2009年 06月 30日

緋想天がこのさきいきのこるには

運命の赤い糸って、信じますか。   キャーロマンチック!

つらつらと

もう6月も終わり・・・明日から7月。
会社に入社して3ヶ月なので、そろそろ新入社員扱いから脱出し、俺もいよいよ残業やら出張へと狩り出されそうです。
出張はともかく残業となれば、もしかするとココの更新頻度も減ってくるかもしれませんなぁ、シミジミ。


f0054345_21343197.jpg


ねこきっさの5巻を買ってきましたな翠珀ですよ。ちなみに先日は生放送月曜拳が中止になって哀しみを背負いましたよ。
ご老公 実は女でも いいじゃない
でも男湯入ってたんだよな・・・ああ哀しきや。

とはいえ、実はオマケ漫画から見始めるという俺なので、まだ本編は読んでません。
これからユックリジックリ見てこうかとね(毎度おなじみの台詞すぎて自分で飽きてきた)



緋想天アップデ予告?の話。
昨日深夜にて黄昏フロンティアがトップで何か画像を上げてた件。
おそらく、天候システムを継承してる点からアップデートだとは思う(神主が似たようなシステムをまた使うか疑問。旧作に関してはノーコメント)のだけど・・・?
画像だと新しい天候として「凪」。ほいでもって新マップくさい湖を背景にしたステージが。
(知り合いとの話し合いで「凪」は全天候無効化の効果(設定とかでON OFFみたいな)とか予想中)
湖ってことは、出てくるのがチルノだけど、ついに来るの?幽香出さないの?出したら俺マジで頑張るんだけど。

話がそれちまった気がするぜ。
他のゲージやらも色々と手を加えてるけど、多分これはアップデートと予想。
黄昏さんも、以前からアップデートに関して記述もあったし、これが妥当かなぁ。
でも、今の状態で慣れてる身としては大掛かりな変更があると面倒だとも思ったりね・・・。



ちょっとしたゲーム動画。
あれだね、とあるとこで「早苗の妖怪退治指南書」ってえのを見て
「巫女が出れば大体奇々怪々ライクなパロゲーが出るなぁ」と思ってたら、ふと思い出した。
「美咲ちゃんFight!!」というゲームを。
まぁ恐らくは誰もが知らないかもしれない5年前くらいに出たエロゲー「巫女さん細腕繁盛記」(サラ編のシナリオが異常すぎて大好き!)の初回版3535(みこみこ)本に付いてきたオマケゲー。
本編のタイトルからして察するとおり、巫女さんである美咲ちゃん(VC:キンタマさん。 じゃなくて金田まひるさん)を操作して妖怪どもを薙ぎ倒すACT。
射程のある扇子投擲と近距離攻撃の扇子シバキと攻撃はシンプル。
それらを駆使してステージ奥にいるボスをヌッ殺そう!とゲーム進行もシンプル。一応目的は美咲ちゃんの「ぱんつ」を取り戻す事でつが。
なつかしーと思いつつ1面だけ動画撮ってみました。当時は全クリに本編そっちのけで頑張ってたなぁ(本編は本編で後日全員クリアした)

(注.Dxtoryが使えなかったため別のキャプチャソフトを使用。おかげで音が録れず。でも金田さんのロリボイスなら皆脳内再生余裕と信じてる!)


まぁ何が言いたいか、というとたまには奇をてらってWild Gunz(これもナツメ制作だよ!)辺りとか、そういうパロゲー見せて欲しいとかね!
(多分こっちのが制作難しそうな気がするけど)
と、そんな相変わらず他人任せな俺でしたとさ。(チャンチャン)
いやもうね、WildGunzといい、グレバト5の射撃ステージ(これはWGのパクりのようだが)といい凄く好きなんだわな、ああいうの。


・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>やったっ!連日おやつづくめっ!おれのうれしさがMax!
そんな俺は沖縄ソバを食べてました><

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

レディ・ガガの頭が大変なことになってる
多分着脱式になってて武器になると見た。


平成仮面ライダーシリーズ11作目「仮面ライダーW」製作発表 シリーズ初の2人合体変身
昔にバロム1という特撮があってだな・・・。



漫画・ゲーム

【Xbox360】 『ドリームクラブ』 が期待のタイトルNO1になったようです
注目されても良いだろうとは思ってたけど、これは期待されすぎだろとは思うw


作中最強ではないけど、負ける姿が想像出来ないキャラ
餓狼伝の長田。
でも、トーナメントが終わったあとのヘタレっぷりが・・・。


マイナーだけど抜けるエロ漫画家教えて
ねこまたなおみとか、セキスズメとか・・・マイナーかしらん?


「エロ過ぎだろ…」と思ったゲームのキャラ
サガフロのアニーとスカイガンナーのファム。


スクエニのカウントダウンサイトに変化、ドラゴンの背に跨る少年が登場
どう見ても小林絵に見えない件。
こりゃ・・・サガ関係じゃない気がしてきたなぁ。「4」はナンバリングじゃなくて所謂キーワード的なものに思えてくる。
小林さんの仕事は、やはりサントラのジャケットイラストなのかしら。

ネットだと光の四戦士やらの噂を聞くが、FF関連になるんでしょうかね。
俺としては暁の四戦士の物語でも、もしかしたら良いかもと思ってしまうが・・・それはそれでゲンナリするなぁw


最初から最後まで敵味方の強さがあまり変わらないマンガってある?
ダントツで花の慶次かな。ほぼ慶次の独壇場だからなぁあれ。
双方って意味ならジャイアントロボ(今川版)とか、あれは幹部クラスはトンでもねえからな~。


画像・動画


[MMD]物理演算でダルマおとし
友達が話題にしてたので、そのうち出されるだろうと思ってたら案の定。
出オチすぎだろと思ったら中盤からドンドンおかしくなってる気がするぞこれw


運転注意。
どこの線路かと思った。
[PR]

by Horyday | 2009-06-30 23:39 | 雑記


<< 倍々生活       日曜緋終了の断は正しかったのか。 >>