東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

省・・・顧みる

夏コミがちょっと楽しみ

つらつらと

09年は夏の季節がやってこようとしてます。夏といえば、最早恒例新アニメの時期。
夏期は何本のアニメが俺を飽きさせずにしてくれるのか・・・っていうか、マジンガーと同じくらいの時間帯(11時半辺り)にしてくれりゃ、多分俺毎週観るかもしらんw
まぁマジンガーと被っても困るんだけど、2時くらいとかは勘弁してほしいよなぁと最近は思ったりな翠珀。
一応、今のトコ見る予定では5本(GA、絶望、大正、化物、東京M)。
個人的に、GAはひだまりより美術関係のネタが多いので、アニメでそういう表現が多いと、それはそれで面白そうと思ってたりしてます。
アニメ制作的に手間がかかるだろうとは思うけど・・・。

ていうか、大正が百合っぽいと書かれてるけど、漫画見てるとヒロイン(ほっぺ丸い子)は普通に男子とテレテレしてるんだけどなw
とはいえ原作(ラノベ版)を見てないので何ともですが。ああでも他の子はそれっぽいの居たような居なかったような・・・っていうかそんな別に気にするようなモンでも(ry


先日、友達にみつどもえの話をされたので思わず近所のコンビニへ立ち読みに行ったんですが
なるほど、最新刊のオマケであった、三女が矢部っちにヤキモチっぽいのを焼いていたのがマジぽいコマがあった。
友達に見せてもらった画像↓・・・がないと、この反応は意識しなかった・・・かも?
f0054345_2344054.jpg

今週の話のあのコマは、自分の事を顧みていたんかなw
経験者は語るとは良くいったものだが、実際は何を思っていたのやら・・・?
まぁ結論から言えば三女の可愛さぶりは未だ不動のものである、ということだな。

しかし松岡が居たのに珍しく松岡があんまり暴走してなかった稀有な回だった。
ていうか彼氏出来たっぽいけど、もしかして、このまま恋人関係続く・・・?


それにしても宮なんとかさんの名前っていつ公表されるんでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コナー

>舌苔が気になるのであればこちらを参考にどうぞ
>どうやら、口内炎の原因にはなりませんが、口内炎が原因で増えることもあるようですね。

参考ページの紹介ありがとうございまする。
取り合えずそれなりに白くても、そんな心配ないのは解ったけども、それでも油断は出来ませんね。
舌の裏とかもどうなってるか一旦確認してみようかしら。
一旦、機会がありゃあ舌クリーナーも使ってみたいモンですが・・・。


>ぼくのぶんの はこまで かってくれるなんて!
おやつまで飽き足らずに箱もかい!
しょうがない、箱○の入っていた”箱”ならあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」
俺としては娯楽の無い人生なんてゴメンだぜ。


おまえら一週間パソコン禁止って言われたら何して過ごすの??
ゲームしたりとか漫画読んだりとかアニメ観たりして過ごす。
うわぁ何て三択\(^o^)/



みさくらなんこつ、居酒屋「こくまろみるく」の一部コンセプトデザインと制服デザインを担当
スタッフ、狙って採用したんだろうなw
秋葉原だから、それなりにウケは良さそうな気がしてならない。
個人的にはメニューが凄く気になる。画像だけだと、肉が凄く美味しそうです・・・。


漫画・ゲーム

儚月抄を擁護してみる
擁護の意味を今まで間違えてたのかと思った。
フリフロさんはアンパイだとは思うけど、連載持ってるから体力がどうなのか図りかねるw
まぁ、一応世界樹と並行はしていた訳だが・・・。事情は違ってくるだろうしなァ。

うーん、擁護、擁護か。「マイナー雑誌であったREXの知名度アップに一役買った」とか。
実際売れ行きはどうなったか知りませんケド(少なくとも星蓮が付いてた月のヤツは結構売れたっぽいか)

しかし、ここまで漫画として曰く付きになると、裏の裏まで気になってきてしまうが、恐らく俺が知れる事は何も無いのだろうな・・・。


主人公が凶悪なRPG
ダルディークかっこえー。
こういう主人公は見ないのでホント新鮮だね、昔のRPGのようだが。


マインスイーパでおまいらにマジで力を借りたい
爆弾が多いときのハラハラ感がヤバいんだよな、このゲーム。
少なくとも俺は緊張に耐えられん。



画像

貼ると初めて意味の分かるポスター
これは良い皮肉ポスター。
こういうトリック(?)の効いた絵ってのは確かに面白くて好きです。


ペルソナの画像下さい
f0054345_17573011.jpg

足立さん、地味だから絶対本筋に関わると思ってたけど、なんかネタバレ画像を見た気がする。


suicaはじまったなwww
いつの間にペンギンのキャラクターとか出来たんだ・・・。
ところで何が始まったのだろう。
[PR]

by Horyday | 2009-06-07 23:15 | 雑記


<< 赤い性的核実験場      継承の儀 >>