2009年 06月 27日

虫の知らせていうものは

当たるも当たらぬも八卦。

つらつらと

今日は歯医者へ、の翠珀。

歯医者って案外繁盛するもんなんですかね、結構早く行きましたけど人が多い多い。
俺が行った時には狭い待合室に大人やら子供が蠢いていて、座る場所がねえっていう。
仕方ないので、2時間待ちらしい暇を利用して近くにある本屋へ。

そこで高橋葉介の漫画があれば万々歳だったんだけど・・・惜しくも売ってなく。
まぁしょうがないので車に常時積んであるSBRを片手に待合室でのんびりと待つ。
とはいえ、本屋へ行っている間の時間が結構長かったようなので、戻ってからすぐに呼び出されてまい、奥へレッツラゴゥ。
何故かレントゲンを撮られて、後は担当の方にマジマジと見てもらいますた。キャーハズカシ。

院長先生ともあったが相変わらずのハイテンションというか、変わってなかったな・・・。

結果、虫歯自体はありませんでしたけど歯茎がえっらい腫れてるとの事。
ゆっくり歯のスキマを磨いていってね!ってのが担当した看護士さんの弁なので、それに従おうと思います。
いやぁ、血が結気良く出てるのを見た時はちょっと戦慄した。

ちなみに、看護士さん的に気になるトコもあったらしい(そこは別に虫歯とか、そんなのは関係ありません)が、それはそれで金がかかるので一時保留。
確かに俺も気になっているワケだが・・・うーんむ。

しかしアレだね、歯科医(といっても行ってるとこは同じ場所だけど)にいる看護士さんは美人さん多いですね。
あと、歯を見てもらってる時にオッパイが頭に当たる当たる。ちょっと癒されました。
でも顔には出さない私マーメイ。真の漢は知らぬが仏なのです。多分。
って事で次回は(7月の)11日。2週間空くけど、それまでに歯茎の腫れが引いててくれれば・・・。


f0054345_21382834.jpg


漫画買ってきました、前々から言っていた(そして薦められた)高橋葉介氏の「夢幻紳士」と「もののけ草紙」。
そいでもって「狼と香辛料」の2巻目。
今のトコ「夢幻紳士」のみ読んでいます。
オムニバス(?)形式で特殊な能力を持つ探偵の魔実也が様々な妖怪や幽霊、またはそれに関わる人との付き合いが描かれており、1話形式でオチてるのでスラっと読めるのが良い。
あとは程よいエロス。サトリの話はチンコ立ちました。
愛憎劇が多いのは、作者の好み(それともこの「怪奇篇」におけるテーマ?)なのかしら。
これ以外に売られていた「冒険活劇篇」こちらはこちらで、全く別の内容のようだけど、こちらも買ってみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>政治家は国民を、親は子供を、マスゴミは一般人を、一般人はマニアを総じて舐めすぎの馬鹿にしすぎってことですね。
>善悪の分別できない人間だと思ってるんだったら、自分たちの政策、教育を全面的に失敗していると言っているように思えます。
>(ゆとりは完全に失敗だった)
>そして自分らの無能さを隠すための行動(しかも無自覚)にも取れるのですがどうでしょう。
>たまには自分たちの育てた人を信じてみろよ。(過保護的な意味ではない)


人間いつだって我が身が可愛いんでしょうぜきっと・・・。
今回ばかりは自分の都合とか価値観ばかりを前面に押し出しすぎて、ありゃーんって思いますよ。
人は失敗を重ねて成長するってぇ言いますけんど、こりゃ失敗を重ねて退化してんじゃないのかと。
上に書いてくだすってる通り皆が皆、一方的に育てた人を見ている現状だと、今は泥沼かもしれませんわ。
・・・人というのは極端な考えで同じ種族を見る事しか出来ん動物だったのかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

特にファンでもなかったくせに亡くなった途端それをネタに日記書くマイミク連中がうざい
幼少時の思い出位しか無い俺はセーフセーフ(棒)


人間らしく生きたいのに・・ ※月27万円の生活保護女性・談
健康的な肉付きをしてますね。


不老不死? 永遠に年をとらない少女
リアルピノコ・・・?っても境遇から違うけど。
冗談は置いといて、なんかの拍子に一気に年齢に合った体に急成長したら凄いだろうな。
こーいう人体の神秘的そうな事柄は大好きでござんす。


漫画・ゲーム

【DS】『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日は2009年9月17日だそうです
いつも通りのバンダム値段!
思ったより発売早いのでビックリ。


【DS】「サガ2秘宝伝説 ゴッデス オブ デスティニー」発売日決定!DSi同梱版も同時発売
アイマスと同時期とか・・・。
購入しようかどうしようか未だに悩んでます。


【XB360】「ドリームクラブ」ゴスロリ&ロボット娘という2キャラクターの存在が判明
>「魔瑠」
>自称「ブラッディマリリン」

これは笑うところかと思ったけどインディーズバンドのボーカルなら・・・仕方ないのか?

後はロボ娘か・・・っていうか隠しをこうも簡単に出されると言うのは、どうもつまらないというかw


スーパーマリオワールドを語れるやつちょっとこい
トゲ杭に何度哀しみを背負わされた事か。

チョコレー島の時間とコインが関係する面はかなり最近まで知らなかったんだな・・・。


画像・動画

クスッとくるネタ画像
「とうにゅう」で・・・


マイケル・ジャクソンが登場したゲームを振り返る - ゲーム映像MAD集
実は結構ゲームの顔出しがあったりするこの人。
セガ関係が多いのは一体何の理由があったのだろう。


絶滅生物の画像ください
メガロドン、がメガトロンに見えちゃった。
[PR]

by Horyday | 2009-06-27 23:07 | 雑記


<< 季節が過ぎても      フランダンス >>