東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

アホが見るのか俺がアホか

愛し(違)の彼にうどんは届いたかしら~♪

つらつらと

仕事なのにプロギア翠珀。
休み中(というか昨日だけど)、ゲーセンでプロギアをプレイして火が付いてしまい、今日も3コインほどプレイ。
今回も4面までだったけど、2面までは安定してきた気がする。とはいえ、2面はボスでボムの使用数多しだが・・・。
ただ慣れてきた感は出てきた、宝石ジャンジャンジャラジャラ、昨日プレイしたデススマ2程ではないにしろ、稼ぐ爽快感が出てきた感じ。
まぁ全てはネイルの声の為なんだけどな!
ツボなんだな、「次いってみよ~」とか。

素直に楽しめるゲームなので筐体とか欲しいとか(前にも言った気が)思うけど、まぁ無理だろうなぁ。
今は近所のゲーセンにあるだけ、奇跡に近いと思っておこう。以前大学近くになったエスプレイドは消滅してしまった・・・が・・・。
一応移植はされてるらしいけど、携帯アプリなんだよな、正直泣ける。
今のご時世、Wiiウェアなり箱○Liveみたいなダウンロード配信とかされないもんかしら・・・。

しかし動画とか見てると2周目とか絶対無理そうだな毎度思うが。



博麗神主さんがTwitterでamazon取り扱い業者にもの申す?(制作のしおりさんより)
本日の話題みたいなもの。
なんでも、konozamaことアマゾンにて、東方の二次創作品を企業が勝手に出しているっつう話とか。
本当なら重い腰を上げる状態なんでしょうなーっていうかツイッターのつぶやきを見てるとその様子だけど。
ブームの混乱、ここに極まれりかしらん。取り合えずルールを守れてないらしい企業は取り締まられた方がようかろうかもネ。
しかし思ったけど、公式のブログじゃなくてこっちで掲載なのねw
てっきり、ブログの方で何かしら動きがあるんじゃないかと思ったんだけど、今のところ動きは無し。
エキブロだから”つぶろぐ”もあるんだけどな、ツイッターに良く似た機能の。ZUNが知らんだけかもだが。
んま、携帯でも簡単に載せれるし、今出てきたばっかりっぽいし、それにこっちの方が勝手が良いのかもしれん。

ていうかこれ(korindo)って本当にZUNなの?

まずそこを疑問に思ったんだけど、様子を見た感じ本物?なのかしら。ブログだと「kourindou」なんだけどな。
もしかしたら先に取られたのかもしれないし、名前をイジって遊んでるだけかもだし、ようワカランね。


どちらにしろ、ホントならホントでどんな顛末になるか気になるし、釣りなら釣りで、まぁそれで終わりでしょう。


あ、ちなみに俺もツイッター始めてみたのです。いつも通りのネームで。
ついつい思わず・・・ってやかましいわww
まぁこれで新しい来客が増えるか知らんけど話題増やしには良いかも知れぬ。
例えば「今ソープにいるお^^」   ねーなwww

無難に「本屋で○○読んだ」とか「○○購入!」とか、「○○(ゲーム)プレイ中」とかそんなんになるかもです。
簡単ブログのノリで、ためしにやってみる人も居てもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

気になったモノ

テレビ離れを食い止める方法を本気で考える
うたばんで芸人がクイズコーナーをしてるのを見た時は「もう駄目だな」と思った。


結婚式で「死が二人を分かつまで」と宣誓しないカップルが増加中
某ヤングガンガンで連載中の漫画の事かと思ったじゃないか・・・。
言葉面、雰囲気に合ってるとは思うけど、逆に縛りの鎖にも見えたりする。


お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ
>選択肢は最初に浮かんだほうが正解
正にその通りの事が多いけど、自分を信じれない哀しさ。


『NARUTO』の作者はPS3『人喰いの大鷲トリコ』が楽しみのようだ
どっちかっていうと尾田先生のコメントを見ると複雑な感じになるw


中二病度合い判定「メジャーになると途端に興味がなくなる」「自分の身体の中に何か邪悪なものがいる」
>「メジャーになると途端に興味がなくなる」
マイナーな面白いものを知っている、という「俺だけの優越感」というものは、どうにも抑えきれないモノであるらしい。
そういや以前、知り合いに指摘されたなぁこういう事。


漫画・ゲーム


最近の漫画に多い設定 「無理やりな漢字の読み」「無意味に修道服」「体細胞クローン」
修道服良いじゃない。シスター好きよ。
でも被り物をしてるのは駄目だな・・・。

こういうのもネットだと永遠の話題になるんかしらね。


ゲームのタイトルって必殺技にできるよな
ザ・マリオ・ワールド!
テレサは止まる。(顔合わせてるとき限定)


【Multi】「Bayonetta(ベヨネッタ)」多彩な技のモーションを堪能できるムービー
実に脳汁が湧き出てくる戦闘動作ですた。
これ、全部相手に攻撃できる状態だったら・・・どんな具合に食らうか見てみたかったんだけどなぁ。
[PR]

by Horyday | 2009-06-22 23:14 | 雑記


<< 見えるコトと見えないコトと見え...      6月の嫁 >>