2009年 07月 02日

スクリューパイルの悪夢

気づけば週末じゃないか。(毎週末はこんなことを書きそう)


つらつらと

『恋は三十路をすぎてから』が売ってねぇぇぇぇぇぇぇ。
って感じで哀しみを背負ってる翠珀でした。おなじみの台詞だが本ならなんでも揃うんじゃねえのかよ、宮脇書○・・・。
多分、今のテンションだったらこの漫画に付いて何かしら感想を書けたかもしれないのに・・・。
今は諦めて土日に賭けるか・・・もしくは明日の帰りにちょいと遠くまで出てみるか。どうしようか。

ヴァンガード・プリンセスというゲームに注目ちう。(制作のしおりさんより)
制作期間3年半らしい。
試しにちょちょいと触れてみたけど、思いのほか操作が楽しい・・・というか良く動くねえ。それだけで爽快と感じる。ヴァーミリオンは(ry
でもサポートキャラが若干扱い辛い印象かなぁ・・・ていうか、そういうユダ様仕様は余り好きじゃないんだな俺。
音は録れないだろうが、一回動画をとってみようかしら。
取り合えずまずはコマンドとか憶えて、あとやりやすいボタン配置にしないと・・・。
しかし、ツクールゲーだからネット対戦が出来ないのが非常に悔やまれる。
ま、まずは各キャラクターがどんな感じかだな~。ガンカタ使いとかアルカナ以来だ。
ていうかアルカナ箱移植マダー?


徳島の友達が香川に来るらしい。
というのも、徳島にある会社に就職したと思ったら配属がコッチになったとか。なんというめぐり合わせ。
しかも俺んちから比較的近い場所(車で10~20分かねえ)なので、暇ありゃ一緒にメシでも食べれそうだ。
というかこっち赴任祝いでカイチョー辺りでも呼んでやろうか。暫くは無理といってたので、やるにしてももう暫くしてからだなァ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【歌手】Liaさん結婚と妊娠をファンに報告 「この度、待望の子供を授かりました。」
おめでたー!っていうかこの人幾つなんだろう・・・。
どうでもいいけど、LiaとRiyaが時々ややこしい。


今度から「中国産」→「外国産」になるそうです。原料産地で「外国産」表記を容認
「MAID IN CHINA」の表記も変わるのかしらん。
危険察知がしにくくなるが、まぁ日本産を食えばいい話なのだろうか・・・。


映画って日本語吹替えの方がよくね?
「場合」によります。
子供の時は吹き替えが当然だったので、当時の映画だとそっちのイメージが強いのよねえ。
最近は字幕は字幕で、本人の演技の方も堪能できる事を憶えたので、まぁどっちもどっち。


漫画・ゲーム

今週のマガジンにハンターのヒソカと団長が登場
ヒソカはわからんでもないけど団長はどうなんだろww


声優キャストが最強すぎるゲームといえば?
武蔵伝じゃないかしら。


格ゲーのコマンド入力にまつわる思い出
デッドリーレイブは初見「ハァ!?」と思ったな。スレを見てると他にもひっどいのがあるが・・・
SNK関係はそれが顕著ねwその分、成功すれば感動もひとしおってヤツだろうが。



『アイマスDS』 主人公の日高愛(13歳)の母親の年齢が29歳ということが判明
見た目は若く!歳はアイマイにしておくのが流儀!じゃないのか・・・。
もう秋子さんのようなミステリアス人妻の時代は終わったのか・・・ていうか15で妊娠って、もしかしてコレがCERO Cの原因?


けいおん!マジで終わっちまったんだな……今日から大正野球娘
コメを見ると大体の子が彼氏彼女の関係もしくは許婚らしい。(原作)
お嬢と小梅ちゃんは知ってたけど他の子もそうなのか。俺は気にしないけど。
さて、今日放送のアニメはどうなってるんかしらね。


サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」
竜の絵が小林智美さんの絵じゃないって思った時点でそんな気はしてた。
まぁ人の夢と書いて儚いってアグリアスも言ってた。

それに、現在河津神がサガ2開発中って事なんだから、この時期で発表ってスケ的に大丈夫なもんなのかね、と当時思うべきだったなぁ。


画像・動画

【画像】 ハエトリソウに捕まっちゃった、昆虫たちの苦悩がわかっちゃう写真
こういう形で見る弱肉強食も大好きです。
捕まってるところを見てると貝獣のバイオベースのワンシーンを思い出すな。


【画像】体内に異物が混入したレントゲン画像ベスト16
コーラのビン、ってまさか・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-07-02 23:19 | 雑記


<< 王女様突進      倍々生活  >>