブログでよく見かける言葉・キーワード
あるなぁw


ステーキとか焼肉とか、30歳越えた頃からもう無理・・・朝から肉喰えとか、完全に拷問(ヽ'ν`)
学生時代は平気だったけど、最近は確かに辛い・・・。
というか朝飯も辛くなってきた・・・ぜ・・・。毎回おにぎりな所為もあるんだろうけどw
最近はフレンチトーストが食べたいネ。


色んな土地や民族の変わった風習教えて
夜中に口笛のやつがあるとは、でも「ゴンゴチ」って、これは初耳。
しかし、案外思った以上に国内でも風習残ってるとこはあるのな。


自 分 が 一 番 美 味 し い と 思 う ア イ ス
ビスケットサンドしかない。
ビスケットでアイスを挟むとか考えたヤツは凄すぎる。



漫画・ゲーム

スクウェア・エニックスがファイナルファンタジー外伝の新作RPG「光の4戦士」を発表、サガシリーズに未発表企画も(黄昏LOLさんより)
今回は明確に「サガシリーズの未発表企画」と書いてあるので楽しみ。なにがくるかしらん?
流石に叩き落して持ち上げるようなモンでもないとは思うがw


任天堂はこれから出すゲームに「スキップ機能」を積極的に導入していくようだ
決まった以上仕方ないんだけど、いいのか・・・それでいいのか・・・。
こんなんが付いて、一旦意識し始めたら遊びとして駄目になる気がするぜ。


PS2/PSP『戦極姫』、PC版から新規に描き直されたキャラクターの絵柄を比較検証
絵柄どころか性別まで変わってるヤツがいるぞ!


RX-81ついに登場!!『機動戦士ガンダム戦記』
RX-81のゴーグル内に見えるカメラアイに燃える。
PVとか見てるとPS3ごとコレを買おうかと素直に悩む。


格ゲーキャラだらけの学校
超範囲ビームでちにゃる生徒が続出。


秀逸だと思う漫画・アニメの各話のタイトル
個人的にパロディテイストなタイトルが好き。


画像

【画像】 RPGの破壊された世界からリアルへと飛び出した人々『Fallout』武装集団
雰囲気出てるぅ。
俺もこういう強化スーツ着てみたい。
[PR]

by Horyday | 2009-07-07 22:58 | 雑記


<< 期待値は不安値の如く      今日はニコニコな深夜ヒャッハー! >>