東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

重機からの変形が俺のロマン

や・・・休みを・・・

つらつらと

f0054345_23515549.jpg

トランスフォーマー観て来ました翠珀です。
余りに迫力が良く、面白かったからパンフとガイドブックの2冊を買ってしまったわさ。
今回はオートボット、ディセプティコン間で登場キャラクターの数も増え(ディセプティコンに関しては多すぎ!)
彼ら同士の戦いも迫力を増したものとなってました。
全体的にアメリカンなシモネタ等々を覗けば、日本の少年向けアニメを見てるような感覚だったかとw
小難しい話(従来の設定である、スパークやマトリックス、エネルゴンの単語は出てきてるけど)もそんなに無く、見たままに映画を楽しめたって具合。
ただ、妙にカットされたシーンが多かったのが不満でつかねw 「あいつらどうなったの?」とかそういう事を思うシーンが少し。
しかし前作より更に(性格が)生物的になった彼らは面白いねw
特に、今回から出てくる”ツインズ”やジェットファイヤー爺ちゃんがお気に入りです。
ツインズとか、上手い事パーツが出っ歯になってて、どこか親近感が湧いてしまう。
ジェットファイヤーは、出来れば今後も活躍を・・・なんて思うのは贅沢かしらーん。
オプティマスのパワーアップ版も、今回だけのお披露目っぽいし、ちょいと残念です。
戦闘シーンも、前回より増え”彼ら”の動きっぷりも縦横無尽という言葉が似合うばかり。
バンブルビーとオプティマスの空コン精度すげえ・・・と思いながら目を輝かせてたと思います、ワタシw
でも、個人的に一番の見所は戦闘シーンよりも”デバステーター”登場シーンですわね。
元々は7体の個体であるディセプティコロンの戦闘員が合体して巨大となる姿は圧巻だぜ、ホント。

こう、今回の新規勢を見るに俺はディセプティコロンの面々が好きだなぁ。
こいつら、殆どが重機(ユンボとか)に化けてるのが、俺としてはポイントが高すぎる。
ちょっとねえ、ホンマねえ玩具関係欲しい、冗談抜きで。どっかで売ってないかな~ぁ。

取り合えず3作目は普通にありそう。メガちゃん生きてるし。早く3作目きやがれー。


・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TBSの視聴率がヤバイ ドラマの再放送枠を新設
でも放送するのは国内ドラマじゃないとかアホス。
木更津キャッツアイとか面白かったな~。


「けいおん!は生きがい」 けいおん!キャラソンCDの破壊動画がアップされる
人気のある作品だから、何かしらこういう事があると思ったぜ。


【うどん速報】 21日から茹で汁の供給を50%カット とばっちりの徳島県が本気で怒り出す一歩手前
台風が一発来れば問題もクソも無くなるんだけどな。
そういや、最近は台風の直撃らしい直撃が着てない気がする、あんま着ても良いものじゃあないがw


1991-2000に比べると、ここ9年あんまり進化してないよね
ギャルゲキャラのスカートの中を覗けるのは凄い進化だと思いたい。


漫画・ゲーム

センスを感じるゲーム関連のネーミング
エロゲーが(ry
WAシリーズが個人的に断トツかしら。


久保帯人が地獄変の表紙を描いている件
小畑氏のと、スレ民が描いた福本氏の絵と見比べると、ちょいと空しい気分が。


Q:阿波踊りがこの先生きのこるには? A:「空の境界」で阿波踊りをPR 7月上旬以降、主要駅にポスターを掲示
いえーい、徳島の友人M君みてるー?
ていうか確保しててもらおうかこれw


【ゲーム】5pb『弊社販売ゲームソフト(怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRA)に関するお詫び』
一体何がしたかったんだこの会社。
あと、様子を見た感じ、メモオフシリーズがまた路頭に迷うフラグでしょうか。
[PR]

by Horyday | 2009-06-19 23:56 | 雑記


<< それが、趣でしょう      アニメも漫画も映画もロボットばかり! >>