2009年 06月 25日

これ以上はハッスルしないでください

ほうしょう!てんしょーよくっ!

つらつらと

f0054345_21544266.jpg

最近友達が食ってたので俺も久しぶりに食す。(大きいヤツ)
やっぱ腹に溜まる・・・美味しいんだけどね。ゲッフン

f0054345_2251931.jpg

今日は帰りしに漫画を二冊購入。
最近出た「大正野球娘。」の二巻と「狼と香辛料」。後者は本気で今更感。
ただ、俺が言いたいのは・・・そう、「小梅けいとが居たからさ」という事なのだ(なんやねん)
大正野球娘。は読んでてどうも言い回しとかが好きになってきた。こういうクセのある台詞好きだよな俺は。
あと、アニメのキャラデザと比べてキャラが凄く立ってる気がする。アニメはまだ未放送(来週から)だけど。
アニメは綺麗、幼さのイメージ。漫画は青春、若さってイメージか。絵だけなら。
漫画は小梅ちゃんと三郎くんのラブコメが全てだった気がしないでもない。一応表題どおり、野球の話も進展してるけどw
乃枝さんの発明は某あきら翔ぶの石鴨を思い出すわ、妙なありえなさとか。
アニメどうしようかなー、何か漫画の絵がシックリしてきた・・・ってえ逃げ道を作るのが俺の悪いクセだ。

狼と香辛料は後日見る。今日は遅かったから暇がぬぇ・・・。


最近、高橋葉介という作者の漫画に興味があるんだけど、どれを観れば良いんだろうね。
復刻版で色々出ている様だけど、知名度的にドレが高いのだろう・・・?
というか俺が見てちゃんと楽しめるかどうか不安だったりします。なんていうか、異様なオーラを感じたんだな。単純に古臭いというだけで終わらねー、何かだぜ。

多分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>一応穴はありますね、OL・女教師などの成人女性との和姦調教はOKですね。メイドもOKだね。人妻は相姦に引っ掛かってアウト。
>愛欲に堕としていくようなものならきっと・・・
>あとは多少表現に注意すれば問題ないはずだ。
>でも2次創作の成人向けゲームは完全なアウトで新作はほとんど作られないのでしょうね。
>2次創作される人気作品、キャラが成人であることが全くないし…
>今回はゲームで止まっているけど漫画にも飛び火したら何が起きるか想像できない


二重の意味でですね。<一応穴はある。
こういう冗談は今言っていいものか悩みましたが凄くつっこみたかったのです。

しかし、この理屈ならもしかして、かぐやの明るいシリーズならオールオッケーかしら?かぐや勝ち組フラグとみた。
うーん、こう規制されてるのを見ると、逆にこの規制の中で頭を捻って、もしかするとトンでもない話題作が完成するのかもしれない。(結局はライターの才能とひらめき次第だけど)
とはいえ、現状だと一味足りない・・・例えばコショウとか塩を忘れている状態が続きそうですね・・・これからどうなるかはまだ見えてませんケドも。

俺も、最悪の展開であるゲームから漫画への飛び火が無い事を祈りたいですわ。
ヘタをすると、殆どの漫画家の存在が危うくなりそうかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

スクエニ鳥山、E3での『オーディン召喚』は失敗だったと自ら認める
f0054345_2254225.jpg





















文章を見てると「いや・・・多分客が求めてたのはそういうのじゃないから」って凄く言いたくなる。
まぁ判った上でのはぐらかしっぽい(本当にわかってる・・・よな。)


夢をあきらめないということ
あなたの夢を 諦めないで
遠くに居て 信じている~


“帰還せよ!鉄人28号” 原寸大モニュメント制作中 高さ18m、総工費1億3500万円
ガンダムの対抗馬・・・ってのは無粋だなw
それとは違い、こちらはポージングしてるようです、そういう意味では見栄えは良いかも。
でも、ガンダムの場合ああいう風に立ってるだけで「サマ」になるからなー。


医者のHPの漫画クソワロタwwwwww
スレタイで誰か判ってしまうって(ry
この人、以前友達の紹介で「俺の屍を越えていけ」のレビューを見たんだけど、非常に興味深い記事でした。
正直プレイ意欲が湧く。PSP欲しいぞー。


漫画・ゲーム

【DQ9】セーブできるデータは1つです。【DS】
元々複数セーブだったゲームが一つだけになると、違和感バリバリじゃあなかろうか。


【速報】「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」 11月21日公開
ミシェルさえ生きてれば(ry


ガンダム史上最もよかった戦闘シーンベスト5!!!!!!!1
色んなシーンが出てくる辺り、皆ちゃんと観ているのか、それともソコだけなのか・・・。


ある意味伝説 監督降板に続き、一回の放送中にOP&EDが2回のカオスっぷり …アニメ「バスカッシュ」
暫く観ないうちに酷いコトになってる。監督降りるとか・・・。


Xbox LIVE アーケードタイトル 餓狼 MARK OF THE WOLVESとロックマン9が配信
買うなら週末かなぁ、餓狼。
でも付属のコントローラーよりアケコンの方が安定しそうなんだよな~。
[PR]

by Horyday | 2009-06-25 23:12 | 雑記


<< フランダンス      眠気がする・・・欠伸もだ! >>