2009年 06月 18日

アニメも漫画も映画もロボットばかり!

久しぶりにブラックジャック全巻マラソンでもしようか。

つらつらと

f0054345_220192.jpg

ミスミソウ買ってきました、翠珀です。
プピポー!が3巻で完結と書いてたので知ってたけど、こっちも地味に3巻で終了ですたか。
いや、これもどっかで聞いたか・・・?まぁ良いか。
2巻辺りで晄の「ヤバさ」を嗅ぐわしてたが、漫画内で一番性格が破綻してたキャラだったとは。
それにしても春花のカリスマは凄いのだな、2巻で殺されたキモオタの言うとおりだった。
春花自身の存在がホントに危険すぎた結果がこれだよ!的な。そんな風に、見てるときは思ってしまった。
実際晄と妙子が目をつけた結果・・・(以下略

最後は、春花は・・・おそらく祥子も。

個人的に今作は春花の復讐開始シーンと3巻ラスト近くの、しょーちゃんの笑顔が全てだと思います。
・・・あぁ、いや全てっていうか、見たかったものというか。作者の描きたかったもの、なのかどうかは計りかねるしなー。
とりあえず全3巻。たまに読みたい時には丁度良い巻数かの。何回か読み返して、新たに見える何かがあるかもしれん。


明日は、トランスフォーマーリベンジか。
一応、夜にもあるけど以前のT4と違って22時じゃなく20時くらいだからな・・・前より急いで行動しないと、色々面倒くさそう。
後、チャンピオンREDとかバンチが出るのも明日か、チャンピオンREDは買うが、バンチは一応立ち読みっと。
つうか出てるのか、これも一日遅れで本屋に並びそうな悪寒。まぁ休日も本屋には一回は行くけど~。
ふらんのドラマCDが気になって仕方ねえ。
あと、ネットで見つけた真マジンガーの漫画も。
十蔵の爺ちゃんがさやかをひん剥いて股間くんかくんかしてて大笑いしたんですが。
しかも甲児が十蔵を「お爺ちゃん」から(以下略)と言い換えて、自分の腕を(以下略)してたし。
こっちはこっちで完全にアニメと乖離(まぁ、真マジンガーは一種のループというかパラレル?ネタがあるから、ある種の自由度は高いよな~って気が)してるけど、1話もそうだったが期待持てるな、漫画も。
ドラマCDやジャイアントロボともども、こっちをチェックするのも楽しみですわ。


・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>FallOut3はボルト101を出てからが本番!
>ボルト101でのクエは、ゲームュートリアルなので、何も間違いではないんですけど。

>ゲームコントローラーだと、エイム操作は少しやりにくいですよね。
>ですが、FallOut3はV.A,T,Sがあるので、それを活用すればなかなか良いです。
>ただ、スナイパーライフルは、V.A,T,Sではなくて、自分でエイム操作をする必要がありますけど。

>自由度がひたすらに高いゲームなので、メインクエだけを追うプレイはあまり推奨できません。
>そして、是非とも攻略は見ないでプレイしてもらいたいです。by黄昏LOL


FO3に関してのアドバイスありがとうございました~。
勿論、初回は攻略ナシで行く予定です(余程の事が無い限り甘えはしない男!多分!)シナリオのマルチっぷりも多彩という話なので、そこらも楽しんで生(not誤字)きたいトコですね。
取り合えずボルトでの行動はそんな影響なさそうで良かった・・・かしら?
コントローラーでのエイム操作は本当、し辛いです。近接武器の場合、距離の間隔にも注意しないと駄目ですし。
そういやV.A,T,Sで選んだ標的の部位を当てる事が出来るんでしたっけか、これも活用しないと・・・。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ちょwwwwww原監督wwwwwwwwwww
いつぞやのデスノコラといい、この人は一瞬のネタっぷりに事欠かないなw


シュワちゃん、ジェット・リー、スタローン、ミッキー・ロークなどが共演する映画ブルース・ウィリスも
何なのこの有り得ないメンバー。
実際、企画は崩れているが、こんなのが実現してたら凄く興味を惹かれるわ。
そして観る時は必ず吹替えで。


下 ネ タ だ ら け の 笑 点 
シモネタ好きにはたまらんですたい。


ブログにおける悩ましき口調問題
あんまし堅苦しいのは苦手なので、多少なりは砕けた感じで書いてる・・・つもりではある。
まぁネットだしある程度気安くやれてるかな?
気になる人はやはり気になるモンなのかしら。・・・あ、てか所謂「大人の事情」ってのもあるんだろうな。



動物のトリビア晒せ
戦 争 に ま つ わ る ト リ ビ ア
何か興味を惹かれるトリビアスレあるな、今日は。
こーいう珍妙(?)な知識ネタは好きなのでついつい読む。


高身長のメリット・デメリット教えて
メリット 多少横に広くても見栄えが良かったり。
デメリット 油断してると頭のコブが増える。

普段はデメリットばかりな気がするわ高身長。


漫画・ゲーム

やる前にネタバレされたら面白さが半減するゲームの頂点は?
実はEver17は微妙にネタバレでプレイしたんですが、それでも感動面白さは減らなかった不思議。
というか、多少ネタバレしてても、「なんで、どうしてこうなった」ってのを理解してなかったのもあるか。


ドリームクラブのインターネットラジオ番組が7月3日からスタート
>パーソナリティは水橋かおり
彼女がメインとかどうなるのw
ひだまりラジオ位しか聞いてませんが、ほかのラジオでもあんなテンションなんでしょうかねー。
そうだったらグダり率高いぞw


画像

デフォルメしてあるキャラの画像くれ 
f0054345_19192312.jpg

途中から趣旨が変更してる気がする不思議。
まぁデフォキャラはいいものね。


3DCGの女の子の画像ください
f0054345_1933639.gif












52のみくるが個人的にすげえと思った。
[PR]

by Horyday | 2009-06-18 23:10 | 雑記


<< 重機からの変形が俺のロマン      網目網目の人の生きる道よ >>