東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

脱ひきこもり

今日は楽しいマジンガー

つらつらと

携帯を修理にショップへ行ってきましたよっと。
一応修理は申請し、保障もまだ効いてたので料金はかからない事だと、良かったぁ。
ただ、日数が最長でも2週間ほどかかるっていう話なので、暫くはショップで借りた携帯を代わりにして過ごすしか無さそうね。
無駄にデカいので、ポケットが膨らんじまうよ・・・。


緋想天Ver1.06 改造パッチが出てマシた。
内容はストーリーモードにおけるコンティニューの無限化や、コンボ数表示アップ、同色カラー対戦可能・・・
あと、レミリアに外出機能が付いたというコト。これは結構大きいかもね。
レミリアは体質上、紅魔館ロビーか図書館に場所が限定されるから、音楽とかは飽きる人は飽きるかもしんないからなぁ、まぁ俺がそうなんだが。
まぁそれ以外にも、紅魔館以外で元気に飛びまわれるレミリアの姿を拝むのもまた一興かもネ。

そーいやぁ、先日の「Grimoire of Marisa(仮) 」の話なんですけども
スペルカードって全部で何枚だっけ・・・とふと思った訳で。まさか全部載せる気なんでしょか。
あー、でも魔理沙が目撃してきた、ってヤツだから、つまりは彼女が目撃してないヤツは載せないんかしらね。
例えば文花帖とか。あれは文が主人公だが・・・もしかしたら、文のタレコミがあったのかもしれないしドコかで魔理沙相手に使ったのかもしれんけど。
っても、文花帖のが削れたとしても、総数的に多いのは変わらないとは思うけどねw
大方1作品30~40枚(が妥当かな?)と考えても、全作品で数えると・・・紅、妖、永、萃、文、風、地、緋、星(はどうなんだろう?)、単純計算で350枚に届きそうな勢いな気ががが。
全部読み終える頃には目が痛くなりそうだw
そういや、先日には無かった画像が、まんが王倶楽部のページで追加されてます。
表紙と、微妙ながら内容(霊夢のスペカ)の方が覗けてるので、ちょいと目が行ってしまうね・・・カワイーカワイー


フランケン・ふらんがドラマCD化・・・だと・・・。
ってもチャンピオンREDに付録されているヤツだが・・・俺はまた秋田書店に貢がないといけないのかw
まー、マジンガーとかジャイアントロボもしてるし、別に買うのも構わんけど。
正直、これがドラマCD化されるなんて思ってなかったので超ビックリです、素でビックリです。
でも俺としては映像付きのほうが良かったかもしんない。ふらんは動きもあってこそ映える。・・・気がする。
そういや、これも猫神さまと同じで単なるプロモーションになるのか、それともここから展開していくのか・・・。
まぁアニメ化は無い気がするなぁwえっらいグロいシーンもあるし、それを殺いでまでやる事はないでしょう。
取り合えずはよう4巻出てくれお。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー(昨日のだから気づいてなかったなんて言い訳無用ですね)
>公式で魔理沙が常に持ち歩いていると言われた魔道書≒メモ帳を基に纏めたものになるのでしょうね。
>霊夢(纏めない)、阿求(体験できない)だと無理だから、好奇心で異変解決に乗り出してスペカを経験している魔理沙が丁度いいんでしょうね。あと性格も
>マスタースパークとノンディレクショナルレーザー辺りの記述はどうなるのか気になるところ。


あっちこっちに顔を出してる魔理沙が適任なのは同意です。霊夢は相手のスペカに興味があるかないか、後者のケが強そう。
・・・ああ、魔道書がメモ帳代わりになるのかぁ、それだと納得ですわ。流石グリモワールと名がついてるだけはある。そういや、書き方も「魔理沙っぽい(っぽい、は余計か)」感じになるのかしら。
ノンディは兎も角マスタースパークは過去作に触れる事になりそうだけど、それと一緒にオーレリーズサンの記述も気になるね~。
名前は出てないけど初出は幻想郷だからなぁ、ありゃ。はぐらかすのか、それとなく触れるのか・・・うーん?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」
今から将来設計とは有望なんだな。
しかし、夫の小遣いというものは妻の勝手で決まるモンなんかしらねえ。


【映画】「国民感情傷ついた」~韓国で「トランスフォーマー2」見ない運動
日本と比べてダンボールTFはちょっと酷えと思ったwww
でもダンボール製とはいえ出来は中々良さそうだと思うんだけどナ。
ま、どう怒ろうが関係ないっつう話だね、来週が楽しみ。


漫画・ゲーム

最 強 の ゲ ー ソ ン を 決 め よ う ぜ
PS時代のスクエニゲーは案外良い歌が多い。ゼノギやらLOMとか。
LOMはOPも相まってゾックゾクしたぜ。


大人になると感想が変わるゲーム
サガフロ2出てるけど、俺もギュス編よりナイツ編が好きだったな当時。
でも今はギュス編寄りかしら。まぁどちらにしろ台詞の演出とかが凝ってて好きです、ホント。


WET 公式サイトがオープン
動画見てて惚れ惚れしてしまった。
どこかの映画監督とかが好きそうな内容だなw ちょっと欲しいかもしんない。
あぁ、フォールアウト3も気になるんだよな。友達が良く話題にするから、ちょっと俺も便所の水(放射能タプーリ)を飲んでみたいかもしれん。


今 の ガ ン ダ ム に 足 り な い も の
富野語とガンダム以外の機体。



画像・動画

無駄にかっこいいブラジャーのつけ方
はじめ、電王みたく来るりと回して変身!みたいな事をするのかと思った。
これDOAか、そういや映画化されてたとは聞いたけど、すげえバカ映画っぽそうだw
[PR]

by Horyday | 2009-06-13 23:05 | 雑記


<< 早くモヒカンの仲間入りをしたいです。      ついにタイトルまでパクりました。 >>