2009年 06月 12日

ついにタイトルまでパクりました。

最近はサガフロのサントラを垂れ流し。

つらつらと


新しい東方の公式本「 Grimoire of Marisa(仮) 」というのが発売する様子。
>彼女が目撃してきた(と思われる)数々のスペルカードについての研究から雑記まで幅広く書き留められているらしい……
という記述から察するにスペカの設定資料集?ってとこかしらね。
前回は阿求、今回は魔理沙視点からの書物ってとこですが、奥底は(ry
今回も付録CDが付くようだけど、新曲以外にスペコン(スペシャルコンテンツ)があるってえ話。
まぁ、多分表紙とかに使われた絵の壁紙とかそんな感じだとは思う、前回の事を考えると。
スペカについての資料ってのは前々から興味があったので、買いかな?緋想天で良く使ってる所為か妖夢、後は美鈴辺りが特に。
・・・そいや緋想天辺りのも記述入るのかしらねえ。一部はSTGのから持ってきてるヤツあるけど、それ以外のはどーなるんだろうか。

・・・後で思ったけど先日の黄昏とZUNが会合してた云々はこれも含まれてたのだろうか。
そしてCOMI1☆3での、黄昏が出したスペカの販売・・・これらは今回の本の発売決定を意味していたんだよ!!!
まぁ冗談だけど。



夏アニメ視聴予定に「NEEDLESS」追加の翠珀。
急に何じゃっつう話なんだけど、おととい、ふと古本屋(ブック○ーケット)によって、アニメ化されるタイトルで見覚えのあったこの漫画を 発見したっていう。
読んでみると、能力バトル系、主人公はロリコン+ワケアリ設定で敵の技を憶える能力持ち。適当なアダ名で呼ばれる他の人たち、シリアスでも禁断症状かのように入るギャグ。
個人的に最後のポイントがツボでした。今井センセの漫画は「かたつむりちゃん」を知ってるけど、あれと同じノリでギャグ展開されてるとはw
まぁそれ抜きにしても、能力系漫画としては立ち読みながらも思わず2巻まで読んでしまうほど見入りますた。
一応、8巻くらいまであったんだけど、時間の都合で切ったんだよね・・・全巻買おうかしら。

ああでも、漫画を買うと展開わかっちゃうから、アニメ途中で切っちまいそうだw

ロリコンなのを除けば恐ろしく荒唐無稽な主人公(作者の意向(ウジウジしたのは書きたくないらしい)によるものだが)であるブレイドと変身の能力を持った相棒、イヴと能力はないものの洞察力の高い山田(アダ名)のパワフルさ、ギャグとツッコミは一度見てみて損は無いかも、と能力バトル漫画が好きな人には言えそう。


f0054345_2249825.jpg

ブレイド初登場時、敵にトドメを刺す際のキメ口上が
「判決 死刑!」
というもの。2ページぶち抜きでこういうのは濡れる惚れる。ロリコンだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>>勝手に電源が落ちる→勝手に電源が立ち上がる
>あははー、おれの1台目の携帯と同じ現象だー
>3年使ってたし、ささっと買い換えたよ 1年くらいこの現象と戦ってたけどな!


自分のは・・・替えてから2年くらいだっけか。
替えてもそんな変わりは無いだろうし、単純に修理だけで済まそうかしら、余り金も減らしたくないし。
取り合えず明日、店にとっとと行って考えてみまする。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

宝塚歌劇「逆転裁判2」は8月から ほか

こんなキリッとしたナルホド君が見れるのは宝塚だけ!

>あすまんが大王新装版、6割近くのページが描きなおされてる
男キャラは木村先生だけになるのかしら?これも時代の流れか・・・っても、他のページに居るかもしれんがw

>ロッテが広島を集団暴行
こんなの久しぶりに見た。絶望的すぎだろカープ・・・。


映 画 に ま つ わ る ト リ ビ ア 
トランスフォーマーネタだと、1作目(07)の時にメガトロンにデコピンされたモブがマイケル・ベイ監督という。
リベンジは来週、楽しみですね。

しかし洋画関係は奇抜な話が多いね、邦画はマチマチだが・・・おくりびとのは意外だったかもしれん。
ところでバットマン&ロビンのくだりはアメリカンジョークなんだろうか。


漫画・ゲーム

作者は病気だと思った漫画
以下略のヒラコーは狂ってるンじゃなくて正常だと思う。


「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
この手の、毎年(初登場)が多く出そうな気がするんですけど。


DS版『ストライクウィッチーズ』の予約特典がなんか凄い
ブルマじゃなくてポーチだもん!な!


「最終回 軽 音!」
こうも愛されているのは素晴らしい事だと思う。
が、その気持ちが終わってからでも長続きするのかと問うてみたい。
しかし13話予定と言われていたが残り1話は一体どうなるのか・・・って京アニのパフォーマンスくせえw


ゲームで取り忘れた重要アイテムとか仲間にし忘れたキャラとか
TOVは沢山ありました、沢山。
二週目が無かったら涙目だったぜ。

あと、VP。これはエンディングそのものだなぁ。



画像・動画

[テニス?ペニス?注意]yourfilehostのエロ動画を安価で見て皆で感想を書くスレ
こーいう吹っ飛んだ企画があるから侮れないんだよな、この手の。


★魔理沙のアトリエ
シチュエーションは良いとは思う・・・が、絵に違和感があるぞw
アタマがデカイ気がするぜ。


切なくなる画像下さい
タビの道連れは胸がキュンキュンしてきた。



[PR]

by Horyday | 2009-06-12 23:25 | 雑記


<< 脱ひきこもり      奥歯じゃなくて体ガタガタ言わせてる >>