人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

それが、趣でしょう

サーモンのカルパッチョうめえええ
ちょっちむつごいが。

つらつらと

それが、趣でしょう_f0054345_2321044.jpg

チャンピオンREDを買ってきた・・・んですが、読んでて気づく。
フランケン・ふらんのドラマCDは来月(7月発売!)だったのだと。
余りに酷い勘違いにちょっと涙がチョチョ切れそうかもしれない翠珀でした。まぁ付録のマジンガーベストセレクションがあるから、別にいいっちゃいいのだけど。
そんなベストセレクション、永井豪のマジンカイザーは結構前に出ていた漫画で知っていたのでスルー。
石川賢と桜多吾作のマジンガー漫画の方に注目ですわね。
桜多吾作版は、ヘルの方に視点を置いた漫画。傍から見てるとどうしてもヘルが主人公に見えてくるっつう。
あと、分断図で描かれた要塞笑ったw女子寮とかなんであんのww

石川賢版は、ある意味アニメと繋がりのある内容。
1話でもマジンガーに寄生していたケドラ初登場(というか石川賢オリジナルキャラクター?)の話。
「神にも悪魔にもなる」を、石川賢独特の迫力ある絵で見事に表現しちょります。
ガラダブラも出てるけど、これが初出なんかしらね。OVAのカイザーで出てたのを見たけど、正直あっちが初出と勘違いしてた。
それが、趣でしょう_f0054345_2045781.jpg

このマジンガーとガラダブラが組み合ってるコマはキュンキュン(・∀・)しますね
そして、登場時は格好良いのに次のページで吹っ飛ばされるボスボロットに笑うw流石だ。
甲児もゴツい武器を持って戦うし、一番見てよかったと思ってしまいましたねw
漫画マジンガーであるZEROも続きが気になるっていうか先が見えねー。
しかもさやかが十蔵に殺されて、十蔵は甲児のロケットパンチ(というか斬られた自分の腕を全力で投げた)で死亡・・・。
剣造も十蔵に首をもがれてて、何この飛ばしっぷり。シローも過去に死んだというけど、十蔵が関わってるんかしら。

まぁ雑誌買ってて正解だったかなー。取り合えずドラマCDもあるし来月も買うか。


そのついでに、雑誌を色々立ち読み。
驚いたのがスピリッツ、今回からRAINBOW再開したんね。
そいでもってアンチャンの過去話とか・・・もしかして本筋としてはもう終わり・・・?な訳は無いのかね。
まぁーそれは兎も角としても、初めの頃に命を散ったアンチャンが輝いてくれる訳だ、個人的にアンチャンは一番好きなキャラクターなんで嬉しいっちゃ嬉しい。
早く新刊でやがーれ♪


トランスフォーマーの漫画も出ていて、初め買おうか悩んだけど立ち読みだけしてしまった。
スターゲイト戦役・・・なんかの雑誌に載ってたのが休刊となって、単行本化されないまま残ってたのか?
全4話と少ないですが、1話ごとの話が長いので、一応ボリュームはあります。
でも中身は面白く思えました、特に最終話での、コンボイとメガトロンが共闘するのは凄く良いシーン。
普段は対立する間柄でも、共通の敵が現れると手を組むってのは燃えるのね。
サイフの余裕が出たら買いたいモンだが・・・とか思ってたり。

なんか今日は本屋で立ち読みしてるだけで時が過ぎてたなぁ、まぁいいか。


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

初級DQN語講座
こう見ると方言の一つに見えてしまうぜ。
いや、ある意味で方言ってのは合ってる・・・か?w


2ちゃん名作コピペ
そういや、真って付いてたなこれw
良いタイミングだ。


ゼルダの伝説の世界に2chがあったら立ってそうなスレ
【盾を構えたままハイラル平原を滑っていく緑の子供が居るんだが】
判る人には判るネタ。


コミケで見た痛い人
某作品の抱き枕に入ってハァハァしてる人を直に見てみたい。


漫画・ゲーム

洋ゲーと和ゲーの比較
キャラクターの年齢層とか男女比率とか。


Xbox LIVE アーケードタイトル餓狼MARK OF THE WOLVESが6月24日に配信
ネット対戦目的で欲しいけど、360のコントは格ゲー向きではない気がする・・・アケステの方がええんかな。
あと、音楽面どうなんだろ。PS2だと、ジェイフンステージの曲がショボくなってたんだよね。


運動会で流せそうなゲーム音楽は?
スカイガンナーの音楽は大方行ける気がする。
後は、チョコボの不思議なダンジョン(Wii)でのリヴァイアサン戦とか。


絶対にアニメ化されない名作エロゲってある?
かにしのはもうアニメ化しなくていいよ。

あれは藤原絵じゃないと駄目だ、と俺の中で結論がついてしまった。
というかPULLTOPのゲームって基本アニメ化されませんね、かにしのとか話題性あったのに、当時は珍しいと思いましたわ。


動画

某小説家が初代FFをPCに移植してみた
扉の開閉音ワロス。
曲がメガドラを彷彿とさせますなぁ~。

by Horyday | 2009-06-20 23:01 | 雑記


<< 6月の嫁      重機からの変形が俺のロマン >>