2009年 07月 01日

倍々生活 

疲労的な意味で。

つらつらと

今日は初残業、な翠珀。
とはいっても通常営業の延長(当たり前だが)の上に結構マッタリモードな件。
時間自体が結構短めに感じた今日この頃。そんなに辛くないネ。その代わり家でノンビリ出来る時間が減るけど(家は家でやっぱり落ち着くのですよ)
しかし1時間で1000円あたりの残業手当とは中々凄い。単純計算として残業を1時間、25日やったとして25000円のプラス。
まぁ普通は2時間や3時間が打倒なのでそっから2倍3倍(皮算用かもだが)なこともって感じだから、割りイが良いな~と思ったり。
残業はまぁ良いとして後は出張か・・・どーなる、どーなる・・・。



最近カップメンの「本気盛(マジモリ) 豚キムチ」というのを気に入ってたりね。
元々豚キムチラーメンが好きな所為もあるのだけど、品名のように思ったより量がある印象。
ていうか豚キムチラーメンはキムチのシャキシャキ感を味わうのがメインだったりする。


夢幻紳士の冒険活劇篇の1巻を読み終えたのだけどマミヤのギャップが物凄い、この一言に尽きてしまう。
最初に購入した「怪奇篇」でのマミヤは大人でクールで物静かで帽子の似合うクールな(わざとだよ、わざと!)青年だったんだけど
こちら(冒険活劇)では一転して、幼さが目立つわんぱく少年の様。(それでも初期はまだ大人しい方に見える)
正に静と動って言葉が似合う違いっぷり。なんて思ったり。
いやー面白い。端的に言うと面白いんだけど、簡単に言っても面白い。25年前にはこんな漫画があったのだなぁ。
良い具合に脳みそが刺激されます、怪奇篇とはまた違った刺激具合。ビビビ。
さぁ次は二巻を読むべか。余りに時間がないので仕事場でも暇ありゃ見るぜ。


・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>過去に1度東方のアクションフィギュアでリキッドストーンさんを紹介しましたが、どうやら新作で咲夜さんが出てきそうです。ついでにまめ早苗も
>きっと価格は1万5千円くらいでイベントオンリー。うん、ガレキは高いね。
>余談ですがリキッドストーンさんのノウハウを使ってグッスマがアクションフィギュアを作ったみたいですね。(ミカタンブログより)
>今回は なのは のスバルですが、いつか東方のも作ってしまいそうだ。ねんどろいどの霊夢を作るみたいだし


リキッドストーンさん久しぶりに観ましたけどアサギが出るのにビックリだ。あとキャノン先生。あれも作ってたなんて・・・。
ところで私が一番購入意欲をそそられるであろう妖夢はまだですかのう爺さんや・・・。
咲夜もちぃと欲しい気もしますけどね。実際に買うなら、一回触り心地を体感させて欲しいとは思うのだけども。
そしてグッスマ、ミカタンブログを見てると出来が良さそうねスバルフィギュア。ちょいと欲しくなったじゃないか。
俺としては、ねんどろいどよりはアクションフィギュアの方に期待を持ってしまいそうですわ。(ねんどろいどはアイマスのが(ry  )


・・・・・・・・・・

ゲーム系のネタが大目な本日のネタ


気になったモノ

パスワード入力の「****」は不要? 研究者の間で激しい論議
たまに変換関係でパスワード不可の時とかあったなぁ。
今は多分なくなってるけど、ああいうのを考えると見えてる方が若干嬉しいもんでもありんすが・・・。


漫画・ゲーム

『アイドルマスターDS』はPSP版より表現が過激になるようです
なに、元の鞘に納まっただけのことよ。(箱○版はCERO C)
という事は美希ばりに過激な事をする娘が居るのか、男の娘(りっちゃんの”いとこ”が一番可能性があるらしい)が出るのか。(でもこれでCなんて行くのかぁ?)


ゲームの「二作目が名作」の法則
ゼノサーガなんてなかった。


三十路OLの繊細な心と疼く体を描いた濃厚ラブコメ 『恋は三十路をすぎてから』
買いたいけど本屋で全く見かけません。
甘詰センセは年上の人が好きね!


ストリートファイターよりKOFのほうがキャラに魅力があるよな
餓狼のグラントは胸筋がハァッ!可愛い。
という事で俺はKOFじゃなくて餓狼シリーズで一票。


ドリーム・クラブなのに ドリームを壊しまくって どうするよ
俺に隙は無し!


【ネタバレ】「俺の中ではこの時点で終わってる!!」的漫画
キリの良い所って大事よねぇ・・・。
スレ内なり、コメントなり俺と似たような意見がチラホラ。


エンドオブエタニティ バトルトレーラーを公開
SO4の10分以上ムービー垂れ流しの拷問ががが
でも動画を見てると購入意欲が湧いてくるから困る。格好イイナぁ。
[PR]

by Horyday | 2009-07-01 23:37 | 雑記


<< スクリューパイルの悪夢      緋想天がこのさきいきのこるには >>